

最近思うこと

ネタバレ嫌いな人はいますぐこのページを閉じることをオススメします。

今日は文字通り雑記を。















①ジャンプ読者の多くが気にしてるだろうこと

泥門が目下最強の神龍寺に勝ってしまったら




山 王 戦 の 二 の 舞 に な る ん じ ゃ ね え の ?
(≒終わるんじゃねえの?






それでなくともこの試合を超える試合を描けるのかという不安はありますよね。



②流行に乗って漫画ブレイブストーリーを読んでみた




ち く し ょ う 面 白 ぇ じ ゃ  ね ぇ か





やっぱ原作つきの漫画は物語の組立がしっかりしてますね。




③お盆休みの影響でうっかり一週ヤンマガを読み飛ばしてしまってたら



小日向海流の試合が終わってたり。

シガテラわにとかげきずがやばい状況になってたり。

グッさんがついにあの告白を受けてたり。

明が血吸われてたり。

喧嘩商売が大逆転してたり。



何この

至 る と こ ろ で 急 展 開


こういう時立ち読み派は辛いと痛感しますがな(´・ω・`)


あれ、気付けば漫画のことばっかり・・・

では、最後に
折角なんでこれからレビューしてみたいと思う作品をメモ代わりに残しておこうと思います。

【漫画】
・レインボー
・アイシールド21

【音楽】
・タブトパンク/ディスカバリー
・ブンブンサテライツ/ON
・100s/OZ

【アニメ】
・マクロスプラス

自分の都合次第で全部レビューできるかは分かりませんが、とりあえず思いつくままに挙げてみました。

尚、全てレビュー完遂しきる頃には何ヶ月経ってるかは分からないということも先に御了承願いますm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

アイシールドは気になりますね。

多くの読者が思ってるだろうこと
ヒルマと栗田他の学年の関係上この大会で負けたら連載ごと終わり的な感じ(=まあ絶対勝つんだろうな的な感じ)なのが惜しい。惜しすぎる。
もう「負けた…ってナニィ!?」的なネタも限界なんじゃないかなー、と。また敗者復活戦とか言われたら萎えます(無い

>ヤンマが
全部に絡みたいところですが我慢。
とりあえずシリアスになった喧嘩商売面白!です。
JOJO的な駆け引きがいいす。
この人がまともに漫画各様になったなーとびっくり。

>レビュー
超待ってます(><

>左手さん

・多くの読者が思ってるだろうこと。

そうなんですよねー。
また例に出してしまって悪いんですがスラムダンクは「インターハイは最後の大会」感がなかったからこそ、どこまでも続いていきそうな勢いがありましたし、それ故にいい意味で終わった時のショックは大きかったんですよね。

でも愛盾は関東大会が始まる前からヒルマ達は最後というイメージを押し出し過ぎて、負け=物語の終末というイメージが勢いに水を差してる気がします。
終わり(先)が見える作品は結局物語もある程度展開が読めて(制限されて)しまいますし、ワクワク感も薄れてしまいますからね。

それでも十分面白い作品には違いないんですが^^;

・やんまが
我慢イクナイ!

いや、長くなりそうなんで自粛されたかもされませんがw

喧嘩商売の作者は化けましたよねー。相変わらずくだらない下ネタ(ほめ言葉)の話も勿論あるんですが、喧嘩になるとギャグをしっかり省き、決して単調にならず、二転三転する展開が十分すぎるほど面白いです。

しかしこの作者もこんな漫画が描けるようになるまで長かったw(十年近く掛かったのか?

今思えば、画風はヤンマガというフィールドがすごく合ってる気がします。

・レビュー
気長にお待ち頂けるとウレCY!(死語)です(´・ω・`)

(その前に早く絵を仕上げないとな・・(ぁ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ検索
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

M・E・R

Author:M・E・R
♂です。黒霧島が好きです。

※当ブログはリンクフリーです。

※記事と余りにかけ離れた内容のコメントはこちらで削除させて頂く場合があるのでご了承を。

LINK
カウンター
