スポンサーサイト


疾風神雷サイバスター

終盤に来て放置していたサルファを最近何とかクリアしました。

で思わず吹いたネタを二三。
(今更・・という突っ込みはナシよw)






①まずは昔懐かしの・・

















20060823003048.jpg

科学講座キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!








前プレイした時は完全に見落としてた自分に失望したorz

しかもサルファの話数に合わせて第58回ですってよ。

ノリコのボケっぷりも更に磨きがかかっていてアナタよくそれでガンバスター乗れますね。と心配になります。








しかしノリコに限らずスパロボやってて思うのはスーパー系は何でこんなに馬鹿ばっかなんでしょう。





それはバンプレオリジナルの主人公も例外ではない訳で・・次のネタ。












②ミナキに対してヨコシマな妄想が頭がよぎったトウマ。

その邪念を見逃さなかった人生の先輩の皆様に喝を入れられる訳ですが・

















20060822235747.jpg

トウマ四面楚歌の図




とりあえず面子濃すぎ。

歴戦の四人が画面所狭しと詰めこまれた様子が威圧感たっぷりです。

紅一点のルリア様でもこの中に入ると自然と恐ろしく見えてくるのが不思議です。











③さて、最後はもはやお約束となったこのネタで・・





最終決戦を何とか戦い抜いたαナンバーズ。




しかし、中でも一際輝く一人の勇者の姿がそこにはあった・・












20060824140027.jpg


ジーグヘッドになりながらも生き延びた勇者の姿が。






αナンバーズ一人一人が勝利の喜びを噛み締め・・・

プレイヤーである私はそれを眺めながら勝利の余韻に浸っていました・・








しかしこの頭だけのジーグが歓喜するシーンを見た瞬間・・・


















20060824140027.jpg

鋼鉄ジーグ「勝ったんだ・・!今度こそ、俺達は勝ったんだ!」



爆笑。













流石ジーグ。





一人で状況を一変させる男。




頑張ってエース級で使い切った甲斐があったってもんダヨ(涙













さて、そんな折に余りにタイムリーなネタがいけまこさんから、そして別のネタがサリさんからそれぞれ指定バトンなるもので回って来ていたので答えてみたいと思います。
■■■ ■■■[指定型バトン]のルール■■■ ■■■

1. 廻してくれた人から貰った『指定』を【 】の中に入れて答える事。
2. また、廻す時、その人に指定する事。

■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■

いけまこさんからは【スパロボ】、サリさんからは【女優】指定で頂戴しました。

まずは【スパロボ】について。

★最近思う【スパロボ】
基本的なシステム自体は昔からほとんど変わらずマンネリになって来ているのは否めませんね。

あと気になるのは顕著に○揺れゲームの傾向が強く(ry

★この【スパロボ】には感動!!!!
逆シャア絡みのイベントで、アニメの枠を越えて全ユニットが大気圏上でアクシズ落としを止めようとするシーンは何回見てもやっぱいいもんです。

ただ、真ゲッターやイデオンがその気になったらアクシズなんて物の一瞬で宇宙の塵と化す気もしないではないですがw

後は時折入る声優絡みのネタや、原作のコアなネタを分かった瞬間は嬉しかったりします。

(って言っても正直そこまで詳しくないんですが)

★直感的【スパロボ】
ゲッター、マジンガー、ガンダムの三本柱。
やっぱりこの不動の大黒柱がないと寂しいですな。

★好きな【スパロボ】
・二回行動 
レベルを上げていくとリアルロボットが反則的に強くなるあの瞬間・・
・グランゾン使用可能
一人で敵を殲滅する圧倒的な火力・・
・小隊システム
発想が新しかった。私にとっても見事なマンネリ打破になった。

★こんな【スパロボ】は嫌だ!
UCガンダムが消え、リアル系は種とナデシコが固定レギュラーになる。
いやもうなってるか?w

★もし【スパロボ】がなかったら
子供の時から幾度となく耳にしてきたガンダムという存在を、その上っ面しか知らないまま終わっていたと思います。
スパロボがあったから、ある程度耐性がついてから、ファーストもZも逆シャアも0083も見てみようというモチベーションが生まれました。
でないとあの暗い富野作品を、時代遅れの古臭いアニメを抵抗があって全話鑑賞し続けることはできなかったと思います。

お次は【女優】について。
何故このお題でサリさんから回ってきたのかすごく意味深に感じるんですが・・・w

★最近思う【女優】
アイドルだけではなく、グラビアアイドルの女優進出も増えてきた気がします。ただ、グラビアアイドル上がりで長く女優の世界で活躍してる人は少いように感じます。

★この【女優】には感動!!!!
映画「今会いにいきます」でヒロインを演じた竹内結子さんですね。
演技が素晴らしかったというより、素朴な印象があの映画と合っていました。それまではそこまで好きではなかったんですがこの映画のせいでちょっとファンにw

★直感的【女優】
「華麗」ですかね。
社交界と同じく、女優の世界も華やかな印象があります。あとは私生活でもイメージを崩さないよう若干演技してそうです。

★好きな【女優】
この人!って言える程滅法ファンな女優ってのはいないんですが・・

・相武紗季 女優っていうより普通に可愛いですなw

・松雪泰子 格好良い女性を演じる演技が好き。

・ジェニファー・アニストン ハリウッドでは断然この人。

★こんな【女優】は嫌だ!
・伊藤美咲 綺麗なのは認めます。しかし、もう演技が見てられないw

★もし【女優】がなかったら
この質問は何て答えたらいいんだろう?w

とりあえず映画界は俳優から何まで野郎祭りになってたでしょう。
男女の恋愛の機微を描いた名作も生まれなかっただろうし、トレンディードラマという存在自体がなかったかもしれない。
ソッチ系の人でないと何を見てても楽しめないでしょうね(ry

★次に回す、5人(『指定』付きで)
じゃあ最近絡ませて頂いてる長距離ランナーさんに【ジブリ】で回してみます。

この記事を御覧になってるのかは定かではありませんがw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

紗季タンはぁはぁ
マーさんが以前ミスド(だっけ?)の子可愛いよとプッシュされてたときはそれほどぐっとくるものはなかったんですが、食わず嫌い王見てキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(。 )━(A。 )━(。A。)━━━!!と胸を打たれたんですよね、コレが。これからも紗季タンの活躍が見逃せません(`・ω・´)


ぁそうそう。ガンプラは完成しましたか?w

ミスドの娘で合ってますよ(`・ω・´)

最近順調に人気を伸ばしてきてますよねw
プライベートの彼女の会話は余り見たことがなかったので、私もその食わず嫌い王見たかったです(´・ω・)

これからも私も影ながら応援させて頂きますよ~b

>ガンプラ
えぇ・・完成しましたよ。

手と肩の部分だけは

飽き性の私にはこれはなかなか長丁場になりそうです。
豆腐さんのモチベに貢献できずに申し訳ないです・・

という訳で気長に完成をお待ち頂けると有難いです(>ヮ<)ノ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ検索
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

M・E・R

Author:M・E・R
♂です。黒霧島が好きです。

※当ブログはリンクフリーです。

※記事と余りにかけ離れた内容のコメントはこちらで削除させて頂く場合があるのでご了承を。

LINK
カウンター
