スポンサーサイト


スペースラナウェイ!私は還ってきた!

嗚呼・・・

今更ですがこんなものを買ってしまいました。












20060626174824.jpg



'`,、('∀`) '`,、 



・・・・・



orz




かくいう私の最近のスパロボ経歴は以下の通り。

スーパーロボット大戦α(友人に借りる)

第3次スーパーロボット大戦α(友人宅でプレイ)

スーパーロボット大戦MX(購入)

第2次スーパーロボット大戦α(購入)

第3次スーパーロボット大戦α(購入)←今日



加えて、何故今更一度プレイ済みのサルファを購入するという愚行に至ったかへの心情経緯を添えると・・・



スーパーロボット大戦α 
(・∀・)<ヒュッケガンナーTUEEEEEE!ってか俺TUEEEEEEEEEE(ry

(´・∀・`)<え?でもこれから二回行動無くなるの?・・・・

。゚(゚´Д`゚)゜。<なんか醒めちゃったなぁ・・もうスパロボはいっか。
(数年のスパロボ離脱期間)


(Eさんの勧めもあり、友人宅で誘われるがままに久々にプレイする機会を得る)
第3次スーパーロボット大戦α 
(*゚∀゚)=3<しょ・・小隊だと!!こ・・これ正に物量が物を言う戦争なのよね。
(スパロボ熱再燃


スーパーロボット大戦MX
(´・ω・`)<ぬ・・ヌルイ!!なんだこのヌルさは!もっと増援出さんかい!
ヽ(`Д´)ノ<何より小隊がないお!ALL攻撃がないお!


第2次スーパーロボット大戦α
∩( ・ω・)∩ <ばんじゃーい。小隊システム復帰だー(正確にはチガウ)。ゼンガーも強いね。
(´・ω・`)<あれ?でも合体攻撃が少ない・・ガイキングの合体攻撃とかイラナ(ry


第3次スーパーロボット大戦α
(´・∀・`)<・・・・・・・



'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 



・・・・・・・








さぁ気を取り直してフリーター編でもやりましょうかね・・・神( ´∀`)雷!

約一年越しのプレイで勘も鈍ってるかもしれませんので、もしオススメ小隊とかあったらキボン。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おまwwwwww
あれ?そういやTOD2は・・・?(´・ω・`)


ロボットの魅力はなんとなく僕にも伝わってくるんですが、やろうと思う最後のインパクトが。。。orz

ゼノギアスマダー?

壁作りすぎですお。


かく言う私もスパロボ始めたいんですけどね。
でも知ってる機体とかも少ないからなあ。それにシミュレーション系は苦手ですし、私に耐えれるかどうか。どれから入るかも迷います。

そのかわり、ロボットの魅力には今年に入ってからBIN☆BINに感じるようになりました。

良い傾向ですね。このままさっさといろいろな作品を見て予備知識を増やしたいものです。


ところで、スパロボには私の大好きなゾイドは出ないんですね。
出たら何も言わず買うのでしょうけど。

▼柿ピーさん
>あれ?そういやTOD2は・・・?(´・ω・`)

ヒント:袋の中(´・ω・)

手元にはあるんですが未だプレイに踏み切れなかったりします。

>ロボットの魅力はなんとなく僕にも伝わってくるんですが、やろうと思う最後のインパクトが。。。orz



多分柿ピーさんのこの感情が私のTOD2への感情に似てるかもしれません。多分始めれたら始めたで楽しめそうな気はします(・∀・)

>やろうと思う最後のインパクトが。。。
背中を押せるかは分かりませんが、自分のお好みの機体をカスタマイズしていく、という強さを成長させられるのが私が思うスパロボの魅力です。

そして一番思い入れを込めれるのがやはり主人公機。実際の自分の名前を入力してもデフォルトの名前で始めても良いですがとにかくガンガン強くなっていく主人公機はまるで自分が強くなっていくような感覚でかなりの爽快感を味わえます。

あと、かくいう私もロボットの知識は実はスパロボやるまで皆無に近かったです。
それでもマジンガーやゲッターやガンダムは名前だけは聞いたことがあり、それでも充分楽しめ、そしてスパロボをやることによってロボットの魅力を徐々に感じていったんですよね。

ですので、ロボットに魅力を感じないのはしょうがないかもしれませんが、これからのロボットの魅力の入り口・・という見方をすれば、ロボットアニメの入門書としてとてもこれ以上ないゲームだと思います。

ただ、やっぱり無理に薦めることはできません(´・ω・)

ロボットの知識がなくてもそれなりに楽しめますが、前もって予備知識があった方がもっと楽しめる傾向はどうしてもあります。

柿ピーさんの好きなハマーン様が出てくる作品も限られてますしねorz

▼白衆天さん
一応近所の某中古ゲームショップで「セ」の欄で探してみたんですがゼノギアスありませんでした・・(´・ω・)

私の探し方が悪かったかもしれませんが・・
また別店で見ておきます~(・∀・)

スパロボは、シュミレーション系が苦手なら確かに余り特攻すべき作品ではないかもしれません。

ただ、近年のスパロボはシュミーレーション以外の部分も往年の逆シャアやZ、マジンガーZetcのキャラの絡みが大変魅力的になってきているので、キャラの会話だけ見ていても楽しめる作品になってきてます。

ギャルゲーとは少し違うかもしれませんが、キャラに愛着が沸けばそれだけでも面白いと思います。

とくにスーパー系のキャラは(愛すべき)おバカキャラ祭りです。

>知ってる機体とかも少ないからなあ。
上の柿ピーさんのコメントでも触れましたが、私の最初のスパロボも全く予備知識はありませんでした。

でもそこから何年もかけてプレイしてきた、思えばみんなにとってのFF、ドラクエのようなゲームが私にとってのスパロボなんですよね(ドラクエ、FFもそれなりにやってきて歴史を感じてますが)

そしてその長い期間のプレイが私の中でのロボット知識を高めてくれました。

ですので、最初は機体を知らなくてもそれなりに楽しめると思います。
例えば最近流行のSEEDは、第三次をプレイするだけでキラの登場から終末まできちんと流れを沿って話が進んでく為、SEED未見の方も充分SEEDという作品を理解できます。

そして、私も出場作品で実際に見たことあるのは2~3割にも満たないですw(ぁ

>スパロボには私の大好きなゾイドは出ないんですね。
そう言えばトランスフォーマーと共にスパロボにはお呼びがかからない作品ですねw
スパロボとは別歴史で存在が有名すぎる作品は参戦が難しいのな?
どちらかと言えばちょっとマイナーな部類がよく声がかかってる印象です。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ検索
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

M・E・R

Author:M・E・R
♂です。黒霧島が好きです。

※当ブログはリンクフリーです。

※記事と余りにかけ離れた内容のコメントはこちらで削除させて頂く場合があるのでご了承を。

LINK
カウンター
