スポンサーサイト


喰らえ!今必殺の・・・あぼーん !_| ̄|.....○

(またもや週末の出来事にタイムスリップしたいと思います。)

プロローグ:
二週間前の土曜日、エピタフさんサリさんとメッセで話していましたら某サイトで絵を其々で描こうという流れになりまして、全員ほぼ同時に絵を描き出すことになりました・・・

深夜から描き始め、徹夜で朝を迎える頃には頑張った甲斐あって皆さん何とか絵を投稿することができました。そう私を除いてはorz

結局この日は主線までしか手が回らなく、そこから集中力のない私のダラダラお絵かき道中が幕を開けました。

その日から深夜合間を見て、ちょこちょこ手を加えていくも、二時間も意欲を持続することができません。例の如くお絵かき用ブラウザは開けっ放し。PC電源はスタンバイで節電するも放置プレイと呼ばれて致し方ない状況が続き・・・そうこうする内に一週間の時が過ぎていました。
本編:
キャラ描きは終わり、何とか後は背景の海を塗るところまで漕ぎ付け意気込んで迎えた夜。

悲劇は待っていました。

ふいにお絵かき用とは違うインターネットの窓を閉じようとした瞬間エラーが発生・・・お絵かき用の窓も巻き込まれ・・強制終了orz

色々復元を試みましたがお絵かき形跡も完全に消失。

不覚にも一瞬呆然自失としてしまいました。


何回やっても絵が途中で消えるという事故は慣れません。
たかが趣味の範囲の絵と言われればそこまでなんですが、今回は熟成を重ねた(?)分本当に遣りきれない想いになりました。


でも他の方達を見てると自分は例外ではない、そこから這い上がってもう一度同じ絵をゼロから完成させたという話も聞きます。


私も凹んでばかりではなく、この絵のご冥福をお祈りし、また新しい絵の糧にしていかねばな、と思った夜更けでした(阿蘇


タイトル『海がきこえる(未完)』

享年 一週間と一日

(´人`)ナームー




大層に物語口調で書きましたが・・
要は絵があぼーんしたってことですヽ(゜▽、゜)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ、νガンダムのアレですか?
あれなら何気にちゃっかり保存してたりしますwとりあえず今は早くZを最後まで見ないと・・・


エラーは怖いですねえ。ちょっと動作が重くなったときなんて、それだけでガクブルものですw
また自分は描き始めたら止まらないもので、途中保存とかしようとさえ思えないんですよね。だから消えたときのダメージが計り知れないwww

それでもエラーで消えたことは無いです。結構運の良い子です。

どうも初めまして…って多分アノお方だとは思いますが^^;
えーと、牙ruki-マせらですm( )m

>這い上がってもう一度同じ絵をゼロから完成させたという話
自分ですかねw一度描くと決めたので、それは貫き通さないとと思いまして…=w=;

自分は土日や祝日といった、時間が多くある際にしか描かないのにイチホばかりしているうえ、レイヤ操作ミスしたり、タッチ数(なのかな;)等で続きが描けなかったり、というケースが多いです。・゚・(ノД`)・゚・。
やはり消えた時のショックは慣れないものですネ。

それでは某MMO風味なブログデザインは気にせずに失礼しました~m( )m

>白衆天さん
いえ、νガンダムとはまた別物の絵です。と言ってもまたもや違うアニメから引用させてもらったネタなんですがw

そしてZキター!!!
私もZをレンタル補完した時は巻数の多さに苦労しました。おかげで次のZZは見る気が起こらず逆シャアに飛んでしまったダメ男ですorz

一回で掻ききる集中力はホント見習いたいものです。ダラダラ描くより客観的にもよっぽど効率良い筈ですしね・・(´・ω・`)

何にせよ絵破壊は経験しないことにこしたことはないと思います。アレは本当にやるもんじゃないですね・・(T_T)

>牙ruki-ませらさん
おお!ようこそおいで下さいましたm(_ _)m
その推測は合ってるかは分かりませんが、小生は元はシンガボールの某ライオンでした(何

ゼロから復活させたというのは御名答の通り牙ruki-ませらさんのことだったりしますwその件は色々感銘を受けたので・・・思わず書いてしまいましたm(_ _)m

レイヤー操作ミスはお絵かきの天敵ですよね。私も良くやります(´・ω・`)

タッチ数から途中から描けない、というのも正に共感できます。自分が途中保存せずに放置しながらも一回で描こうとするのもそれが一番の原因だったりorz 長時間制作派の悩み所ですよね。

テンプレは実は私は内容は知らずにデザインが気に入ったから採用したんですが、後から聞く所によると某オンラインゲームのネタらしいですね。全くプレイしたこともないですがしばらくはこのテンプレを使っていこうという暴挙に出ますヽ(゜▽、゜)ノ(蹴

わふーと今晩は。鼎でございます。
ブログやってらしたのですね・・・全然知りませんでした_| ̄|○
うふ、テンプレがROなんて素敵だわ(殴

とまあ、そんな事は(つ´∀`)つオイトイテ
今回はリンクの申し込みに参上しました。
相互リンクしていただけますでしょうか。

素敵な返事を期待して。でわっ

>鼎さん
ウホッ!よくぞおいで下さいました。
上でも述べましたが、テンプレはROと知ったのは実は最近で、当ゲームに関してはズブの素人です(//▽//)エへへ(キモ

相互リンクに関しては了解しました!これからもよろしく頼むぜ兄弟!(・ω・)b(ぉ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ検索
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

M・E・R

Author:M・E・R
♂です。黒霧島が好きです。

※当ブログはリンクフリーです。

※記事と余りにかけ離れた内容のコメントはこちらで削除させて頂く場合があるのでご了承を。

LINK
カウンター
