スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真紅のバトンとベヘリット

さてさて、今日はレビューは一休みして、兼ねてより溜まっていたバトンを答えていきたいと思います。

回した方も忘れた頃にこっそり回答。それがエムイーアールクオリティー(撲

ズドドン!とそれぞれ別題指定で三人の方から回ってきております『指定バトン』。


まずはこりぃさん指定の【音楽】に対して・・

◆最近思う【音楽】
邦楽にR&Bが来て、HIPHOP、レゲェが来て・・次は何が来るんでしょうね~。
私生活の音楽に対してはザゼン然り、ナンバガ然り向井率が高くなってますね。この人の音楽性が未だに謎です(笑

◆この【音楽】には感動!!!!
基本的に音楽単体で劇的に感動するってことはそこまでないです。
映画やドラマの1シーンのように、BGMが視覚と連動した時の方が感動できますね。正に相乗効果ってやつかと。

◆直感的【音楽】
論理的音楽が『歌詞』、直感的音楽が『メロディ』だと思います。
で私も重視するのがこの『メロディ』の部分ですね。
私にとって音楽は歌詞2:メロディ8くらいの比重です。
歌詞は後から味わいが出てくるもので、最初はやっぱガツンとメロディで引き込まれる曲が好きです。
テクノを好むのもそういった理由からですね。何せ歌詞なんて無いようなものですからw

◆好きな【音楽】
上記の通り聞いてて楽しいのはテクノ。又はブレイクビーツ。

もっと広く言うなら「キャッチーでノリやすい曲」ですね。
ロックならスカコア、メロコア。HIP HOPよりR&B。ミニマルよりトランス。

◆こんな【音楽】は嫌だ!
最近はハードすぎるのはちょっと抵抗感が出てきました。
歳なんですかね・・(遠い目

◆この世に【音楽】がなかったら・・・
あくまで音楽は「娯楽の一環」としか捉えてません。
「BGMがなくなるのは寂しい」、「あったらいいな」くらいの関心。
『私は「No Music、No Life」が信条』だなんてとてもじゃないが語れません。
どっちかと言えば漫画がない方が困るかも^^;

次は鏡夜さん指定の【ジョジョ】!

◆最近思う【ジョジョ】
SBRがかなり面白くなってきてますね。歴代でも屈指の名パートになる可能性を孕んでるかと。

◆この【ジョジョ】には感動!!!!
これはもう「このブチャラティに感動!!!!」ってことでいいですか?w


最初は汗で精神状態を判断するイッちゃってる御仁でしたが、リーダーシップといい終盤の漢っぷりといい見事の一言に尽きます。

◆直感的【ジョジョ】
波紋と擬音。

メメタァ!

◆好きな【ジョジョ】
主人公として一番好きなのはダントツでジョセフですね。
ただ、今思えばやっぱりジョナサンという存在がいたから、性格のギャップが生まれて好きになれた気が。
生真面目なジョナサンがいて、オチャらけたジョセフが活きたってことかな。

◆こんな【ジョジョ】は嫌だ!
女性が主人公。要はストーンオーシャ(ry

◆この世に【ジョジョ】がなかったら・・・
荒木飛呂彦という鬼才は世に埋もれていたかもしれませんね。
逆に言えばこんな異端な作品が、ジャンプという商業誌で良くここまで続いたかと。

最後は 柿ピーさん指定の【恋愛】ィィッ!!

◆最近思う【恋愛】
恋愛観・・ウーン・・w
女日照りが続いてるので、恋愛というものに希薄なビジョンしか浮かばないんですが、今は「歳を食えば食うほど自由に恋愛できなくなる」、と考えます。
その人本体を好きになるというより、バックグラウンドとかが絡んでくるんですよね。寂しい話ですが。

◆この【恋愛】には感動!!!!
柿ピーさんではありませんが・・
「いま会いにいきます」は恋愛を題材にした映画の中でも私が唯一涙できました。
(その時は)竹内結子という女優が大好きになってしまいました。

◆直感的【恋愛】

私が考える『直感的』恋愛とはッ!
自分が思い描く理想の女性という『型』に!!
1mmの狂いもなく当てはまる女性と出会うことだッ!

擬音で言うならズギュゥゥーーン!!って感覚ですね。

ジョジョバトンの副作用が・・
一目惚れか分かりませんが、相○○季さんを最初見た時は私のジャストド真ん中にツボりましたね。ちくしょう・・いつの間にか有名になっちまって・・

◆好きな【恋愛】
好きな恋愛とはちょっとズレてるかもしれませんが、自転車の二人乗り。
これに勝る恋愛の1シーンはないと今でも思ってます。

◆こんな【恋愛】は嫌だ!
やたら金がかかる恋愛。

うわっ 最低ですね。

まぁ何だかんだで一人身よりは金かかるんですがね。

◆この世に【恋愛】がなかったら・・・
男同士が会話で楽しめるネタが激減するでしょうね。
女の話はやっぱ盛り上がります。

◆次に廻す人、5人(『指定』付きで )選びます。
旬も過ぎ去った後でしょうし、ここでストップでお願いします。

しかし何とまぁ灰色の回答かなOrz
人を好きになりたいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょwww今更バトン消化ですかwwwwww
回したことさえすっかり忘れてたべさ。



そ う か こ れ が 放 置 プ レ イ か



不覚にも萌えた。

つかぁ答えてくれてありがとうございました。やっぱ恋愛があるから僕らは一日が楽しくなると思うんですよはい。顔が熱くなるような嬉し恥ずかしな思い出とか、涙をこぼし胸が張り裂けそうな思いをした酸っぱい恋とか。。恋愛も十人十色。ぁぁ恋愛って素晴らしいですねぇ。マーさんとはやはり一度じっくり話してみたいですね。ぁ1年前二人きりなチャットで話したっけか。でも今のマーさんの恋も気になるしねっ!


そういえば相○○季さんはとんねるずのみなさんのおかげでしたで見たときごばーっと何かを感じました。調べてみたら・・・昔マーさんがプッシュされてたミスドの女の子ではありませんかっ。あの時はそれほど・・・だったけど、今時を越え(違 、胸キュンですた。はぁはぁ。

>私にとって音楽は歌詞2:メロディ8くらいの比重です。
あるあるwwww
僕もまずはメロディからですね。
再生回数でいうと50回越えたあたりで歌詞を認識し始めますww

>キャッチーでノリやすい曲
呼ばれた気がしたw
つ tiaraway


>自転車の二人乗り。
つ 好きな人が、できました

って糸井さんなんだ…

と一部の人以外をふるい落とす会話を平気でしてみるw

>女の話はやっぱ盛り上がります。
だが、盛り下がる…orz

編集
名前入れ忘れてましたが、
簡単に誰だかわかるのでそのままにしておきますw

>◆この世に【恋愛】がなかったら・・・
>男同士が会話で楽しめるネタが激減するでしょうね。
>女の話はやっぱ盛り上がります。


これは初耳。
そんな世界を体験できるのはイケメンの特権でしょうか。
あぁ、ギャルゲーの話で盛り上がるようなもんか。それなら納得です。


マーさんが灰色なら僕はブラック!

>柿さん
毎度答えるの遅くなって申し訳なかとです(´・ω・)

恋愛はやっぱり深くなってからが面白いというか、人間の本音が見えてきたりしますよね。
私も自分の嫌な所をいっぱい見てきました。それが辛かったりする時もありますが、生きてるって実感できる時でもあると思います。ただ・・最近恋愛模戦線からは離脱してしまってますがorz

○武○○さんは大人の女性へ皮がむけつつありますよね。
柿☆ピーさんも時を超え、時空を超えはぁはぁして頂いてよかったです(・∀・)

>ネカフェの達人さん(ぉ

>再生回数でいうと50回越えたあたりで歌詞を認識し始めますww
ちょwwwww流石にそれは認識遅すぎですwwwwww
まぁ私も50回聞いても意味分かってない曲もあったりしますがw

>tiaraway
超絶特急Go→tiaraのサビが『豪木山』に聞こえてしょうがなかったりします(´・ω・)
でも確かにノリやすい曲ですよねw
私が好きな曲の軽さもこの曲くらいが適度だったりします。

>だが、盛り下がる…orz
ぶっちゃけると私も最近枯れ果ててるのでショボーン路線まっしぐらですorz
でもそこは人の女ネタを聞いて(いじって)酒のアテにしてまs(ry

>白衆天さん

>ギャルゲーの話で盛り上がるようなもんか。
そうそうそんな感じです。
やっぱ男性は本質的に女性という別の生き物に惹かれると思うので、リアルと二次元で女性の好みは多少違ってくるかもしれませんが、『女性という対象で盛り上がれる』のなら根本的に同じかと。
あと私はイケメンと呼ばれたことは断じてないですorz

そしてブラックと白は紙一重です!(ぉ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ検索
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

M・E・R

Author:M・E・R
♂です。黒霧島が好きです。

※当ブログはリンクフリーです。

※記事と余りにかけ離れた内容のコメントはこちらで削除させて頂く場合があるのでご了承を。

LINK
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。