スポンサーサイト


あいつバトンへ贈る希望の轍

春先まで肌寒かったですが、最近Tシャツでも平気なほどの陽気に包まれてきましたね。いよいよ夏が迫ってます。

Tシャツで過ごせて服にも困らず、川、海が俺を呼んでいる。

私はやっぱり一年の中でも夏という季節がいっとう好きです。




・・・そんな訳で、今日はもはやブームも過ぎ去った残り香が漂うあいつバトンを答えたいと思います。


すずさん、白衆天さんから頂きましたあいつバトン。答えるの遅くなって本当にゴメンナサイ(´・ω・)


0、あいつの名前を教えて下さい
・すずさん、涼香さん、suzuka-silence-98さん
・白衆天さん

1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?
すずさん→
生KOKIAを体感し、KOKIAそのものを私に広げて頂き、更にはマイナー漫画推進委員会会長と書記の関係(笑)
漫画欲への探究心へのシンパシーを感じぜざるを得ません。

白衆天さん→
ストーキングする側(私)とされる側(白衆天さん)
あ・・これマズイですかそうですか(´・ω・)
じゃあセクハラする側とされるがw(ry

冗談を抜きにするならネットを媒介とした腐れ縁ですかねw

2、あいつを色で例えると?
すずさん→海より青いブルー。何故なら海がきこえるから(?
白衆天さん→ピンクと思いきや赤。カープ!カープ! (・∀・)


3、あいつを四字熟語で例えると?
すずさん→日本縦断
その溢れるバイタリティーで電車(青春切符)で日本全国津々浦々までひょいっと飛んでしまいますよねw
すずさんを見てると『遠くて近い』、気の持ちようでどこでも行けそうな気になってきます。

白衆天さん→熱血理系屋
五文字熟語ですみません。
何かを好きという気持ちへの信念がとても強い方と思います。
周囲の意見も何のその、不器用なまでにその意思を曲げない所があるかと。
理系文系で区別するものじゃないかもしれませんが、この辺は大いに理系の血が濃く現れてると思いますね。

4、あいつの良い所、ひとつ教えて
すずさん→壁が無い。
オフ会の様子などを伺って、自分の中でも感じたことはとにかく話しやすい方ですね。
それはやっぱりすずさん自身の接し方が壁を作らず向き合ってくれてるからだと思います。会話の中でもしかり、ネットと現実の壁しかり。
だからこっちも気負わず自然でいられます。


白衆天さん→アイがある。
上の理系屋さんとも共通するのですが、とにかく色んな事象への愛を感じます。
それはカープやゲームに限らず、人に対しても愛がありますよね。
好きっていう気持ちがあるならばそれは行動に表れる筈だ。白衆天さんを見てるとそんな気がしてきます。

逆を言えば何事にもどこか醒めた人は他人に対しても愛を注げないんじゃないかな。

5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて
すずさん→ロボットアニメがダメなところ。
アニメ全般は比較的好きではないかとお見受けします。
しかし何故か疎外されてしまっているロボットアニメ(´・ω・)ショボーン

白衆天さん→ちょっとヒネくれてるところ。
露伴先生も何のその、逆行したがるツンデレ属性を十重に感じますねw
でも常に逆を行く訳ではなくて、時には素直にオススメを聞いたりしてくれる所もちゃんと持ち合わせておいでですよね。

6、あいつに唄わせたい歌は?
すずさん→充実野菜の歌
ドクロちゃんの次はこの地雷ソングです(ぁ

白衆天さん→広島カープの応援歌
思う存分熱唱する白衆天さんwktk

7、あいつと遊びに行くならどこ?
すずさん→ツーリング
合言葉は『FEEL THE WIND』!(・∀・)

白衆天さん→野球観戦
広島VS阪神だと本当に観戦してても険悪になりそうなんで、できればお互い贔屓球団が当たらない交流戦がいいですかねw

8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?
すずさん→給料前借りしてハーレー買います(>ヮ<)ノ

白衆天さん→正宗さんとコンパに突撃します(>ヮ<)ノ


9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
すずさん→バイク買ったら後ろ乗っけてネ!(・∀・)

白衆天さん→ いつかフロントミッションレビュー期待してますw

10、あなたについて答えさせたい、次の回答者最大5人
流石にもう答えたい人はいないでしょうw

ということで、ここでフィナーレでお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今回もなげぇ

ロボットアニメも、いわゆるすずさんのお好きな「燃え」が含まれてるんですがね。私もどっちかというと好きでない部類だったのですが、今は何気に好きになりつつあります(・∀・)

まだZガンダム見終えてないけどw
あと15話ぐらい残ってるようです。

ただ、「Z」の文字を見ると思わず「ゼータ」と発音するぐらいには侵食されてきました。



>ストーキングする側(私)とされる側(白衆天さん)

むしろ私の方がストーキングする側で(ry
いやもうなんか恥ずかしいですね(/ω\)


>不器用なまでにその意思を曲げない所があるかと

ですねー。ホント、自分でもここまで頑固かといわんばかりに頑固だと思います。
まぁ、マーさんも結構頑固なところはお持ちのようですがw



>逆を言えば何事にもどこか醒めた人は他人に対しても愛を注げないんじゃないかな。

あぁこれ名言ですね。脳内に保管しときます。
まあ私には特別な愛を人に注いだ記憶は無いのですがw

ゲームとかキャラに対しては明らかに異常だけどなー



>露伴先生も何のその、逆行したがるツンデレ属性を十重に感じますねw
>でも常に逆を行く訳ではなくて、時には素直にオススメを聞いたりしてくれる所もちゃんと持ち

これもまさに私ですねw
時にはとかじゃなくて、語る人の熱意次第なんですよ。
私はもとより、冷め切った会話ってのが大嫌いなんです。味気ない話より、「キモイ」と罵られてもおかしくないぐらい白熱した会話が大好き。


「これがいいんだ!」という言葉に、内容が無いなら話は別ですが、例えばマーさんの語られる「ガンダム」「ハヤテ」などを見ても、内容が伴ってる分、「よし!俺も行こう!いやむしろ、逝こう」と決意したものです。

くだらない物なはずがないんですよね。誰かが熱く語れるってのは、それだけで「それ」が「凄いもの」だと言う事ぐらい、私でもわかります。何も無いはずがないですからね。
「確かにいる、一人の人間の心」を動かしたものなわけで。んなものが、くだらないはずないですね。

「絶対何か凄いものがあるんだ」と。それを自分の目で見極めたいという、これぞ理系根性なのかもしれません。

そこで壁を作るのが通常なのかもしれませんが・・・
ただ、条件反射のごとく「くだらない」と罵るのは、頭の弱い人のすることです。


と、熱く語るあたり、我ながら思う壺ですねw



>広島VS阪神だと本当に観戦してても険悪になりそう

とりあえず、私は大丈夫です。基本的に負けても正々堂々と戦った試合なら、自分のチーム以外には文句つけませんし。
何より、ファンに罪があるはず無いですからね。ファン同士がいがみあうのは変でしょ。
お互いよく応援したねと、称えあうべきです。




>正宗さんとコンパに突撃します

では周囲からの冷ややかな視線をお覚悟くださいませ・・・・



>フロントミッションレビュー期待してます

フフフ、任せなさい。
おっと、意外だと思ったでしょ。素直に答えてるから。

最近知ったのですが、「フロントミッション」には、我が愛すべきゲーム音楽家の一人、「下村陽子さん」が半数も曲を提供(1だけのようです)してくれてたようで。もうそれでやる気BIN☆BINです。
もとより、マーさんも熱く推してた作品ですからね。

ですが、他にもやりたいゲームがあるので、プレイするのは何ヵ月後か、何年後かはわかりませんw


あ、いつかゼノギアスのレビューをお願い(ry

>ただ、「Z」の文字を見ると思わず「ゼータ」と発音するぐらいには侵食されてきました。
ちなみに僕は、「Z」の文字を見ると前後の隠された文字が浮かびあがって…

あら不思議!
あっという間に「舞-乙HiME」( ゚ヮ゚)ノ
侵食とはこういうものだ( ゚ヮ゚)ノ

はいはい乙乙
ちなみに乙乙を「おっつー」と読む人は(ry

まあ、くだらない話はこの辺にしておいてwwwwww


ロボットアニメはねぇ…
なんで見ないのか自分でもわかりませんww
唯一見たことあるロボアニメはRahxephonだけ、ゲームも入れるとゼノギアスもそうかな?
あと、漫画のエヴァも読んだので合計3つです。

あれ?結構多いじゃないかwww

そして、もう少しロボの定義を広くするとgunslinger girl(義体って体の半分が機械だしw)、
最終兵器彼女(チセはロボでFA?)、舞‐HiME(デュランがロボチックなのでw)、
Rozen Maiden(ドールズ=人造物=ロボ!w)、成恵の世界(機族ってロボだよね?)、
とまあ明らかに苦しくなってきたのでここでとめますがw

っということで、そこまでロボは嫌いじゃないですよwwww

ただ、ロボを全面に押し出したアニメ作品はあまり見ないかも…



>すずさん→バイク買ったら後ろ乗っけてネ!(・∀・)
だが断る!
原付でついて来るんだwwww
そして免停(ry

マジレスすると、バイク買うお金が出てこないんですよね(´・ω・`)
冬のボーナスまで我慢しよう…

>日本縦断
まさかついこの間まで西日本限定男だった僕にこの称号が与えられるとはw
とりあえず、18切符とネカフェがあればどこでもいけます( ゚ヮ゚)ノ
ちなみに今、ネカフェの会員証は7枚w
当然、京都のあのネカフェのカードもありますよwww



ちなみにURLは最近大活躍なヘンリエッタの中の人ヽ(´ー`)ノ




そして…



>すずさん→充実野菜の歌
ちょwwwwwwwwwwwwwwwww
誰もわからねえよwwwwwwwwwwwwwwwww
てか、カラオケにNEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
これは すごい 想定の範囲外

亀レス病

何度も書いては消し、時にはエラーで消え、気づけば答えるのがこんなに遅くなってしまいました。申し訳ないです(´・ω・)

>白衆天さん
>「Z」の文字を見ると思わず「ゼータ」と発音
いい傾向ですね(・∀・)

その病状が更に進行すると、「W」をウイング、「G」をゴッド、「S」をスペリオルetc・・・・と発音するようになるでしょう。(ってスペリオルは強引か?w

>自分でもここまで頑固かといわんばかりに頑固だと思います。
昔はできるだけ柔軟に生きることに憧れたものですが、最近は逆に頑固な部分も人間一つも持ち合わせてないといけないと思うようになりました。

ただ、私の中での「不器用」ってのはある意味褒め言葉なんですよ。そりゃ器用に生きれたら苦労はないかもしれませんが、不器用でも何とか足掻こうとする姿に心打たれるのが男の根っこにあると思ってます。

そして確かに私も良く頑固って言われますねw

>ただ、条件反射のごとく「くだらない」と罵るのは、頭の弱い人のすることです。
触れもしないのに馬鹿にするのは仰るように褒められたことじゃないです。

ただ、どんな人にもやっぱり苦手なジャンルってあるもので、特に「生理的にダメ」って言われたらどうしようもないですよね。

でも最近はそうやってできる壁に如何にして切り口を作るかを考えたりします。やっぱ分かり合いたいんですよね。その場合は熱意を出しすぎるのも控えるべきかな、と。

ゴリ押しだけでは引かれてしまう場合もありますからね(´・ω・)

皆が白衆天さんのように熱弁を受け止めれたらどんなにイイだろうか、と思いますよ・・・

>基本的に負けても正々堂々と戦った試合なら、自分のチーム以外には文句つけませんし。
あいやーこれはナイスな意見ですね。

ただ、かくいう私がもし阪神が目の前で負けた場合、しかも惨敗なんてなった場合は自分のテンション低下を、やるせなさを、身のうちに留めれる気がしないんですよ(´・ω・)

勿論ファンには罪はないんですが・・我ながらこのへんはまだまだガキくさいと思いますw

>では周囲からの冷ややかな視線をお覚悟くださいませ・・・・
合コンは私はとりあえず楽しければイイと思っているので冷ややかな視線だろうが無問題です。(ていうか私も良くそういう目で見られます)でも何より正宗さんとそういう場に行くこと自体が楽しそうじゃないですかw

>フロントミッション
下村さんの力もあって確かに音楽は素晴らしいですよ。

でもいつかは分かりませんが、公約して下さって有り難うございました(´;ω・)ウルウル

・・と思ったら
>ゼノギアス
(  ゚д゚)ソウキタカー

じゃあ・・・今度中古屋さんで見ておきます!(・∀・)b

(って置いてるのか?w)


>すずさん

>あっという間に「舞-乙HiME」
ちょwwwwwその病状もけっこうキテですねwwwww

>もう少しロボの定義を広くするとgunslinger girl(義体って体の半分が機械だしw)、
最終兵器彼女(チセはロボでFA?)、舞‐HiME(デュランがロボチックなのでw)、
Rozen Maiden(ドールズ=人造物=ロボ!w)、成恵の世界(機族ってロボだよね?)

ふむふむ・・どうやらその傾向を読むと、元は人間ベースのロボットならけっこうイケそうな雰囲気ですよね(・∀・)

ということは・・これならどうですか?

つ 【http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/kotetsuz/

ってこれはヒドスwwwwwwwwwwwwwwwww

私も流石に古すぎて見る気にはなりません(´・ω・)(ぁ

まぁネタとしてなら(ry


>原付でついて来るんだwwww
 そして免停(ry

そこは何とか・・・100キロで牽引して下さい(・∀・)

そして共犯(ry

>とりあえず、18切符とネカフェがあればどこでもいけます
たくましすぎますwwwwww

でも最近のネカフェはシャワーも浴びれるそうで・・カプセルホテルとあんま変わらないんじゃないですかねw熱い時代になったもんです・・


>ちなみにURLは最近大活躍なヘンリエッタの中の人ヽ(´ー`)ノ
一度コメント返信を打ってる際にURLを開いてしまい文が吹っ飛んだのは秘密です(*ノノ)
って私が悪いんですがorz

恐ろしいURLの重力でした・・

>てか、カラオケにNEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
そこは涼さんと同じくアカペラでどうでしょうか(*ノノ)








カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ検索
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

M・E・R

Author:M・E・R
♂です。黒霧島が好きです。

※当ブログはリンクフリーです。

※記事と余りにかけ離れた内容のコメントはこちらで削除させて頂く場合があるのでご了承を。

LINK
カウンター
