スポンサーサイト


きっかけは漫画。そしてGWが今始まる。

さてさて・・何故か最近通常生活より忙しかった訳ですが、今日は兼ねてよりバトンをたくさん頂いていた溜まりに溜まっていたので答えたいと思います。

今回はすずさん、ジャスさん、いけまこさんより頂いた漫画バトン!

1:本棚に入ってる漫画の数
400冊~450冊。もはや本棚の収容能力を完全に上回っている為、前後で二層式に分けるハメになってます。おかげで後ろのスペースの本がヒジョーに出しにくいw

2:今面白いと思う漫画(複数可)

クピド、アクメツ・・は終わっちゃいましたからね~(´・ω・)

今はCAPETA、海皇紀(月マガ)、クレイモア(月ジャン)、範馬刃牙(週刊チャンピオン)、日本沈没(スピリッツ)、オレンジ屋根の小さな家、ONE OUTS(BJ)が面白いです。

3:最後に買った漫画

 「ホーリーランド」12巻

4:よく読む、または特別な思い入れのある漫画(最高5つ)
5つに絞るのは難しいんですが・・

 「JOJOの奇妙な冒険」
 「スラムダンク」
 「はじめの一歩」
 「天」
 「GS美神極楽大作戦!」

この作品は思い出深いですね。

5:アニメ化してほしくなかった漫画

 BECK、スラムダンク、GANTZ

6:好きな漫画のキャラ(複数可)

 【少年漫画部門】
 ポップ(ダイの大冒険)
 横島忠夫(GS美神極楽大作戦)
 ウソップ(ワンピース)
 ジャン・ピエール・ポルナレフ(JOJOの奇妙な冒険)
 若かりしジャセフ・ジョースター(同上)
 微笑のテレサ(クレイモア)
 花山薫(グラップラー刃牙)
 
 【青年漫画部門】
 深町洋(沈黙の艦隊)
 沖田圭(風の大地)
 赤木しげる(天)
 永尾完治(東京ラブストーリー)
 森田(銀と金) 

 【少女漫画部門】
 寺島伸夫(NANA)
 アッシュ・リンクス(BANANA FISH)

そろそろ暴走し始めましたね・・(・∀・)
 
7:好きな漫画の台詞(複数可)
 「反応 反射 音速 光速!」byペコ(ピンポン)
 「「吐き気をもよおす『邪悪』とはッ なにも知らぬ無知なる者を利用する事だ……!! 」byブチャラティ(JOJOの奇妙な冒険)
 「ああ・・・俺の暗刻はそこにある・・・・・ 」(天)
 「一日に30時間のトレーニングという矛盾!!」byシャック・ハンマー(グラップラー刃牙)
 「無理だカトー 僕は止まらない」by神代ユウ(ホーリーランド)
 「ちちしりふともも~」 by横島忠夫(GS美神極楽大作戦!)

ちょwwwwwこれはヤバスwwwwwwww
完全にインパクトだけで選んでしまってる罠。

ということで綺麗どころの台詞も一応。

 「好きだよ,タッちゃん…」by浅倉南(タッチ)
 「僕の魂はいつも君とともにある」 by英二(BANANA FISH)


8:人に勧めたい漫画(複数可)

 「沈黙の艦隊」
 「ナニワ金融道」
 「ファンタジスタ」
 「め組の大吾」
 「電影少女」

何度も読んだけど、個人的に今でもどれもAランクを押せる一品です。
というか私が欲しいです

9:最後に売った、または廃棄した漫画(ネタです、反省はしていない)

はじめの一歩70巻
何故か二冊買ってしまってたので売りました。人気作品だった為に200円という高価で売却( ゚Д゚)ウマー


10:バトンを渡す人最大5名
けっこう回ってるみたいなのでこの辺でストップでお願いしますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「アカギ」じゃなくて「天」というところにヽ('ー')人('ー')/シンクロ!!

そして森田は忘れてたorz

てか、福本漫画は心に染み渡りますw
これはARIAにもスラムダンクにも出せない味です!

(>ヮ<)ノ


今日はあるスーパーな漫画を教えにきました(>ヮ<)ノ


デスノート買え(>ヮ<)ノ

[デスノート1巻]
[デスノート2巻]
[デスノート3巻]
[デスノート4巻]
[デスノート5巻]
[デスノート6巻]
[デスノート7巻]
[デスノート8巻]
[デスノート9巻]
[デスノート10巻]
[デスノート11巻]


買え買え買え買え買え買え買え

>すずさん
『アカギ』は途中まではいいカンジだったと思うのですが、いかんせん鷲巣麻雀が・・(´・ω・)

でも、どちらにせよ『天』の赤木は渋すぎますwww

勿論異端だけと、ひろに対する態度はどこか優しく人間味が溢れてたりするのも個人的に魅力だったりします。

そして森田も当然のように分かってくれるアナタ(*´Д`)

福本作品は時には極端なまでの言葉選びが脳裏に染みますよねw斬新な発想も加え、つくづく異色な作風だと思います。

>らっきょうさん

実は私はジャンプ作品はあまり買わないんですよね(´・ω・)

それは何故かって言うとジャンプ自体メジャー誌であるが故に本誌でよほどのことがない限り毎週ザッと読めてしまい、尚且つ若者にジャンプKCのユーザーが多いのに抵抗感を感じるんですよ。

これは漫画に限らず音楽でも年々マイナー色を望んでしまってるんですよね。
漫画喫茶や普通のレンタル屋で把握できそうなモノはそれで極力賄おうとしちゃうんです。

ただすずさんも仰ってましたがデスノは本誌ではもはや萎えた目で見てるのが正直な所ですが、ラストによってはまだまだ良作になる可能性を孕んでるので、どちらにせよ最終回次第ですかね。

GS美神キターw
面白いよね、アレw
GS試験辺りからの横島の活躍っぷりw
文珠覚えてから更に熱くなるわ、
終いにゃ美神を超えちまうわで横島好過ぎですw

ルシオラ好きだったなぁw

ちょwwwwホーリーランドktkr
私も12巻は買いました(>ヮ<)ノ
カトー編は全編通して一番好きな所なんですよw
マーさんがあげられた「無理だカトー」の台詞はかなり痺れましたw
私、普段のユウも好きなんですが狂っちゃったユウの方が好きだったりします^^

ホーリーランド並に熱い漫画見つけたので布教しておきます^^
つRAINBOW 二舎六房の七人

漫画好きなマーさんなら多分読んでらっしゃると思いますが
一応布教しておきますよ(・∀・)ニヤニヤ

赤木のひろに対する態度ktkrwww
アレは反則です!思わず自分をひろに重ねてしまいます( ゚ヮ゚)ノ

でも、よく考えると赤木ってやさしいんですよね。
銀二に対する態度も、原田に対する態度にもどこかやさしさを感じますヽ('ー')/

>いけまこさん

うほっ!横島好きヽ('ー')人('ー')/ナカーマ!

そして私は極楽大作戦好きというより、横島がいるからこの作品が好きっていうくらいの横島厨ですw

それくらい成長がヤバかったり、性格は馬鹿杉たりと私の中でも『真の主人公』という位置づけがピッタリだったりします。

そして私は普通に美神さん派(´・ω・)

> ジャスさん
ホーリーランドヽ('ー')人('ー')/ナカーマ!

カトー編は熱いですよね~w
ただ、カトー編やVS剣道編が面白すぎたた為にその後の展開がちょっと物足りないのが否めなかったりするのですが;;

ユウのブっとび具合は主人公としてはかなり変わってますよねw
ただ、彼が強くなり杉てしまったせいでこの物語が急速に終焉に近付いてる気がしないでもないです(ぁ
でも、単なる杞憂だといいのですがね^^

RAINBOWは今まで読んでなかったのですが絵柄で実はヤンサンでも気になってた漫画です。ですのでまた本屋であったら読んでみますねw

>すずさん
この物語のキーパーソンは実は天よりも『ひろ』であり、その憧れが『赤木』だと感じます。

だから余計にこの二人の絡みは見ていて面白いですよねw

そしてアカギの赤木より天の赤木は年食ってるせいもあってか面倒見がいいですよねwそれはでも押し売りではないさりげない優しさだったりして、彼のカッコ良さを余計に引き立てる気がします。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ検索
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

M・E・R

Author:M・E・R
♂です。黒霧島が好きです。

※当ブログはリンクフリーです。

※記事と余りにかけ離れた内容のコメントはこちらで削除させて頂く場合があるのでご了承を。

LINK
カウンター
