スポンサーサイト


the all‐purpose bat with blood

タイトルは『万能血まみれバット』―――――――



を私なりに英訳してみました(・∀・)

ただ英語自体が苦手だったりするので、使用例がおかしい等のご指摘があればドシドシお待ちしています。


▼(謎)のオエビ設置
オエビを置くというアイデアは前からあったのですが、他の方のブログでも結構取り入れられている(つまりカブりそう)&私自体絵のモチベーションがなかったという理由で今まで設置を見送ってきました。

しかし最近ハマっているエウレカの影響で『エウレカキャラでも描いてみるか(・∀・) 』とお絵かき意欲が久々に沸いてきた為に(乗り遅れ感タップリですが)設置に相成った次第です。

その経緯で感じたことは漫画、人物でも模写ばっかりやってきた私にとっては『絵を描きたい』よりも『描きたい絵があるか』が重要だったってことなんですよね。

基本的に私の駄絵を撒き散らしていく予定ですが、足跡がてらに描いて(あっぷろーど)していこうかな、という気まぐれな方がいらっしゃれば、こんな私で良ければ喜んでレスさせて頂きます(まぁあんまいないと思いますが・・

▼ばとん
シュウさん、サリさん、いけまこさん、鏡夜さんから頂きました『あいつバトン』。

思えば最初はゆっけ丼さんから譲り受けたこのバトン。
それを私はすずさんにお渡しし・・・その後短期間で広がりはしましたが、元は自分を過ぎればその先巡り合わない普通と変わらない一つのバトンに過ぎない筈でした―――


そう『彼』がこのバトンを変革させなければ。


白衆天さん―――


いち早くこのバトンの性質を見抜いた彼は前代見聞の『リターン』というアイデアを打ち出します。

そして『リターン』という『矢』を打ち込まれたあいつバトンは『回した人から帰ってくる』という全く新しい能力を発現させ、更に世界に加速度的に広まっていくことになります。


一度答えたとしてもリターンによっては何度でも答える可能性が生まれる。


そう、終わりの無いのが終わり―――――



それが『あいつバトンレクイエム』―――――




と良く分からない前置きはさておき、早速答えさせて頂きますよ!(・∀・)

0、あいつの名前を教えて下さい
・シュウさん、メリオダスさん
・サリさん、サリ=ビレイさん
・いけまこさん
・鏡夜さん、冬さん、キョウさん

1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?
シュウさん→
そう、俺らはパワスクで出会った。その後シュウさんは引退したが・・パワスラという土地で再び巡り合うことになる。Gガンマンセーなところでケミストリーを感じるわけだYO!

サリさん→
同じくパワスクで出会い、その後劇パワで無類の強さを誇り、私は歯が立たなかったうちの一人だったりします;;

いけまこさん→
最初は某オエビで一方的にこちらが存在を知っており、後にわだちさんの導きでメッセでお話する関係に。
更にはROでは色々面倒を見て下さり、共にリヒタルゼン3階を駆け抜けたあの日々。

鏡夜さん→
メッセでいつの間にかお話する機会があり、そこから会話、ROを通して仲良くなりました。
ROでは共にアシデモ部隊としてボスを殲滅しまくった間柄。

2、あいつを色で例えると?
シュウさん→グレー。深い色が良く似合う印象。
サリ=ビレイさん→ピンク以外に何があると?><
いけまこさん→白。ホワイトスミス! (・∀・)
鏡夜さん→黄色。あの方の髪の色ですw

3、あいつを四字熟語で例えると?
シュウさん→超級覇王
Gガン好きなのもそうですが、シュウさんの持つカリスマ性も含めてw

サリ=ビレイさん→奇想天外
いい意味で未だに読めないサリさん。予想を裏切り期待を裏切らないその発言にドキドキ。

いけまこさん→超兄貴肌
超兄貴Cは関係ありそうでなかったり・・(ぁ
ドンとこい!という熱い兄貴肌とはまた違った、さりげなく色々世話を見てくれる御人。

鏡夜さん→多数変更
ブログのテンプレ、ROキャラでも(私並に)色々チェンジする印象ですw

4、あいつの良い所、ひとつ教えて
シュウさん→頭の回転が速い。
年下の方とは思えないような豊富なボキャブラリー、知識の引き出し、そしてそれを瞬時に言葉に変換できる思考のスピードを持った方ですね。

サリ=ビレイさん→柔軟なところ。
サリさんはマイペースな印象ですが、相手の意見をしっかりと聞いた上で、それを自分に取り入れることができる方だと思います。
できそうで中々できないことじゃないですかね。特に討論の際は。

いけまこさん→ざっくばらんなところ。
敬語に囚われず、常に変に構えずに喋って頂けてる気がします。
だからこそいけまこさんの前ではのんびりと喋れるんですよね。

鏡夜さん→人なつっこい所。
実は最初は喋りにくい方なのかな、と思っていたんですがそんな時に壁を作らずに色々語りかけてくれたのが冬さんでした。
こういう細かい所が意外と嬉しかったりするんですよね^^

5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて
シュウさん→曲を削除しちゃう
ちょっと切なかったですねぇ ><

サリさん→『S』な所
と言っても私はそんなにまだ被害にはあってないのですが・・
とりあえず寝かせてあげて下さいwww

いけまこさん→運がいい所。
精錬の成功率が良すぎるのは気のせいでしょうか?w私の運が貧弱貧弱ゥ!なのかもしれませんがw

鏡夜さん→ディオ様考察をなかなかしない所。
忙しいとは思いますが、ちょっと楽しみにしてたりしますよw


6、あいつに唄わせたい歌は?
シュウさん→『FREEK OUT』 by ACIDMAN
サリさん→『キン肉マン Go Fight!』
いけまこさん→『熱風!疾風!サイバスター』by JAM PROJECT
鏡夜さん→『今夜月が見える丘に』by B'z

ってこれは全曲ナカナカ厳しい歌かもしれないwwwwww

7、あいつと遊びに行くならどこ?
全員ボウリング→居酒屋で。
居酒屋は未成年の方はジュースだけどごめんなさい><

8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?
シュウさん→ライブ!ライブ!
サリ=ビレイさん→チャリンコ乗ってレッドカードOTL
いけまこさん→24時間耐久絵チャ開催(>ヮ<)ノ
鏡夜さん→JOJO全巻集めて本棚にソート(・∀・)


9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
シュウさん→これからもカッコよくあれ!
サリさん→マッスルスパーーク!
いけまこさん→キングゲイナーと吉田健一繋がりでエウレカとかどうですか?|彡サッ
鏡夜さん→先日私もPC初期化しました (゚∀゚)人(゚∀゚)ナカマー!

10、あなたについて答えさせたい、次の回答者最大5人
主に私の印象なのですが、全く同じ内容を二度答えることはないといってもやはり『あいつバトン』自体を何度も答えてる人に回すのは気苦労を掛けるのではないか、とか思ったりする訳です。

ですので・・まだ答えておられない方の中で私も気心が知れた関係の方ということで・・・・

満を辞して(?)


麒麟さん


に回させて頂きますw

ただ麒麟さん自体日々多忙の御様子なのでこの記事に気付かない場合・・もしくは気付いたとしても他にネタがあったら全然スルーして貰っても構いませんので^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なぜか持ち上げられてるぜぃ。

どうでもいいですが、私が集めてる時点ではまだGEレクイエムは登場してないです(´・ω・)
キングクリムゾン同様に楽しみにしてるんですがね。そんな私ももう50巻。

オエビは楽しみに、そしてニヤニヤしながら見させていただきます(・∀・)
にしてもスキンが良い感じですよねぇ。私も変更しようかなw


リターンは単純に、他の人に回すのは手間がかかるので避けただけなんですよね。それに何より、自分が頑張って答えてるのに回して答えてもらってる本人はのうのうとそれを見てるだけってのが気に入らない(ぁ

よくわからんですが、ありえないぐらいの混沌を生んでしまったことをお許しください。


>全く同じ内容を二度答えることはないといってもやはり『あいつバトン』自体を何度も答えてる人に回すのは気苦労を掛けるのではないか、とか思ったりする訳です。

そういうこと言われると、何度も答えたくなりますね。そして何度もリターンしたくなります。そして次はマーさんに回します。これは決定事項です。困らせてやります(・∀・)


あれだ、空気を乱して人を困らせるのが好きなんですよ。露伴先生タイプです。

終わりがないのが終わりって、
それなんてゴールド・エクスペリエンス・レクイエム?

ちなみにDIO様考察は休日に突入したらやろうと思います(´・ω・`)

編集
ある程度は考察しました(・∀・)
間違ってる所があったらどんどん指摘願います><

うーん今回のあいつバトンもよくできてるなぁ。さすがマーさんよく見ていますねw


私も麒麟さんに回したけど・・・それも2回もwけどまだ答えてもらってません。やはり多忙なようですね(´・ω・`)


ぁ、バルサ決勝進出おめでとうございます(>ヮ<)ノ

>白衆天さん
レクイエムネタは・・敢えてノーコメントにしておきます。ってもう触れちゃったんですが><

しかし今更ですがいちスタンド名にしろやっぱ名前は有名なんですね。

50巻ってことは新刊で総計約20000円ですか・・頑張りましたね!五部は個人的にはJOJO史上でも最も面白いパートだと思います。^^b

スキンは本当は白衆天さんのがイイかなと思ったんですがカブるのがアレだったんで、それ以外で一番ピーンと来たのを選びましたw

▼自分が頑張って答えてるのに回して答えてもらってる本人はのうのうとそれを見てるだけってのが気に入らない

ちょwwwwwwぶっちゃけ杉wwwwwwwwwwww

でも私は別にリターンが悪いことと言ってるんじゃないですよwむしろめっさ面白いアイデアだと思います。ただ、何故こんなにフィーバーしてるんだろう、と考えた時に起因として白衆天さんの行動が頭に挙がったので取り上げさせてもらいました><

▼露伴先生タイプです。
チンチロ!チンチロ!
では、とりあえず私にサイコロ(バトン)が回って来たらダービーで対抗します。

おれは最強のバクチ打ちだ!そのバトン受けてやるゥゥゥ!
コール!コール!コール!コ・・・・・・ぅぅぅぅ・・・・・(o_ _)oパタッ

>鏡夜さん
うぉついに考察来ましたね!(・∀・)

フムフム・・成る程。これは中々思う所があるのですが、それを言うとネタバレも含みそうなんですよね・・(´・ω・`)

今日は私もちょっと無理ですが、では詳しい話は後日あちらにレスさせて頂きますねb

>柿☆ピーさん
良く見てる・・・のですかね?・・(´・ω・`)

ただこれもあくまで私から見えた各人の印象なので,自分で感じておられる中身との誤差はやっぱりある気がしますw(特にサリさんはワンダーゾーンです・・orz

そして麒麟さんはやっぱ忙しそうですね。こりゃミスったかなw(ぁ

でも答えて頂けなくてもそれはそれで無問題ですよwバトン自体はネタがない時の緊急避難案くらいの意識でこちらは十分だったりします^^
そしてバルサは・・
これは・・いくか・・・いってしまうのか!?(ハァハァ

エスカリボルグ!!!

と釣られてみる( ゚ヮ゚)ノ

でも、実はドクロちゃんはあまり好きじゃないという事実(´・ω・`)

>あいつバトン
そしてあなたへ収束する(`・ω・´)
ということでバトン渡しときますね…

つ //
|彡サッ

釣られて頂きありがとうございましたw

バトンはしっかりと確認させて頂きましたよ~☆

収束させられるかは分かりませんが、何とかこの怪物バトン終着駅になれるように頑張ります

しかしそこから更に拡大させるという選択肢もある訳ですが・・(ぇ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ検索
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

M・E・R

Author:M・E・R
♂です。黒霧島が好きです。

※当ブログはリンクフリーです。

※記事と余りにかけ離れた内容のコメントはこちらで削除させて頂く場合があるのでご了承を。

LINK
カウンター
