スポンサーサイト


Infected

今日はげ・つ・よ・う・び ということで・・

▼じゃんぷ
デスノがひどいことになってましたね。

まがりなりにもLを負かした月クン。
それが何のヒネリもなく見るも無残に散っていました。

来週以後ここまでやっちゃった感アリアリのクライマックスを一体どうやって締めるんでしょうか。正直な所、痛々しくてもはや見てられないのですが・・


▼すぴりっつ
あと今週はやっぱりスピリッツ。
日本を代表する引っ張りに引っ張る漫画、20世紀少年がついに最終回を迎えてましたね。

しかしデスノではありませんが・・・
ちょwwwwwwwwwこの最終回もヒドイwwwwwwwww

『ともだち』最後の凶行をあっさりと阻み、カンナとの劇的な再会も一瞬で済ましてしまうという超速展開(と書いてグダグダと読む。)

ラストの『完』という文字を見た時思わず目を疑ってしまいました。
こんなんでいいのか・・天下のスピリッツ編集部さん。


と思いながら次のページを開くと・・再びケンヂが姿を現し

Σ『2007年 新春 最終章』の文字が!


( ゚Д゚)

ちょwwwwwwwwwwまだ引っ張るのかwwwwwwww

その告知を早口言葉で読んでみよう、という良くワカラン煽りが入っていた為半分ネタかもしれませんが、20世紀少年はこの瞬間私の中で再びネ申に昇華しました(別の意味で)



こうなったらスピリッツはもう日本沈没に賭けるしかない!
先週の世にも恐ろしい海底から何とか生還を果たした小野寺御一行。

そこから場面が変わり・・久しぶりにその麗しい御姿を現した私のお気に入りヒロイン・・

玲子ねーさんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
残念ながら原作は存じないこの作品。いや~しかし彼女は活発な性格で酒飲みで美人という私のド真ん中直球キャラなんですよね。

そして・・ん・・名前が玲子?玲子・・・玲子・・

玲子・・Σ( ゚Д゚)怜子!?


注意:画像をクリックすると関連記事に飛んでしまいます(´ω`*)


ってまたレイコかwwwwwwwwwwwwww

これは偶然か必然か・・どうやら無意識のうちに私の細胞は『REIKOさん』を求めてしまってるようです(*´Д`)ハァハァ

▼ばとん
柿☆ピーさんとなっくるさんがバトンを下さったので答えさせて頂きたいと思いマスルー
正宗さんとなっくるさんからの『あいつバトン』。
このバトン自体すごい勢いで広まってるみたいですねw

0、あいつの名前を教えて下さい
・アーセナルさん、正宗さん、柿☆ピーさん
・knuckleさん、なっくるさん

1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?
正宗さん→
パワスクからのネットでの二年近い付き合い。弟がいたらこんな風なのかな・・と思えるくらい時に衝突したり、時に騒いだりした仲です。そしてそれは友達のようでもありましたね。

なっくるさん→
RO、パンヤー、ハンゲ、劇パワを共に楽しみ、メッセを記念すべき最初に誘ってくれた御方。私の交流の足掛かりをいつもそっと導いてくれましたw

2、あいつを色で例えると?
正宗さん→皆さんと被るでしょうが、赤。これっきゃないでしょうw
なっくるさん→青ですね。インテル!(・∀・)

3、あいつを四字熟語で例えると?
正宗さん→恋愛物語
熟語は半ば無理やりこじつけましたw
悩んだりしながらも、やっぱり一途に彼女さんを大事にされてるイメージが強いです。『あのコを好きだ』、と人前ではっきり述べられるのって強いんじゃないですかね。

なっくるさん→冷静と情熱の間に
なっくるさんに至ってはもはや四文字熟語でも何でもありませんorz
冷静さと明るさを共にその内に秘めた人だと思います。情熱・・ということでスポーツをよくされてるイメージもありますね。

4、あいつの良い所、ひとつ教えて
正宗さん→素直なところ。
嘘が苦手だな、ってのが画面越しにでも伝わってきますね。逆を言えば、だから正宗さんの言葉は信じられるんですよね。
私のような自分をオブラートで包もうとする人種には眩さすら感じますw

なっくるさん→一歩引いて物事を見れる所。
調子に乗ったりせず、会話も一歩下がって後ろでちゃんと場を読んでる気がしますね。壊れたりせず、年下の方ですが既に大人の見方が備わってきてると思います。
ってもし当てはまってなかったら申し訳ないです。


5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて
正宗さん→
自分でも言っておられましたが直球すぎるのが逆にアダとなってる時がある気がします。
普通の人なら突っ込みにくい所も素直にぶつかってしまい、自分も傷を負うこともしばしばあるんじゃないかな。
でもそれこそがいい意味で正宗さんらしい訳で。年齢を重ね誰もが衝突をかわすことを覚えてしまう中で、ぶつかってしか見えないことってあると思うんですよね。

なっくるさん→
これは私の願望も込みなのですが、なっくるさんの色んな意見をもっと聞いてみたいですね。本当はもっと色々頭では考えられてると思うのですが、その声を聞けてない気がします。実は前からけっこう知的なイメージがあるんですよね|彡サッ

6、あいつに唄わせたい歌は?
正宗さん→『手紙~未来~』byケツメイシ
一緒に歌いましょう><

なっくるさん→『JOINT』byリップスライム
これはお互い共に練習の必要があるかもしれませんが・・(・∀・)

7、あいつと遊びに行くならどこ?
正宗さん、なっくるさん共に居酒屋ですねぇw
飲み明かせそうですw

8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?
正宗さん→すずさんとメシ食いに行きますw
そして白衆天さんににフラれますorz

なっくるさん→幕張メッセでサマソニに行きたいです!w後は本場のロッテの応援を体感したいですね。

9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
正宗さん→JOJO全部集めましょう!(>ヮ<)ノ

なっくるさん→ウイイレ貸して下さい(・∀・)

10、あなたについて答えさせたい、次の回答者最大5人
ストッピングでw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もはや反射的に正宗さんの誘いは断ってしまいます><

つか、正宗さんに限ったことではないですね。基本的に人の誘いは断ります。そーゆー人間です。


>年齢を重ね誰もが衝突をかわすことを覚えてしまう中で、ぶつかってしか見えないことってあると思うんですよね。

あーそーいえば私も思い当たる節が多々。何かと衝突を避けたがってる節があります。ネット上の付き合いのみならず。
思えば思うほど、正宗さんという方は魅力的な方だなあと。
あるんですよね、正面きって向き合って欲しいときって。何も反論してくれないと、それはそれで物足りない。

よく優しい優しいといわれる私ですが(自覚は無いですが)、自分のは優しさじゃなくて、ただ争いを避けてるだけで・・・人を見ない、人に興味を持たない交流の仕方なんじゃないかな。いや、興味が無いわけではないですが、私の場合極力その感情を押し隠して生きてます。
自分みたいな人間にとっては本当に新鮮な方ですわ。



デスノは・・・・ある意味読者が望んだクライマックスではないですかね。少年漫画の最後って、完璧で最強な人間が脆く崩れ落ちる展開が王道で、また好まれるようで。で、その役はデスノートでは月が担ってたわけですね。いい悪役でした。

ただ、単なる悪役と括るには惜しいキャラではあるのですが。
いずれにせよ、今週は熱い松田が見れたので良し。最後においしい役貰えましたね。いや、最後とは限らんのか。月は結局死ななかったので、ひょっとすると第三部の可能性も(ry

死神を扱うスタンド使いが出てくるような新展開になったら神漫画認定です。

20世紀少年の急展開にそろそろついていけなくなりそうな件

某漫画批評誌にて
「20世紀少年の展開に連載時についていけている読者が何人いるんだろう?」
「ほとんどの読者は連載についていけなくなって単行本で補完してるんじゃないか?」
的なレビューが載っていましたが、まさにその通りww

そろそろ自分でも何がわかってないのかわからなくなってきましたww
血の大晦日で、なんで「ともだち」が死んでなかったのか?とかも解決してませんよね?


まあ、デスノはノーコメでw
個人的にはこのまま終わっってしまったら
「(第1部で完結させなかった)ジャンプ(編集部)乙ww」
という評価になってしまいます(´・ω・`)

まあ所詮ジャンプだしそこまで期待していませんが…


>どうやら無意識のうちに私の細胞は『REIKOさん』を求めてしまってるようです

つ 吉田玲子
|彡サッ


>正宗さん→すずさんとメシ食いに行きますw

つ ゴールデンウィーク
|彡サッ

(>ヮ<)ノ

いつもいろいろ誘ってしまってすいませんw
無理に頼んじゃったこともあるかもしれません;;

壁]ω・`).。oO(また一緒にコース回りましょうね・・・)
壁]彡

と、バトンの返答?という無謀なことデモしてみます。
壁]ω・`).。oO(あぁ・・・石投げないでください・・・)


>冷静と情熱の間に
リアルでもあまり怒ったりしないせいか、メッセでも冷静?のような感じを通していたんですね(´・ω・)
怒ったりするとロクなことないですから、滅多なことでは荒れたりしないと思いますw

>一歩引いて物事を見れる所
これは・・・
うん、実際そうなのかもしれませんね。
突っ込みたい!ってことは結構あるんです、でも言っちゃまずいとか、勘違いしちゃまずいななんと思いながら、とどまっていることも度々。。

知的なイメージ Σ(´・ω・`)
意見かぁ・・・
それは思ってても口に出さないからかもしれませんw
うまくまとまらないというか、長くなっちゃうのでヽ(°▽、°)ノ
メッセでインした際にでも、また話しましょうかね(`・ω・´)シャキーン

JOINT(・∀・)!
とりあえず肺活量鍛えておきます><
GALAXYも歌いたいですねw

居酒屋・・・
だが私は未成年! 10月まで待ってください(・∀・)b
あ、タバコすうのなら遠慮させてもらいます><

ウイイレ(・∀・)
代わりにスパロボ借りますg(ry

壁]ω・`).。oO(先日ベアーさんの生存確認しました)
壁]彡

うーん・・・
自分で読み返したけど、言いたいことがうまく書かれてないような気m(ry

松田ァーッ!!何をするだァーッ!!月(´・ω・(´・ω・(´・ω・)ジェットストリームカワイソス


バトンありがとうございました。サリさんのあいつバトンもよくできてましたが、さすがマーさんよく見てられますねぇw
まだ手紙は歌えません>< 練習しておきます・・・(´・ω・`)

>白衆天さん
▼基本的に人の誘いは断ります。
これは御自身でもツンデレ属性と言っておられたので納得ですねw
ただ・・白衆天さんのそのツンツンした態度が余計に誘いたくなるってのもあると思いますが(*ノノ)

▼何かと衝突を避けたがってる節があります。
これは実は私もなんですよね・・
できるだけ丁寧に控えめな文章を長ったらしく書く際も、ハッキリ意見を押し通すことで関係が崩れてしまうのを潜在的に恐れてるんですね。

理系は理屈っぽくなる為、意見も理論詰めで長くなりがちだと思うんですが、そういう意味では白衆天さんとちょっと近い匂いを感じたりする訳で。(私の思い込みの可能性大ですがw)

ただ、
▼よく優しい優しいといわれる私ですが
ってのは本当に優しい面があると感じますよ。でないとあそこまで色んな方に暖かいレスをできるもんじゃないと思います。

本当に人に興味がないならば、その行動すら怠ってしまうんじゃないですかね。

と私が述べることで
『私は優しい』
という自意識に加担しすぎるのも考えものかもしれませんが、自分をしっかりと見ておられそうな白衆天さんなら、その心配もないと思います。

▼少年漫画の最後って、完璧で最強な人間が脆く崩れ落ちる展開が王道
確かにフリーザにしろ、ディオにしろ最後は敗北によって、情けないまでの剥き出しの本性を露にしてきましたからね・・

ただ、問題は今回その役目を担ってしまったのが『主人公 夜神月』であるってことなんですよね。

ラスボスが最強種であってもどれだけ壊れてもいいと思います。

しかし少年漫画において主人公はいつしも少年の憧れであり夢です。やっぱカッコよくあって欲しいんですよね。

その点この最後の展開は私は萎えざるを得ないです・・

ただ、デスノ自体も主人公が殺人者というハチャメチャな設定がここまで話題作になったでしょうし、その異端な作品の終劇には相応しい異質な幕切れと言えるかもしれませんね。

▼死神を扱うスタンド使いが出てくるような新展開
ラァァァリホーーーー!!!それなんてデス13?

>すずさん
20世紀少年は確かに伏線を張りすぎて真の流れを理解してる読者は少ないでしょうね。かくいう私もその一人です・・w

ただ、モンスターにしろ、YAWARAにしろ、浦沢作品は最後の最後まで伏線を引っ張りすぎだと思うんですよね。(YAWARAに関しては松田との恋模様ですが)

それがすずさんの紹介されたレビューのように単行本で読んでしっかりと把握&堪能できれば言うことはないのですが・・

▼血の大晦日
この謎も確かにまだ投げっぱなしだった筈ですw

デスノではありませんが、ここで上手く終わらせれば一番綺麗だったような気もしますが。何せケンヂ復活まで長すぎr(ry

▼吉田玲子
ちょwwwwwwwwwww
ここでまさかの脚本家wwwwwwwww

▼GW
( ゚Д゚)

い・・行けたらいいですね・・orz




>なっくるさん
いえいえwこちらもネトゲするのは一人では寂しいですからね。色々楽しい思い出をありがとうございました。

冷静と一歩引いてる印象は私が年甲斐もなくよくチャットでもはっちゃけたりする分羨ましい所でもあるんですよw

なっくるさんは静かな口調ながら、しっかりと会話も引っ張っておられて私とは違った面をお持ちだな、と感じてたりします。やっぱ自分にない一面をもった方は面白いんですよね。

意見に関しては・・・
今度W杯出場国レビューをされると拝見したので、そこで期待させてもらいますよw><b

▼GALAXY
Σこれまたムジカシー曲がきましたね!
ただ私も好きな曲なのでまた練習しておきましょうかね・・(・∀・)

▼スパロボ
え・・MXしか持ってませんg(ターン

言いたいことを書くのって難しいですよねw私も良くそれで苦しんでますwでも、それはこれからまた会話の中でお互い発見できればいいんじゃないでしょうか^^

>柿☆ピーさん
月は見ていてちょっと同情してしまいましたね。あのカッコイイ月はどこに・・(´・ω・)

いえいえwこちらこそ的外れな見解があったらどうしようとドキドキものでしたよw

手紙は確かに難しいかもしれません・・

無理そうだったらミスチルのサインでも嬉しいです(・∀・)

ってかなり高音かもしれませんがwwwwwwwwwwwwww(ぁ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ検索
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

M・E・R

Author:M・E・R
♂です。黒霧島が好きです。

※当ブログはリンクフリーです。

※記事と余りにかけ離れた内容のコメントはこちらで削除させて頂く場合があるのでご了承を。

LINK
カウンター
