スポンサーサイト


一万年と二千年前から愛してる

事実上の決勝

いよいよ準決勝ということで大詰めを迎えた欧州チャンピオンズリーグ。

そして準決勝にして今大会でも屈指の注目カードバルセロナvsACミランが本日4/18の27:30より遂に激突します。

今季リーガ・エスパニョーラで連覇をほぼ手中に収めたバルサ。
レアル黄金時代を終焉に導いた、現代に蘇った観衆を魅了するアタックサッカー。
その攻撃陣の中核とも言えるロナウジーニョを前節のリーグ戦では温存させ、この大一番に必勝体制で臨みます。
気がかりなのはメンバーのコンディションは怪我人続出で決して万全とは言えないことですね。

対するミランはこの四年間で三度の準決勝進出、優勝経験も6度と正にチャンピオンズリーグで名門中の名門と言っても過言ではありません。
それを為せるのは過酷な日程も苦にはならない控えまで充実した豊富な人材。
優勝経験のある人材も多く揃っておりこの『経験』がCLにおてのミランの強みそのものと言えるでしょう。

対するバルサは優勝経験があるのがFCポルトに在籍していたデコのみですが、出場停止でデコは第一戦を出場することができません。

しかしミランもCLで復活の兆しを掴んでいるインザーキが体調不良の為出場を断念、ということで決して万全の体制とは言えません。

試合前のこの状況も踏まえても両者の実力は互角と見ていいでしょう。



易々と使う言葉ではないかもしれませんが、一発勝負の決勝と違いホーム&アウェーを含めた面白さを含め、正に『事実上の決勝』に相応しい大一番と言えると思います。

バルサが念願の決勝進出を果たし真の黄金時代を築くのか?

それともミランが前回のリヴァプールに敗れた雪辱を果たす為再び決勝へ駒を進めるのか?

注目の試合はいよいよあと数時間後にキックオフ!!!


あれ・・・私の家のテレビではこの試合が見れないのは気のせいですか?(´・ω・`)


追記:
先日某所であったエチャ会に行って参りました。
今更ですがその時の回想録を述べてみたいと思います。

白衆天さんの宣伝も込めた記事でその存在を知ったのですが・・22時過ぎにエチャに突入すると既に10人以上集まっていました。

そこからしばらくは談笑してドキドキしながらも楽しいひと時が流れていたのですが、何気に私が投下したダイアーにパクさんが思わぬ反応してくれた瞬間、私の中で何かのスイッチが入ってしまいました。

そこからは半ば暴走気味に『横島』→『とら』と古き良きサンデー作品からの駄絵を描き散らす私(´・ω・`)ネタが余りに古いせいもあって本来ならばそこで完全にポツーンと浮いていた筈でしょう。
しかしパクさんが横島を見てスンバラシー美神さんを描いてくれたのには思わず感動してしまいました( TДT)お話するのは初めてでしたが、とても気さくな方でGSを好きと言ってくれたのも重なって初めてとは思えない程シンパシーを感じてしまいました。更には正宗さんも『とら』には反応してくれました(>ヮ<)ノ

そこからはみんなそれぞれに主に好きなキャラをボンボンと投下していってましたねw極楽さんは離席してアナログ絵を溜めていましたが(´・ω・`)

そして久しく忘れていた、初めて話をする方も含めた大人数で喋る楽しさ。通常の会話とは一味違った独特の流れで進む場。ユニークな皆さんの一言一言が面白くてしょうがありませんでしたw

そんな中で話題にちらりと出たエウレカセブンから、ヒロインである『エウレカ』を描いて最後の絵にさせてもらおうとすると、とまさんが横に素敵なホランドさんを描いてくれました(´∀`*)

ということでその絵を私が書き上げた時点でエチャで完成した絵の中で、掲載許可を頂けたとまさんの絵との2ショットを↓に置いておきます。


20060416211233.png



ホランドさんイカスワァ-----(*゚∀゚*)-----!!!!

それに比べると私のエウレカは・・・耳を塗り忘れてるのは仕様です|彡サッ

|ω・`)
エウレカをほとんど見たことないのは・・仕様その2です|彡サッ


時間も忘れるくらいの楽しい空間でした。機会があれば是非また参加させて頂きたいですね(´ω`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうも、お久しぶりです^^
前々から拝見させて頂いてましたが、コメントは初めてさせてもらいます。

この試合はどう転んでも面白そうですよね(*´∀`)b
でも、ミランは調子が良いフィッポが出れなくても、2トップがシェフチェンコとジラルディーノって(´ω`*)
正直、誰か一人いるだけで充分チームを勝たせることが出来るFWがこんなにいて、自分の好きなガットゥーゾがいて凄いんですが、それでもバルサは抜けてるかと。
個人的には核だと思う、デコが1leg出れない事を差し引いてもバルサが勝つ気がします。
予想では、1legは2-1でミラン。
2legは1-0でバルサでいって欲しいなぁ~と思います。
さ、朝起きてどうなってるか楽しみですw
でも、意外とビジャが優勝する可能性を密かに期待してますが・・・|彡サッ

サンデーといえば、今はガッシュですかね(>ヮ<)ノ
自分はキャンチョメ初登場の所を授業中に読んで(ぉぃ
笑いを堪えるのに死にかけましたw

大丈夫!私は決勝戦も見れませんから!・・・・_| ̄|○|||
最近のインザーキはかなり好調だったので期待してたのですがでれないんですかぁ。残念。私もバルサが勝つと思っていますwメッシも早くケガから復帰して欲しいですね。

ウイイレでどっちが強いかなーとミランVSバルサをやったのですが1勝1敗の五分だということが・・・・ってデータが古いからボランチにダービッツとかがいました('A`)こりゃ最新作の10がもうすぐでるから買わなきゃ。マーさんもね(>ヮ<)ノ(>ヮ<)ノ(>ヮ<)ノ


えちゃですがログとってるなら教えてくださいよ!w二人とも消しちゃってさびしい写真をうpするしかなかったんです(´;ω;`)また一緒に描きましょう。


つか今気づきました
もう終わってましたorz

結果が出てしまってからレスするのも気が引けますが(マーさんとはサッカーについて熱く語り合ったりした仲?なので)レスしますw

まぁインテルが去ったいまぶっちゃけ興味が(ry なんて思ってたりするも結局のところ、見てしまうのが私なんですがね(´・ω・`)
CLにおいて、強豪・名門などという言葉を用いるのは私の好むところではなく、CLグループリーグ突破という事実がある以上、そこまで差があるとは思えないわけで・・・(うん、実際にはあるんですがねw)
しかし、私はCLの優勝予想をすることは好きではないですねー。
何故、軽々しく優勝の予想できるかすら不思議になってきます(´・ω・`)
しかも根拠のない事を並べられた日には(ry
と、この辺で自重しておきますw

しかし、各リーグのチーム同士の戦いなんて滅多に見れるものではなく、やはり見ごたえがありますねー。
インテル対チェルシーなんて試合が組まれた日には、用事も何もかもほったらかして、生でTVにかじりついていると思いますw

アーセナル対ビジャレアル・・・
壁]彡

ちなみにこのブログのCLというワードをみて、まっさきに思い浮かべたのが『ネドベド』です(>ヮ<)ノ
マーさんなら理由がわかるかな(・∀・)?


・・・なんか文章が変だorz

>シアラーさん
ウオオ!これはこれはお久しぶり&初コメント有難うございますw

シアラーさんの予想とは若干異なりましたが、バルサが勝つという展望そのままに今期のバルサの強さが結果に表れましたね。

しかし、アウェーで勝利し圧倒的優位に立ったバルサですが、それでも次節どうなるかは分からないのがCLの醍醐味ですよね。時間にしては明日になりますが今から楽しみです。

ビジャの優勝は大変興味深いですね。特に決勝がバルサVSビシャという組み合わせになればリケルメのバルサとの因縁もあって見応えも充分だと思います。

ガッシュは正直そこまで詳しくないのですがとりあえず毎週目は通してますwキャンチョメは能力、精神的にも素晴らしい成長を遂げましたよね。そしてこの漫画も今大詰めを迎えてるだけに注目ですね。

>正宗さん
メッシは残念ですよね。順調に回復すれば決勝のピッチでは復活できるかもしれませんが、このへんも微妙にミランとの勝負のアヤに関わってくるかもしれません。

ウイイレは・・実は一つも持って無かったりしますorz
しかし最近の選手データを見てみたかったりするので欲しいっちゃスゴーク欲しいんですがw
とりあえず金が・・orz

エチャは消すタイミングを早まったなぁ~とちょっと悔いております。もう少し待てば皆さんの絵が揃った筈だったんですよね(´・ω・`)
まぁまた次の機会にバシッと一緒に撮りましょう!(>ヮ<)ノ

>なっくるさん
もう興味が薄れてしまったとは・・お聞きはしてましたがやはりなっくるさんは生粋のインテルフリークのようでw

ポルトのような前評判が低いチームが優勝できてしまうCLにおいては名門という定義は確かにあってないようなものですね。
どのチームにもチャンスがある・・それがCLの厳しさでもあり、醍醐味と言えると思います。

しかし今回記事にするに当たって、やはりミランという存在は近年のCLでも際立っている気がしました。

また戦力格差が激しいW杯と違い、戦力が拮抗してるので優勝予想も困難極めるでしょうね。ポルトやリヴァプールが優勝するなって一体誰が想像したでしょうかw
W杯の優勝予想(賭け)をするのは私も定例化してますがCLに限ってはも何故かする気も起こりません。というか当たる気がしませ(ry

それでもナンバー等で優勝予想の記事などを読んでるとやっぱり面白かったりするものでw私のような、にわかファンが読んでると最近のサッカー事情を踏まえたデータ分析はそれだけで勉強になったりします。

ネドベドは・・CLとの関連性はやはり『カード』と『退場』が頭をよぎる私ですが・・どうなんでしょうかw

>シアラーさん
今更ですが・・

何を思ったか第二戦の日程を勘違いしていたようですorz
遅くなりましたが、誤った情報を伝える表現があったことをお詫びしますm(__)m
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ検索
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

M・E・R

Author:M・E・R
♂です。黒霧島が好きです。

※当ブログはリンクフリーです。

※記事と余りにかけ離れた内容のコメントはこちらで削除させて頂く場合があるのでご了承を。

LINK
カウンター
