スポンサーサイト


あのサイトが閉鎖されるということで。

巷で話題になってますね。

某パワプロサイト様が閉鎖されるということで・・今回はそれについて思うところをちらほらと。
思えば二年前の冬、ってもうそんなになるのかw

パワプロ攻略でフラフラと訪れた先があそこだったんですよね。当時の私は恥ずかしい話2ちゃんも覗いたことすらなかったです。

そんな中で、

ネットで掲示板に書き込んだのも初めて。絵を描いたのも初めて。人との繋がりを感じたのも初めて。布教に成功したのも初めて

と初めてずくしでネットの楽しさを味合わせてくれたのがあのサイトでした。


ネットでの知り合いの方もほとんどがあのサイト繋がりで広がったと言っても過言では有りません。


楽しさを教え、人と出会わせてくれた不思議なサイトでした。軽く中毒にかかっていた時期もありましたねw


数年間サイトを設営した管理人さん、副管理人さん本当にお疲れ様でした。


もうほぼ去ってしまった身でこんなことを言うのは失礼かもしれませんが、
喋れる機会があったのなら、本当に一回お話してみたかったですねw


あと主に絵板で出会った

S-シャさん。
Tヨシさん。
Tのエースさん。

この三人の方とも喋ってみたかったなぁw

インターネットという環境だからかもしれませんが絵に惹かれ、それが余計に人間的にも惹かれた方達でしたね。

S-シャさんは何故か自分に似た境遇を感じてしまいますw年も近そうですしねw

Tヨシさんはレジー、F好きという漫画話でも色々と合いそうな気がしてましたwいやレジー好きな方って中々見ないんですよw

Tのエースさんは本当にもうけっこうな付き合いになりますね。漫画どうなったんだろう・・?読ませて貰えれば是非ともレビューさせて頂きます(爆
って私のレビューなんて失礼かw


何かいざ閉鎖となって考えると色々思い起こされますね・・(しみじみ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は2chを見たほうが先だったりします。
まあそんなのはどうでもいいことですが、こうしてみると本当に長かった。本当に長い長い間、お世話になりました。と言いたいですね。
考えてみれば私もそろそろで2年が経つところだったんですよねw

確かに、絵師の方に感銘を受けたのは私も沢山。上手い人に限って、性格が魅力的だったりするんですよねぇ。思えば、卑屈な人が誰一人いなかった。丁寧にコメントを返してくれたり、私の未熟な絵にコメントをくれたり・・・・もちろんマーさんも例外ではないですよ(・∀・)

そしてあえて伏せ字にはしませんが帝王のエースさん、そしてバルカンさん。このお二方に最後までお会いできないまま閉鎖してしまうわけで・・・(つω;` )
ちなみにソーシャさんにはこの間私のブログでお会いしましt(ry

特にバルカンさんには短い間とは言え、私もお世話になりとてつもない感銘を受けました。間違いなく私のことなど忘れておられると思いますが、それでも最後に一度でいいからお会いしたかった・・・

ていうか本当に凄いサイトだw
素敵絵師様の人数なんて5人とか6人じゃないですからね。一体何十人居るんだろう・・・w30人ぐらいいてもおかしくない気がします。

いやぁ、夜更かし楽しかったですねぇ。

復活以降はコミュニティの空気が、自分が魅力を感じた当時の雰囲気とはだいぶ違ってしまったので自然と足を運ばなくなってしまったのですが、いざ本格的に閉鎖という情報を耳にした時はショックを受けましたねぇ(´・ω・`)

自分も全く赤の他人とのネットでの交流というのは初めてでした。2年前の5月頃に足を運び、初めて勇気を持って雑談板に書き込んで、もっと勇気を出して絵板にも描き込んで…。

あの頃書き込み数的に天上人で常連の貫禄プンプンだったマーさんとここまで交流を深める事が出来るとは思いもしませんでした。
就職してしまったのでこれからそういう機会は減ると思いますが、出来るだけ長く交流を続けられたらいいなぁとあそこの閉鎖を以ってしみじみと感じています。

・・・こりゃマサムネさんのサイト待ちかなwktk

>白衆天さん
2chデビューはそんなに早かったんですかwていうかむしろ私が遅いのかな(´・ω・`)

二年っていう月日はやっぱり長いですよね。高校時代なら半分以上もあそこに身を置いたことになりますし、その間もあの巨大なサイトを運営し続けた管理人さん、副管理人さんは本当に忙しかったと思います。ブログの更新すら滞る私にとっては頭が下がる思いですw

そして絵師の方々は本当に素敵な方が多かったですねぇwいや勿論白衆天さんもですよ(〃▽〃)ポッ

バルカンさんと言えば、スクランを絵板では初めて分かってくれた人として、一緒にスクラン祭を立ち上げてくれた人として強烈に焼きついていますwその後に白衆天さんという強力な助っ人が現れることになるのですが・・(何

何度かお話する機会がありましたが絵板と変わらぬナイスガイでしたねw

そして帝王のエースさん。忙しい身とは言え長い間絵板を支えてくれた彼は忘れることができませんね。今後の彼の未来を影ながら応援させて頂きたいと思います。

>ちなみにソーシャさんにはこの間私のブログでお会いしましt(ry

うおう!それは羨ましい(*´д`*)ハァハァ
先ほどそのコメントも拝見させて頂きましたが、いやいや、元気にされているようで何よりでしたw

パワスクの絵板は、PCで絵を描くことからアニメティストの絵がどうしても多かった印象ですが、それでも世の中はまだまだ広い、こんなに上手い人がいっぱいいるんだ、と刺激になった場として忘れることができません。

そこでみんなと過ごした時間だけは確かにあった、それが私の良き思い出です 。゜(゚´Д`゚)ノ

>>エピタフさん
>夜更かし
絵を書く為に睡眠時間削ってましたからねwでも何故かそれが(*´д`*)イイ!!(マゾ

コミニュティの変化はやっぱり起きてしまうものなんですかね、でもそれがやっぱり私たちがベテランになった証拠なんでしょうかw

でも最初は、誰でもやっぱり緊張するもんなんですねwエピタフさんもそうなのか、と思うとちょっと嬉しかったりします( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

常連・・・・には気付けばなってしまってましたねw
でもそれこそがあのサイトが楽しかった証拠なんでしょうか。2000回という投稿数も苦ではなく、いつの間にか到達していた気がします。ただ3000回までは長かったw何せ一年近くかかりましたからw

あのサイトでみんなと出会った、と考えると本当に高校や中学と変わらぬくらいの場所として大きい存在だと感じます。そこで出会えたエピタフさん。

お忙しいとは思いますが、これからも時間が許す限り一緒に楽しんでいきましょうヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ検索
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

M・E・R

Author:M・E・R
♂です。黒霧島が好きです。

※当ブログはリンクフリーです。

※記事と余りにかけ離れた内容のコメントはこちらで削除させて頂く場合があるのでご了承を。

LINK
カウンター
