スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去ろぐ

休日なんで、つい久々に自分のブログの過去ログとかを読み始めたら止められなくなった。

まあその行為自体も「暇人乙」とか言われたらどうしようもないんだけど、
過去ログ読んでるとそんな今の自分が可愛く見える程、レビューや時にはどうでも良い独り言を延々と書き綴ってる過去の自分がいて

「お前(=何年か前の自分)どんだけ暇なんだよwwwwww」

と思ったりして面白かった。

しかし実際昔ほど時間が無くなったか、と言われると......
確かに家に帰ってからしなきゃならないことは増えて娯楽に費やせる時間は減ったけど
ゴロゴロ,だらだらと娯楽に没頭してる時間は今でも「確かにある」し
一人の時間の(娯楽時間÷暇な時間)の密度自体はそこまで変わってない気もした。

大人になるってのは,色々考え方はあるけど,その一つは
「自分一人の時間がどんどん減っていくこと」
だと思う。自分一人の体じゃなくなると言ってもいい。
だから実際一人の時間でやりたい事を昔と同じように色々こなすには
その一人の時間の(やりたいこと÷時間)の時間効率を上げていくしかない。

実際「暇人」に見える過去ログのどうでもいいことを長々と書いてる自分の記事も
どうでもいいことなりに,ある種結論なり持論なりを展開させていて
単なる書き殴りに等しい最近のブログと比べてもそれなりに面白かった。

「何かを伝えようと自分なりに頑張っている」
こういう今では薄れてかけていた,過去の自分の気持ちを垣間見た気がした。
恥ずかしながら読み終わった後ちょっと刺激を受けた気がした(ぉ

創作とか,絵とかは今はなかなか作る気力もないけれど,こういった記事やレビューなら今でも書ける気もするし,「昔の俺」が書けたんだから書けない方がおかしい。

それこそ一人の時間の時間効率を上げれば全然書ける気もする。

そして「暇な時間の時間密度を上げる」,これこそが今自分に足りないものかもしれない。

とりあえず最近ハマったアラドの紹介記事でも・・・書いてみるかのう・・・(結局そこか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ検索
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

M・E・R

Author:M・E・R
♂です。黒霧島が好きです。

※当ブログはリンクフリーです。

※記事と余りにかけ離れた内容のコメントはこちらで削除させて頂く場合があるのでご了承を。

LINK
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。