スポンサーサイト


久々にゲームじゃい!

箇条書きで最近やったゲームでも。

・ACE COMABT ZERO

なにこれ。最初の一面クリアするのに10回死ぬとかむずくて鼻血出るわ!

苦労したミッションが終わって滑走路に降りようとしたら,着陸失敗して最後の最後にあぼん。

『ちょwwwwwwまっwwwwwwwwwwwwww』

・・・・・流石に笑うしかなかった。

しかしミッションクリアはキャンセルにならずに耐えたワァァァァァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


・ウイイレ2008


ML初期ポイントを30000から始めたおかげで,何とか三年目でMLチャンピオンシップ制覇。

今回はエディット選手として

左手さん(ベース選手:セスク)
みなともさん(ベース選手:ダーヴィッツ)
エピタフさん(ベース選手:ビアホフ)
はろげんさん(ベース選手:リーセ)

の四名に特別参加して頂きました(・∀・)(ぇー

フォーメンションは4-3-3

上から
CF:バティストゥータ(エピタフさん)
RWG:カニージャ
ST:サロモンカルー
OMF:左手さん
CMF:アイサティ
DMF:みなともさん
RSB:はろげんさん
LSB:アルダ トゥラン
CB:ルイスペレイラ
CB:コンパニー
GK:名前忘れた

流石に12年やった前回の10ほどはまだ熟成し切っていないチームですが,潜在能力では充分匹敵するメンバーが揃ったと思います。

選手詳細はまた後日にでも^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>最初の一面クリアするのに10回死ぬとかむずくて鼻血出るわ!
私もAC4(最初に触ったACシリーズ)はそんな状態でした。
大丈夫。やってるうちに動けるようになりますよ。
…その前に投げなきゃの話ですg(ry

>着陸失敗して最後の最後にあぼん。
まだACゼロはいい方ですよ。AC5は勲章をコンプするのに「見事な」着陸(給油)をこなさないといけなかったんですから…。
ちなみに着陸のコツは、管制塔からの指示に従わないことです。お節介ですが、以下にプロセスを少し。

とにかく滑走路に真っ直ぐ侵入できるコースへ旋回して移動。その間、高度をなるべく落としつつ最大加速で時間短縮。
  ↓
滑走路が近づいてきたら地面スレスレまで高度を落とし、仰角0~マイナス5度くらいに保って目一杯減速。飛んでいるうちに可能な限り減速しておくと着陸してから減速するよりも時間短縮できる。
  ↓
そろそろ地面に着くかな、という大体の見当をつけて仰角を0辺りに上げる。
  ↓
ひたすら減速。どすん、という感じで着地するけどキニシナイ(オマエ
  ↓
むしゃくしゃしているときはもう一度加速して大空へテイクオフ(何
  ↓
タイムオーバー\(=ω=.)/

>GK:名前忘れた
酷ッ!
しかしサッカーをよく知らないのでDMFがどの辺にいる人なのかわかってなかったり…

10の左手jrは元気にしているでしょうか…

2008でもOMFとして頑張ってまいりますんだぜ!
wikiで見てみたら何気にベース選手のセスクも左利きで
もしかして狙ってやったのかしら(・ー・

バティストゥータ俺でもシッテルー
つーかそれしか知ってる選手いないわけですが(;´Д`)

この表をみて『サッカーってGK、DF、FWしかポジションないんじゃないの!?』と驚いてる人間をわざわざ使ってもらってありがとうございます。
WiiのウイイレのCMやってるしな・・・俺も手を出そうかな・・・
しかしNBA LIVEすら満足に操作できない俺はGKで敵陣まで突っ込んでいく若林くんプレーやっちまいそうだから困る…('A`)

>着陸失敗
フライトシミュレーション好きの私は完全な勝ち組(゜ヮ゜)ノ
離発着スキルだけならみなともさんにも勝てる自信があります。

離発着はスコアに入らないので上手くなっても全然意味が無いですがw
せいぜい美しい離発着リプレイ画面を見てニヤニヤするくらいです←キモイ

美しい着陸の仕方はみなともさんの記事の通りにすれば大丈夫です。
とにかく着陸直前に機種を下げないようにすれば(理想は2~3度あげる)リプレイでニヤニヤできること間違いなしです(ぇ

・・・いや、前述の通り上手くなってもなんの意味もありませんが;

戦闘?シン大佐になったつもりで(殴

亀レスにも程がありますが・・・・><

>>みなともさん
AC ZERO、着陸はみなともさんの指示の通り、向きを最後に上に上げるようにしたら何とか安定して着陸できるようになりました。

ただ・・・攻略自体が途中で終ってたりするのですg(ry

この感覚は・・・・・MG3をやった時と似てるかもしれません。
本格派軍用ゲームの細かい操作の必要性に挫折してしまうヘタレな自分ですorz

DMFというのはデェフェンジブ・ミッドフィルダー→守備的中盤というヤツです。
余談ですが、ウイイレのこのチームのMVPを選ぶなら、個人的にはみなともさんでした。それ程、敵の攻撃の起点を潰す獅子奮迅の働きでしたw(ぉ)

>>左手さん
サカつくの左手Jrさんは最終的に世界的MFとして成長しました;;

セスクは前回のウイイレ(ウイイレ10)でも主力中の主力だったので、今回も左手さんの能力のベースにさせて頂きました。
左利きだったのは、全くの偶然だなんて・・・・言えないんだからね?/////

>>エピタフさん

ウイイレのポジションは最近無駄に多くなっていってますからね・・・・自分も説明書読むまでは意外と分からなかったりしますぜ;;

CFってのはセンターフォワードの略です。
前線のド真ん中で長身でフィジカルを活かし、ゴリゴリ点を取るポジションです。エピタフさんが長身だったのを思い出し起用させて頂きました><

>>烈風さん

助言ありがとうございます。
着陸はかなり苦戦しましたが、とりあえずは何とかミスらず帰還できるようにはなりました;;

戦闘?フフフ・・・・たぶん今やれば、この頃より一面を苦労するのは間違いないっでしょう(涙)ブランクって恐ろしいワー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ検索
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

M・E・R

Author:M・E・R
♂です。黒霧島が好きです。

※当ブログはリンクフリーです。

※記事と余りにかけ離れた内容のコメントはこちらで削除させて頂く場合があるのでご了承を。

LINK
カウンター
