スポンサーサイト


FCミク

ミク問題がちとややこしいことになってるそうですが・・・・・

かくいう僕もネットだけに存在するバーチャルアイドルみたいな感覚に陥ってましたが、堂々と元々商標でもある『初音ミクの「作品」』と銘打てば二次創作と見られてもしょうがないんですよね。




今回は最近面白かったファミコンとミクのコラボ。


しかしこうやってミク動画を貼れなくなる日もいつか来るんだろうか・・・・・





今年の夏に打ちのめされたスペランカー。

ちなみにこの動き回るミクは俺のプレイより全然上手い><;





上の動画が『笑い』に重きを置いた動画なら、こちらは『音』の高い再現度が見物。

BGM、効果音を全てミクの声で再現、って、どういう音感してんだこういうの作る人。

そして勿論最後はろってりあー(・∀・)


追記:

とか言ってたら『この動画を見た人は、こんな動画も(ry』からまたロックマン絡みミクで良いの見っけた。








うーむ。ほんとロックマンは良曲多いな。ミックスも素敵!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スペランカーが面白くてやりたくなった
あらあらまあまあ死んじゃった♪

スペランカータグで検索したら出てきた
最速クリア動画にびっくりです
スペランカー未経験だけどSUGEEEと思いました

ロックマンがかっけえ…
ミクはいろんな方向に広がりますね
こういう形でデジタルコンテンツ作成自体がが盛り上がっていけばいいと思うのですが。
ジャスラックは存在は必要だけど在り方が間違ってる、ような気がします。

>>左手さん

>スペランカー
有名なわずかな一つの段差ジャンプが命取りのゲームですw
最初の30分は面白いと思いますよ,ええ・・・・(汗)

そこから先はアクションが割と得意な人のみが楽しみを見出せる世界かと・・・・ちなみに僕は一面も超せませ(ry

>>ロックマン
原曲が良いとミックスも格好良く仕上がるんでしょうね。
ある程度時間が経って,ニコニコで見始めてからこんなにも良曲が多いんだと気付かされました。

>>ミク
今回はどうやら作曲者とD社が無許可で初音ミクの曲として売り出してしまったことが問題らしいですね。

ただこの騒動で感じたのはジャスラックのことよりも,個人的にはもうミクはネット界(仮想空間)で騒げる範疇を超える存在になってきたのかなーと思います。

現実が絡むと,市場化著作権云々でどうしてもお金が発生してしまう訳ですし・・・・

しかしご存知の通りミク楽曲はもはや素人レベルでは済まない楽曲も数多く生まれ,現実(カラオケなど)にも進出せざるを得ない領域に来てしまった。難しい所ですなぁ。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ検索
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

M・E・R

Author:M・E・R
♂です。黒霧島が好きです。

※当ブログはリンクフリーです。

※記事と余りにかけ離れた内容のコメントはこちらで削除させて頂く場合があるのでご了承を。

LINK
カウンター
