スポンサーサイト


繰り返される諸行無常 蘇る性的衝動

今日は久々にひょんなことから友達が誘ってくれたライブに行って参りました。

そのバンド名は・・・そう・・・


ZAZEN BOYS!!!



私も普段から結構好きなバンドですが、たまたま関西の某ライブハウスにツアーで来るということで音楽好きな友人がチケットを取ってくれた次第でした。


収容人数500人程の小箱のライブハウスということで3300円とチケットも手頃で、オールスタンディングということも相成ってやっぱ盛り上がるだろうなぁ、と臨んだんですが・・


いざ行ってみると強烈な混み具合です。

更にこう言ったら何ですが、私の周りではZAZEN好きどころかZAZENの存在を知ってる女の子すらこれっぽっちもいませんでしたが、いや~女性客も結構来ていましたね。
その時は友達とさしずめZAZEN GIRLSとお呼びさせて貰っていたのは秘密です(さぶ


開始直前にはライブフロアが窮屈な程の混み様でトイレに移動するのもままならなくなっていました。

そしていざ向井秀徳率いるZAZEN BOYSが(階段から降りてくるのが見える独特のライブハウスの造りの為)楽屋から階段で登場し、ライブの火花が切られました。
オープニングは「USODARAKE」で幕で開け、序盤に「安眠棒」「CRAZY DAYS CRAZY FEELING」などアップナンバーで客のテンションを一気に沸点まで持っていきます。

実際のライブでまず思ったことは、とにかくどの曲もライブだからこそ余計に彼ら特有の変拍子に耳がいき、曲中に間隙を入れながらよくここまでビタッと音が揃うなぁ、とバンドとしての高いパフォーマンススキルに感銘を受けました。


しかしライブも中盤に差し掛かると、落ち着いた曲がたて続きに続き、そのせいでちょっと客がちょっと疲れてしまった感がありました。「COLD BEAT」でもそのせいか盛り上がりにいまいち欠けて、私が好きな曲だけにちょっと寂しかったです。

しかしラスト辺りに「Friday Night」を持ってきたところで再びヒートアップ。そこからZAZENの代表曲とも言える「自問自答」になったところでゆったりとした曲にも関わらずフロアは独特の高揚感を見せ、最後は名残を残しながら閉演。

全体の感想としては、やはり曲構成の為かお客さんが最初の1時間で疲れてしまい、最後はまったりとしてしまった感が否めなかったかなぁ。

ただ、ライブスキルとしては近年稀に見る高いレベルを見れて満足することができました。



やっぱライブはいいですなぁ。夏になったらまたロックフェス行きたいですね。

ちなみに後日、しっかりと筋肉痛になっちゃいました(´∀`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!あ、こんにちはか。
廃人の僕にとってはどっちでm(ry

ざぜん行かれたんですかー!羨ましい(´ー`)
かくいう僕もあさってACIDMANのライブに参戦してくる予定です!骨が砕けようともモッシュ&ダイブですね!

今年のフジロックはレッチリが来るとかどうとかでかなり話題になってますねー。
個人的にはフジロックかサマソニかかなり迷ってますw

こんばんは!
廃人度なら負けないかもしれませんorz

ZAZENはなかなか良かったですよwただいつも思うのはつくづく万人受けしなさそうな音楽だな、と思いますw

ACIDMANに明後日行かれるんですか!それはまた熱いですねw彼らは強烈なアッパーソングから良質のバラードまで幅広い曲を持っているのでライブとしても完成度の高いものになりそうですね。

思う存分モッシュしちゃって下さいwあ、怪我には注意ですよw

フジロックには実はまだ行ったことないサマソニ寄りの私ですが、レッチリが来るとあっては是非とも新潟に行ってみたいですねー!BY THE WAYなんか聞いたら昇天してしまいそうです(ぇ

廃人といえばこのひとBlack coffeeです。
ZAZEN BOYSはドラムが変わってどうなのかなと最近思ったりしました。
とぎすまされた音というかあの感じが良いですね!

>>チャドさん
ACID MAN4月9日の追加公演に僕も行きますよ!

>>夏フェス
個人的にはサマソニに行きたいです。リンキンパーク見てみたいですし、遠いです・・・

>黒珈琲さん
ドラムの音は確かに変わってましたね。
ただ、個人的にはそこまで違和感というか、劣化した感はなかったです。

ACIDMANは人気ですね~。個人的にも是非ともフェスに来て欲しいバンドの一つです。

サマソニかフジロックかは私もこれからのラインナップ次第で考えるところです。ただ音と雰囲気を考えるならやはりフジロックに分が上がる気がします。

あ、でもお二人ともサマソニは行かれるとしたら関東ですよね。幕張も音響は素晴らしいらしいので迷うところですね・・

この際両方行ってはどうですk(ry
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ検索
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

M・E・R

Author:M・E・R
♂です。黒霧島が好きです。

※当ブログはリンクフリーです。

※記事と余りにかけ離れた内容のコメントはこちらで削除させて頂く場合があるのでご了承を。

LINK
カウンター
