スポンサーサイト


俺は焼酎がすすむぞジョジョーッ!

20071126230910
本日の晩ごはん。

わりと会心の出来の肉じゃが。

(そこ!グロ画像とか言わない!)

こんな俺でも何とか白ごはんがすすむ肉じゃがを作れた。

レシピとは偉大である!
~本日の教訓~

料理酒は多めが良さげ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひとりでできるもん

一人暮らしはじめて4年がたとうとしていますが肉じゃがなんて作ったとこありません。どうしてまたそんな家庭的な料理を・・・。

!!!111

まさか僕のために(ry
マーさんは俺の嫁。つーか普通においしそうですねw

いあいやマーさんは俺のために肉じゃがを…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

ちなみに自分の得意料理はナポリタン。薄味関西風。
…あ、あと冷しゃぶもですね。
とはいえ最近はセブンイレブンの弁当をほぼすべて食い尽くすくらいの劣悪な食事環境…('A`)
マーさんはやくこっちに転勤してください。

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

ま、MERさんが花嫁修業をしていると聞いて飛んできましたッ!(違
アクはほとんど浮いていないしイモが煮崩れしていませんし、
さらにたまねぎが溶けてもいないあたり、ひょっとしたらMERさ
んって料理上手なのでは…。
はっきり申しますと…美味そうです。
わりと簡単なのに美味しく作るとなると難しい肉じゃがに挑戦し
た辺り、やっぱり花嫁修業と見るしk(ry
しかし、料理ができるってやっぱり強いですよね。金銭的な余裕
のないときは冷蔵庫の余りモノとかでささっと作る…というのは
よく聞く話ですし。私だと余りモノをそのまま食うだけで、調理は
メンドクセ、となること必至w

…で、どなたとご結婚の予定ですk(殴

大学1年のころ…
1人暮らし始めたばっかで料理とかに対しても意欲的だったあのころ…
肉じゃがを作るためにみりんと調理酒を買ったのですが
結局その一回しか使いませんでした|・ω・`)

そんな6年前の出来事が鮮明に思い出せました(;^ω^)・・・・

肉じゃがの人気に嫉妬

僕が作る料理はイカのワタ煮でした
骨の髄まで沿岸人間

燃料がまた焼酎に戻っていやがるぜ…!

今更ながら
肉じゃが一つでこんなうかれることができた僕に
みんなたくさん反応してくれてありがとう・・・


(//////)<お,俺だってたまには料理もするんだz(ry

>>とーふさん

>どうしてまたそんな家庭的な料理を・・・。

ヒント:煮物は日持ちする

これ一品で夕食二~三日は持ったぜ!(・∀・)


>マーさんは俺の嫁。

フフフ・・・しかしたまに成功する料理の裏に三倍の失敗があるのですよ!
昨日の野菜炒めはまんま塩コショウ食ってるみたいでした・・('A`)
そんな俺で良ければ貰ってやって下さい・・・

>>エピタフさん

>ナポリタン。薄味関西風。

・・・ジュル・・・ ( ̄¬ ̄*)


>冷しゃぶ


ジュルジュル!( ̄¬ ̄*)


共に時間が余りかからずかつ美味そうな料理・・・
その得意料理に,俺の白米もガツガツすすみそうだぜ!

>セブンイレブンの弁当をほぼすべて食い尽くすくらいの劣悪な食事環境…('A`)

僕の料理のきっかけも、元はコンビニ弁当の螺旋から何とか逃れたかったからなのは秘密。

しかし,しかし、僕もそろそろそちら側へ行ってしまいそうです・・('A`)

一度料理をサボッたら、もうどうでも良くなりそうな悪寒がw

>マーさんはやくこっちに転勤してください。

転勤ではないですが、実は今週こっそり関東アタックするぜ!(・∀・)



>>みなともさん

>アクはほとんど浮いていないし
アク取りだけは得意技な僕です(・∀・)(ぇ


>イモが煮崩れしていませんし
おそらく、芽が至る所に生えかけてたじゃがいも(すでに痛みかけで柔らかい)を
あんまり煮込まなかったのが功を奏したのかと・・・

>さらにたまねぎが溶けてもいないあたり
同じ理由であまり煮込まなかったのが功を(ry

>ひょっとしたらMERさんって料理上手なのでは…。
はっきり申しますと…美味そうです。

はっきり申しますと・・・

一年に一度のマグレです・・・( ^ω^)・・・

参考までに・・・このわずか二週間前に作った餃子です;;

(注:これははほんとにグロ注意><)

http://blog-imgs-12.fc2.com/g/a/n/gantez/071019_22480001.jpg

>金銭的な余裕
のないときは冷蔵庫の余りモノとかでささっと作る

それは本当に理想の領域ですなぁw
料理しても簡単な余りものどころか、結局無駄に金がかかってる気がしますw
節約も兼ねた料理上手への道はなかなか遠いですorz

>で、どなたとご結婚の予定

ぶっちゃけこのレスをくれた方全てが射程圏内・・

よりどりみどりすぎて困るぜ(・∀・)(死

>>すずさん

>結局その一回しか使いませんでした|・ω・`)

>そんな6年前の出来事が鮮明に思い出せました(;^ω^)・・・・

だから男の料理の核心を突くなと何度言えば(ry


ふ・・ふん!何とかみりんも二回は頑張って使ったんだからね!|・ω・`)


塩コショウの減り方に比べれば目も当てられませんが・・・('A`)


みりん・調理酒をちゃんと使いこなせる人は尊敬に値します・・・


>>左手さん

>イカのワタ煮

テラ美味しそうwwwwwwwww

なんという酒のアテ(ハァハァ)

>焼酎

下町のナポレオン・・・人それ『いいちこ』と言う・・・即ち俺の嫁(ry

二日酔いしにくい焼酎なのに、いつも次の日にひきずる、酒は好きだけど弱い僕です;;
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ検索
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

M・E・R

Author:M・E・R
♂です。黒霧島が好きです。

※当ブログはリンクフリーです。

※記事と余りにかけ離れた内容のコメントはこちらで削除させて頂く場合があるのでご了承を。

LINK
カウンター
