スポンサーサイト


米返しは明日以降でもうしわけ

とりあえず今日言いたかったこと

今日(または地域によっては明日)放送の。。。。

再放送のグレンラガン第8話

見れる奴は。。。

嫁 を 質 に 入 れ て で も 見 ろ !!

男なら

男泣きしたいのなら

これを見ぬまま年を越すのは勿体ないぜ

以上

ドリル中毒者の独り言でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>嫁 を 質 に 入 れ て で も 見 ろ !!
 このセリフ久々に見ました。キン肉マン(漫画版限定)でアデランスの中野さんがたびたび言っていたのしか知りませぬ。
 旅の者です。どもー。

 普段は翌日があるので敬遠しがちなのですが、8話=アニキですし・・・
 折良く23日は休みだぜ!
 ということで見ました、8話!
 ・・・
 ・・・・・・
 ええ、ロボットアニメに多少なりとも興味がある人なら、この回だけでも良いから視聴してみてくださいと思うのです。
 80年代風アニメ・・とはいえ、ここまでの名場面て、過去の名作と呼ばれる作品でもそうそう無い気がします。
 なのに、再放送とはいえなんで深夜2時すぎからなのかと・・・
 宇宙戦艦ヤマトやマクロスを午後7時台で流すプランがあるそうなので、グレンも入れてあげて欲しいと切に思う次第であります。
 今時の子にもこういうエキスが必要だっぜッ!

>>旅の者さん

>嫁を~

まさかこのフレーズに反応してくれる方がいるとわ!

僕も元ネタはいまいち謎のまま、インパクトがすごいのでお世話になったフレーズですか。。まさかの元祖キン肉マンネタなんでしょうか(汗)

>普段は翌日があるので敬遠

だが僕は知っている。。。

旅の者さんは、同日深夜もやしもんを見続けていることを!(爆死)

まあ、深夜アニメ二連発は流石にきつい&再放送作品なので、両方押さえる必要なんて全くないのですが。。。w

。。むしろ要所の8話だけはしっかりと押さえる、そこに旅の者さんのソウルを感じざるを得ませんぜ(`・ω・´)

>第8話

今年もちろちろアニメはみましたが、一話単位で見て、この回だけは本当に僕が歴代見たアニメの中でも最強の部類に入ると感じました。

仰るように古き良き80年代アニメの熱さを残しつつ、現代風のエッセンスをふんだんに取り入れて時にオマージュとして描く。

真っ白に燃え尽きるジョーの『あの』シーンも、単なるパロディには終わらず、最高の見せ場として使うあたりが非常にガイナらしい味の出し方じゃないかなぁ、と思う次第です。

>時間帯

00じゃないですが、ゴールデンと言わずとも17:00くらいに夕方でも全然できそうなアニメですよね(汗)

ヨーコのお色気がちと夕方に合わない気もしますが、00見てるとむしろ00の女性陣の露出のがやばい気も(爆)

確かにグレンラガンは現代に沿ったというより、非常に過去の作品群に敬意を払った作品かもしれません。

でも分かりやすい。
それはもう、異常なほどw

小難しいロボットアニメが増える中で、こういう分かりやすいアニメこそ大人でも、(特に)子供でも楽しめる気がしますなぁw

最後に、

>19時代のマクロス
超見TEEEEEEE!!!!!!
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ検索
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

M・E・R

Author:M・E・R
♂です。黒霧島が好きです。

※当ブログはリンクフリーです。

※記事と余りにかけ離れた内容のコメントはこちらで削除させて頂く場合があるのでご了承を。

LINK
カウンター
