スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に

早いものでもう週末。

そこで久々に今週一週間の漫画各誌を振り返ってみる。


以下ネタバレ注意。


①二秒で分かる今週のハチワン





071101_17050001.jpg

そよ「協 力 し て く れ る ?」





071101_17060001.jpg

菅田「 も ち ろ ん 」




4ページ中2ページが吹き出しという怒涛の見開きでついにハチワンが腹を括りましたw

今更ながら・・・・

こんなページの使い方は柴田ヨクサルであるから許されることであって、通常の漫画ならどう見ても手抜きの域を出ないと思います(´・ω・`)

ともあれ敵は黒幕・鬼将会と見定まり、いよいよ本格的にバトル(将棋)展開に突入しそうな気配。

ただ、成長したとは言えまだまだ実力は受け師さんの足元にすら及んでない様子。
これからのハチワンの更なる成長を期待するぜ!


②一秒で分かる今週の範馬刃牙



071101_17070001.jpg


ストッキングをかぶる範馬勇次郎の図 ><(違)




しかし最近のバキは中々面白くなってきましたね~。


えぇ・・・・完全にギャグ漫画として。


まぁネタ的で見るシーンは多い漫画でしたが・・・・今はもはやバトル漫画ではなく、ギャグとして見るなら大いに楽しめる、そんな漫画になってしまった気がします(´・ω・`)


板垣先生は、そして刃牙という漫画は一体どこに向かって向かってるのでしょうか・・・(涙)


まぁしかし今週のMVPはハチワンでもなく、バキでもなく個人的にはこれでした。





③羅刹再び



「死にかけてんじゃねぇか」



071101_17310001.jpg


      「一護!」


『来た来た来た来たーーーー!!更木剣八!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


もう作中ラストの煽り文句が全て僕の気持ちを代弁してくれてますね(涙)


長かった・・・本当にここまで長かった。

ホンマに貴方は一体何年待たすんだと。

正直、こんなに来週が楽しみなブリーチは久々です。


いや、違う!

ソウルソサエティ編からの長い夜を越え・・・『ブリーチ』は来週やっと再開の朝を迎えるのだ!!!(ダマレ

そう思える程、格好良い剣八兄貴の登場でした。



さて・・・剣八と言えば気になるのは、剣との対話、しいては卍解の行方が一体どうなったか?ということです。

来週以降その辺に着目しつつ、久々の隊長殿の暴れっぷりを見届けたいと思います(´Д`;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>一秒で分かる範馬刃牙
秀逸なコピーw 
バキ自体が大体一秒で分かるような内容というあたりがさらにw

今週のバキは評価できると思っています。
僕のバキの評価基準は
ちょwwすげぇwwwwwねぇよwwww
と思えるかどうかなので、今回はアリ。

最近はずっとハイハイ凄い凄いだったので久しぶりでした。


>剣八
OSSEEEEEE!おせえよ!
ブリーチなんて涅・剣八漫画なんだから主人公いなくてgdgd過ぎてたよ!
来週に期待です

剣の名前教えてもらえてるといいです
というかいままでぼろぼろだった分 剣が報われるといいです

ナンテコッタイ!

 もう・・またBLEACH買い集めようかなぁなんて気分になってきました。
 旅の者です。左手さんのコメントに足させて頂くと、BLEACHは涅・剣八・砕蜂漫画です(笑)。
 ソウルソサエティ編、話自体はツッコミどころ満載ですが、登場人物を愛してしまった度では最強クラスと言わざるを得ません。
 25巻から後は買ってないんですが、わたしの好きな人が恋次と一角くらいしか出てこないのが最大の理由。

 でも剣ちゃんが出てくれるんなら、今からでも追いつくぜ!
 なんでか自分でもわかりませんが、登場するだけでこれほどワクワクする人も珍しい。
 あれこれ文句言いましたけど、上記の3人を世に送り出しただけで、久保先生は讃えられていい。
 ウッヒョー!
 まさにMVPですね!!

少尉・・・厄介なものだな・・・コンビニが近くにないというものは・・・(誰)

ということで、楽しみにしてると言いながらまだ今週号のジャンプはまだ読めていない僕です。その前提でレスをすることをお許し下さい(汗)

あとお二人は敢えてスルーされてるかもしれないのですが・・・

個人的にはブリーチには重國じーさんも欠かせませんぜ!

・・・・・パワプロで作ろうとしたら名前長すぎて入りませんでした\(^o^)/

>>左手さん

>バキ自体が大体一秒で分かるような内容
仰る通りでwハチワンもそうですがインパクト重視の漫画ですからね・・・
最近はそのインパクトも空回りの傾向でしたが(´・ω・`)

来週以降肝心のピクルの存在を何とか上手く使っていって欲しいものです。

>剣が報われるといいです
剣が哭いてましたからね・・・・せめて対話だけでも上手くいってて欲しいですね。
しかし剣八の卍解なんて、正直考えただけで恐ろしいのですが(笑)

>>旅の者さん

>またBLEACH買い集めようかなぁなんて気分になってきました。
ここで余りに空気読まない発言になるかもしれないのですが・・・・
とりあえず剣八は登場しましたが、やはり彼が登場するまでの話はお世辞にも絶賛はできない内容でしたので、個人的には今週以降のジャンプを購入(もしくは立ち読み)されてから追いつくかどうかを判断されるのが良いかと・・・(汗)
剣八というキャラの破壊力は僕も大いに認める所なのですが、それが一気に神展開まで突き抜けるのは今のブリーチでは難しいと感じるのもまた事実なので・・・・・

しかし、剣八なら・・・・剣八なら・・・本当にやってくれるかもしれない・・・・・

>ソウルソサエティ編
>登場人物を愛してしまった度では最強クラス
このコメントを見て思わず、聖闘士星矢における黄金聖闘士編を思い出しましたw

蒼々たる黄金聖闘士、また護廷13隊々長だからこそ・・・魅力的なキャラも多かったですしね。
勿論副隊長以下の面々もw

>上記の3人を世に送り出しただけで、久保先生は讃えられていい。
レギュラー陣ならまだしも、少ない出番でここまで見る者を引き込ませるキャラクターを作るのも凄いですよね。

キャラの総数も多い漫画ですが、良キャラというのはただ単に数を増やせば生まれるってものでもないでしょうから・・・・そこはやはり、久保御大の力であり,キャラの魅せ方の上手さなのでしょう。

今後の展開にwktkです!



カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ検索
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

M・E・R

Author:M・E・R
♂です。黒霧島が好きです。

※当ブログはリンクフリーです。

※記事と余りにかけ離れた内容のコメントはこちらで削除させて頂く場合があるのでご了承を。

LINK
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。