スポンサーサイト


空気供給管の中から............こっそり更新|・ω・`)

という訳で...........更新停止を告げておきながら、早くも前言撤回ですorz

どうやら世の中にはネカフェという便利なものがあるそうで.........

今回はちょっと時間つぶしに立ち寄ったネカフェから顔見せがてらに一時的な更新でもしておこうかなと。

ただ引越し&更新停止と言った手前、暖かい言葉で送り出してくれた皆様には返す言葉もございませぬ。
申し訳ありませんでしたm(__)m




で、今回の記事なんですが...........キーワードはずばり!

「 人 ・ 間 ・ 賛 ・ 歌 !」







こういう動画を見て改めて気付かされるのは、ジョジョという作品は本当に色んな人から愛されていて、そしてその愛に見合った名作であるということ。

最初はネタ的な視線で笑いながら見ていたんですが、4:32辺りで一度落としておいて、8:37~から一気に盛り上がってくる辺りには、組曲『ニコニコ動画』の良さも相俟って気付けば泣きそうになっていました(´;ω;`)ウッ…

極端すぎてネタにしか聞こえない台詞もあれば、心の芯にガツンと響く台詞も数え切れず。

こうやって全編を一気に見せ(魅せ)られることで、最近忘れかけてた1部から7部を通した『ジョジョ全体の魅力』を再認識できた気がしました。

あと、動画中にも出てきた荒木先生のジョジョに対するテーマの件で


「はっきり言うと、この作品のテーマはありふれたテーマ-----「生きること」です。
 対照的なふたりの主人公を通して、ふたつの生き方を見つめたいと思います。」



ふと思ったんですが、上述のテーマがジョジョに今も一貫して流れているとしたら、SBRにおいてジャイロとジョニィ、主人公が二人並立している形も何も問題ないんですよね(汗)

従来と違いSBRのラスボスが分かりにくい展開が少し気に掛かってたんですが、むしろ無理に主人公の対比としてディオも大統領も絶対悪のラスボスに置く必要は無くて、ラスボスに拘らずとも、ジャイロとジョニィの二人の生き方を通して「生」を描くことこそジョジョのテーマであった筈なんですよね。

今更こんなことに気付きました・・・・嗚呼・・・・おいちゃんは恥ずかしいぜ・・・orz






<いちおう曲の元ネタ関連>














今回の更新はこんな所ですかな。

完全復活はまだ先になりそうです。(とか言いつつまたコッソリ現れるかもしれませんが)


では最後の締め括りは・・・・・

そうこの記事を読んだ貴方はッ!・・・再び僕に対してッ!

「 ニ コ 厨 乙 」


・・・と言う
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険

Part5: ''LE BIZZARRE AVVENTURE DI GIOGIO'')は、荒木飛呂彦の漫画作品である。概要集英社の少年漫画|少年向け漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」に1987年から2

コメントの投稿

非公開コメント

あっさり前言撤回して戻ってくるMERさん。
そしてそのことに対して、喜ばれこそすれなぜか謝り倒すMERさん。

そこにシビれるあこがれるゥッ!(ぇ

携帯などで簡易更新するかも、ということで毎日覗きに来てましたが、ネカフェとは盲点でした。
まったくもって侮りがたし。


MERさぁぁぁぁんッ!君がッ!完全復活するまで!覗きにくるのをやめないッ!

|-`).。oO(完全復活してもお邪魔させていただきますが)
|彡サッ

ニ コ 厨 乙 … ハッ!

>早くも前言撤回ですorz
だが俺なら次の日に更新した(・∀・)



最近見つけた神動画
マーさんならわかると思う( ^ω^)
http://www.nicovideo.jp/watch/1177750581

1分30秒以降が神。
あと7分から。

ニコ厨乙


また機会があれば熱唱したりしたいもんです
なんか久々に来たら更新停止やらお引越しやら大変ですねー
私はパワプロしながらハヤテ読みながら暖かく、いや生温く見守ってます

~ついき~
画面見ないでニコ厨乙言ったら予言されてた件
おのれッ・・・

>前言撤回
だが俺ならその日のうちに更新(ry

結局ネットカフェがある以上なかなか離れられないんですよね。僕の地元は料金が高かったのでアレでしたが。

環境変化は意外とストレスなのであんまり無理しないことを望むぜブラザー。

俺の誕生日に更新なんてなかなかおしゃれなことやってくれるんだぜ!

自分も異動多くていろんな店の店長やってるんで環境に慣れるのが一苦労ですがマーさんも早いとこ引っ越し終わらせてネットつないでPSPとモンハン買ってネットプレイとしゃれ込もうぜ!

・・・とりあえず友人の家でジョジョを読んで無性にイタリア料理を食べたくなった俺は負け組?勝ち組?

帰省した家から返信です。

>>みなともさん

>そしてそのことに対して、喜ばれこそすれなぜか謝り倒すMERさん。

投稿する直前に烈風さんの見送りの言葉に返信していたのもありまして・・・すぐに更新するのはやはり後ろめたい気持ちがあったんですよねorz

>喜ばれこそすれなぜか謝り倒すMERさん。
喜んでくれる、というその一言,ブログ冥利に尽きるというものです。

>MERさぁぁぁぁんッ!君がッ!完全復活するまで!覗きにくるのをやめないッ!

MERは自分の部屋へ行き 2時間ねむった… そして……… 目をさましてからしばらくして みなともさんの言葉を思い出し… ………泣いた……

|-`).。oO(こちらも・・最近のみなともさんのパワ11奮闘記を密かに応援してるのは秘密です・・)
|彡サッ


>>すずさん

>ハッ!

(・∀・)ニヤッ

>だが俺なら次の日に更新した(・∀・)

できないこともなかった・・・ただ・・僕には足りなかった・・

その流方(モード)は「音」, 「音速更新」のモード!!

>神動画

こいつら絶対人間じゃねぇwwww

バドもこのレベルまでいくと,普通にエンターティメントして観れる気がしますw

では僕も絶技系として・・
もう知ってるかもしれませんがこれを・・

つ http://www.nicovideo.jp/watch/1180607372


>>Sailさん

>また機会があれば熱唱したりしたいもんです

これは是非是非・・・!
今度は最初からアニソンで攻める準備はもう整ってるぜ(・∀・)

>久々に来たら更新停止やらお引越しやら

更新停止もそうですが,公私共にネットがないと色々と困りもんです。

しかしそれ以上に,長く慣れ親しんだ関西を離れることになったのが辛いですねぇ・・・

ああ,たこ焼き食いてぇ;;

>パワプロしながらハヤテ読みながら暖かく、いや生温く見守ってます

パワプロからは最近離れ気味ですが,14は色々問題点も多いみたいですね・・・今後も健闘を祈ります!(ビシッ

(個人的には噂の藤川のストレートってのを一回見てみたいw)


そして生温かい応援に,嬉しくてドキドキしてきます。

またいつか・・カラオケにマージャンに遊べると良いですなぁ;;
あ,もちろんゴー○デンアイはマストだぜ?(・∀・)

>画面見ないでニコ厨乙言ったら予言されてた件

予言がビンゴしてしまったのなら,JOJOの入り口はもうすぐそこだぜ・・・・


>>左手さん

>その日のうちに更新

あるあ・・・・・さすがにそれはねーよwwwwwww

>ネットカフェがある以上なかなか離れられないんですよね。

そうなんですよね・・ネットの重力からはなかなか離れられない・・・というのを遠方にいってより実感しました。

それが良い傾向か悪い傾向かは分かりませんが,とりあえず今は早く繋ぎたいという想いに駆られています。

でないと・・グレンラガンが見れな(ry

応援のお言葉ありがとうございます!
今のところは四苦八苦しながらも何とかやっていってます。
左手さんも夏バテ等お体を壊さぬように,ご家族さんとの夏をエンジョイされることを祈ってますですよb

>>エピタフさん

>俺の誕生日に更新なんてなかなかおしゃれなことやってくれるんだぜ!


ゲゲェーーッ!?

まさかの誕生日ktkr!遅れましたがおめでとうございやす!

とりあえずプレゼントは・・・・

ガンカタ仕様の白スーツでおk?(死


>ネットつないでPSPとモンハン買ってネットプレイ

ちょwww何その危険な組み合わせwwwww


>自分も異動多くていろんな店の店長やってるんで環境に慣れるのが一苦労

店長さんもなかなか大変なんですね・・・・
自分の身で実際に経験したことで,異動の多さがいかに気苦労が多いか想像に難くありませぬ。

お互い体を壊さぬように頑張っていきたいですね!

>とりあえず友人の家でジョジョを読んで無性にイタリア料理を食べたくなった俺は負け組?勝ち組?

JOJO自体イタリアネタが多いですからね・・トニオの料理は俺もすごく食べたいんだぜ。

とりあえず読んだ後,自分の口調の「美味い」が「ンまァーい!」となっていたら勝ち組かと(・∀・)(ぇ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ検索
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

M・E・R

Author:M・E・R
♂です。黒霧島が好きです。

※当ブログはリンクフリーです。

※記事と余りにかけ離れた内容のコメントはこちらで削除させて頂く場合があるのでご了承を。

LINK
カウンター
