スポンサーサイト


レトロゲーブーム到来

20070702001237
およそ半年前、一人ニンテンドー64プレイにハマッてた僕ですが。

今度は巷のエアーマンブームにいてもたってもいられなくなり、友人からファミコン本体+ソフト20本余りを借りて来ました。

エミュ?何ですかそれは?┐(´ー`)┌

堅い初期型コントローラーで親指にタコができるまでやり込むのが男ってもんだろ!

すでにいい感じにAボタンが埋まってて涙が出そうになったぜ(`;ω;´)

ついでにその友人からは「ロックマンも持っている」と聞いてたので、もしやそれは巷で話題のロックマン2ではないかと期待していたのですが。。。

ロックマンロックマンでもロックマン『3』かよ!!

エアーマンもいなければ「おっくせんまん」も聞けない。。。

だが肩慣らしには丁度良い!!

あの幼少時のテクニックを取り戻すために。。

(ちなみに現時点の僕のゲームスキルは有○課長と変わらない自信があります)

という訳で、次回より時期外れのロックマンプレイ日記が始まる。。。。。。

かもしれない。。。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FCのロックマンは個人的には3が一番ムズかったよw
ステージの難易度云々よりも操作性の悪さと処理落ちに苦しめられてました。
処理落ちで画面がチラつくと敵の弾が見えなくなって、ソレに気付かずにジャンプすると、見えなかった弾に空中で吹っ飛ばされて穴に落ちたりとかそんなんばっかだったと思うw

3以外の作品は画面の点滅で苦しむようなことは無かったから比較的簡単だったかなぁ。

ちなみにウチのざれごと内を『ロックマン』で検索すれば4までの簡単なレビュー出てくるよw

2年前くらいに無印ロックマン完全制覇宣言したくせに、結局5の途中で放置になってるへたれ社長でした( ’≧’)ノ


 v-233


      i-246       e-205

うを!? 懐かしい!
小学生のときに友達に借りてやってた覚えがあります。
タップマンが好きでねぇ…(遠い目

…あれ? 彼は3じゃなかったですか!?
ということは、2コンのボタンのどれか(十字ボタンだったような)を押しっぱなしにすると穴に落ちても平気とかいう裏技があったような気がするのも幻覚ですかッ!?

…うむぅ…何せ十五年近く前の話ですから…orz

3ですかー。ろってりあー、ですね。
確かにおくせんまんもエアーマンもいませんが・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm415648
3もきっと熱くなれるのよさ。難しいですけどね。プレイ日記期待age

>>いけまこさん

処理落ちですかwそれは中々に手強い敵ですな。

今の所,うちのTVではそこまで怪しい挙動は確認できていませんが,点滅が来た時は注意しておきますorz

>4までの簡単なレビュー
ちらりと拝見してきました。流石カプコン好きのいけまこさんデスw

>結局5の途中で放置
放置したにしろロックマンをそこまで集中的にプレイしたのも充分熱い企画と思いますよw

ただ,もしなんでしたら完全制覇を再開することで一緒にロックマンできたら面白いと思ったり思わなかったr;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

>ATM(社長まさかの赤字決算?
うしろうしろー!えらいのに追われテルゥゥゥ!



>>みなともさん

>タップマン
あの回転力には痺れますね。

ただ最初タップマンではなく,「トップマン」と読んでたのは僕だけでいいかと・・orz

僕はちなみに・・すごく・・・シャドーマンのフォルムがツボでした・・

(ボコボコにされましたけどorz)

>裏技
僕は3は初プレイだったので、でググって確認してみた所・・確かにありました!その裏技!w

15年以上前から色褪せない,みなともさんの記憶力に乾杯!(>ヮ<)ノ

・・・少年期に経験した裏技って何であんな覚えてるんでしょうね?w(ぉ


>>豆腐さん

>ろってりあー

こ,これは知らんかった!本当にロッテリアに聞こえますねw

>あいつが噂のナイスガイ

ハードマンステージ!

しかし何と言いますか・・これはカワイイ・・。否!カワカッコイイぜ!(*´Д`)ハァハァ

蜂が厄介そうな面ですがこの曲を聞いたらより頑張れそうな気がしてきましたwサンクス!

>プレイ日記

ネットが調子悪くて細かい所までレビューできるか分かりませんが、そう言って頂けるなら、では簡単にでも近日中にうpできればと思います^^;
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ検索
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

M・E・R

Author:M・E・R
♂です。黒霧島が好きです。

※当ブログはリンクフリーです。

※記事と余りにかけ離れた内容のコメントはこちらで削除させて頂く場合があるのでご了承を。

LINK
カウンター
