スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妄☆想イグニッション

さてさて。

今日は旅の者さんから面白いバトンが回って(奪って)来たので気合入れて答えてみたいと思います。

「妄想10cm●●バトン」
内容は「もし10cmの●●が自分の前に出現したと仮定して、以下の設問に答えてみよう」というモノ。

要はアレですね。
身の内に眠る妄想という名の小宇宙を爆発させるバトンですね(ぇー

基本的に妄想自体はめっぽう好きなんで張り切っていきましょうか。

さて、まずはバトンの●●の部分を埋めるキャラですが、僕が指定されたのは......



「草鹿やちる」

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・

・・・

・・



Σ(;´Д`)!!

僕のことだから何となく、泥臭いキャラとかおっさんキャラが来るかな?と勝手に予想してたんですが正直この発想は無かった。完全に予想の斜め上を突かれましたw

まぁ漫画でも元から非常に小さいキャラ(『ウィキペディア(Wikipedia)』大先生によると身長109cm 体重15.5kg(!))なので10cmになった所で想像はし易いっちゃし易いかもしれませんが....

問題は、剣八ナシのやちるを果たして制御できるのか!?ここに尽きます。
例え10cmになった所でおそらく僕より遥かに強い且つ性格が全く読めないキャラなので思わぬ所で逆鱗に触れれば天に召されるのは必至。
対応取り扱いにはある程度気を使いながら臨みたいと思います....


■目が覚めたら10cmの草鹿やちるがあなたの顔を覗き込んでいました。どうする?

ああ、おそらくこの最初出会った瞬間だけは癒されると思います。
元から11番隊のマスコットみたいキャラだし、それが更に小っこくなってんですから『可愛い』という印象が第一でしょう。それから和む。

ただ、問題は僕は朝が弱い。低血圧の申し子です。

正直癒された気持ちに満たされたまま二度寝orまどろんでいれればどれだけ幸せでしょうか。

しかし問題はこのコは常時テンションが高い。朝だろうが何だろうがお構いナシでしょう。
よって(11番隊の平隊員の如く)副官殿に畏怖しながら即座に起きる。テンションを無理やり上げる。

ああ・・まだ眠いのに・・

■飼いますか?

『飼う』という言葉のままにやちるを飼いならせるとするなら、それは剣八唯一人。
彼ほどの無頼でも強さも持ち合わせていない僕が頑張って飼おうとする→気に障った時点で昇天。
ならば無理やり追っ払おうとする→同様に昇天。
・・・・・
残る道があるなら『共存』という形しかない気がします。あくまで主導権は向こうにありそうですが。

とりあえずその刀、こっちに寄越さないk(ry


■お腹が空いたと訴える草鹿やちるに何を与えますか?

とりあえず好物と聞く金平糖あげとけば問題ないんでしょうが....

残念ながらそんなハイカラな菓子は我が家には無い。

柿ピーならほぼ常備してあるんですがね。

しょうがない。ここはリビングにあったチュッパチャップスで手を打って頂くか。
同じ飴系列で気に入ってくれると判断。

え?10cm体だから大きすぎてしゃぶれない?

よし、じゃあ細かく砕きますか。
チュッパチャップスって飴の中でも結構堅い(装甲1500クラスの)気もしますが頑張って粉砕します。

(こんな時二重〇極みができればラクなんですg(ry

■草鹿やちるがトイレに行きたいと言ってきました。

そう言えばこういう生理現象の世話も書くのかww
ただ、こう言っては大変失礼かもしれませんが、元流魂街の出身ということもあってトイレは場所に拘らないでも(例えば外でも)気にしなさそうなとは思いますが(爆)
とりあえず最初は案内がてらトイレまで背中にはりついて貰って後は中で何とかして頂くとか。
場所さえ覚えれば機動力もハンパないですし、後は私が特にお世話しないでも一人でいけそうです。

一応レディーですし変に最後まで世話焼きすぎるのも逆に失礼かなぁと。

まぁこんな扱いもやちるの10cm体でもドアを一人で開け閉めできるだろうパワー、洋式トイレの高さも問題ないだろう俊敏さがあるからできる事。
他のキャラならちゃんと毎回お世話致しますぜ。

・・って何言わすんですか!!

(というかこの設問自体人外のペットを飼ってる前提で聞いてる気がw)


■草鹿やちるがお風呂に入りたがっています。

お風呂・・
っていうよりプールで浮き輪で浮かんではしゃいでるのが似合いそう。

(あれ?設問の趣旨変わってる?w)

まぁいいさ。
大き目の風呂桶にでも温水を浸して風呂兼温水プールにしてみます。
そっちの方が副官殿も楽しんでくれそうだ罠。
ご希望とあれば箸で水流を作って簡易流水プールでも。

まぁこんな和やかにお風呂話ができるのも外見は子供と変わらないやちるサンだからできる事。
これが乱菊とかだったら:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン


■初デートはどこ行きます?
何だかんだで結構辛い過去を過ごしてると思うんで、ベタですがおもっきり楽しめる遊園地のような場所に連れて行ってあげたいですね。

ただ本気を出せばジェットコースターより速く動けそうなやちるサンが、絶叫系の乗り物をちゃんと楽しんでくれるかは謎ですがw

■ラスト!本当にこんな生き物が居たらどうします?

最初のうちは楽しめそうですが、正直疲れるでしょうねw
家にコンがいたら一緒に対応してくれそうですが、私一人のキャパではやはりやちるを制御できる気がしません。

天衣無縫なやちるだからこそ剣八のような漢しか飼い慣らせないと今回のバトンで簡易シュミレートして改めて実感。

■妄想させたい人5人

『来たぜぇ…!!来たぜぇ・…!ぶっちゃけ一番楽しみだったこのバトンパスの時が・・!』(ぇ

頑張ってここまで読んでくれた方でも何ともアレなバトン内容の為、例え回されてもバトン答えるのも勇気がいる設問もあるやもしれませんので一応文字色は見え難くしておきます。
危険を察知した場合覗かないのが懸命かもしれません(ぁ

『死ぬぜぇ…!!死ぬぜぇ…!!クリックして覗いた奴は、死ぬぜぇ…!!』 (声:デュオ=マックスウェルで)


サリさん→アシュラマン
いけまこさん→人語を喋る赤カブト
白衆天さん→沢近愛理
烈風さん→矢部明雄
すずさん→レキ
庭球さん→閻魔あい
xephonさん→紫東 恵
涼さん→エヴァンジェリン
ゆっけ丼さん→東方不敗
はろげんさん→森桃里

(人数制限リミッター解除)
キャラによってはかなり際どい答えに直面するやもしれませんが各自の健闘を祈る・・!!(敬礼)


そんなバトンを何故たくさん回すのかって?

決まってるじゃないですか。

それはそう・・ただ・・・そこにバトンがあるから・・・。

そしてただ、僕が回したいから・・・。





続きは春の欲しいモノ(物欲)ランキング。

第五位:新PC
何だかんだでもう四年使ってんのか。早いものです。
USB1.0が辛いお年頃。

第四位:PS2
我が家のプレステでは遂にサカつく、ウイイレに引き続きスパロボ(サルファ)が一時間以上粘っても起動しなくなりました。
実働五年以上、流石に限界が来たかなぁ。

第三位:真女神転生Ⅲor真女神転生Ⅱ
今一番やりたいゲームがこれ。
特に友人が名作と絶賛していたⅡは未プレイなので興味SHIN☆SHIN。

第二位:次世代機
PS2が動かないならぶっちゃけ次世代ハードに買い換えてしまおうという考えから。
このプランの良い点は、例えばWiiを購入すれば真女神転生Ⅱもプレイ可なトコ。そろそろゼルダもやっておきたい。

第一位:ゼーガペイン 第8巻&第9巻をレンタル。
えーと・・いきなり超安価な物欲なんですがw
第7巻までは視聴できたんですがそれ以降がいっつも借りられてて未だに観れないままです。
物語も佳境に差し掛かる寸前良いトコロで終わってるので、続きが気になって悶死しそうな日々。
早く観ないとモチベが下がって結局放置なんてことにもなり兼ねないのが怖い。


とりあえずはこんな所ですかね。
本当は他にも金回さなきゃいけない部分がいっぱいあるんですが(汗)


あと、今読みたい漫画はヘルシング。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

諸君、わたしは・・・ごめん、やっぱり平和が好きです。

 冒頭からへたれたタビィ少佐です。
 ヘルシングはなかなか、今までにないテイストの漫画で、かなり楽しめました。
 オススメです♪
 読んだ後は銃を振り回したり狭いところで寝たりしてみたくなりますが、ヘンタイにしか見えなくなるので、ご注意下さい。
 ガンアクションやろうとしてパソコン台を強打し、飾ってあったT-elosを倒してしまいました。
 ・・・「酔拳2」とかでもみんなやるよね!?

>欲しいモノ
 メガテンの真Ⅱ!!
 これは強烈ですね・・確か、真Ⅰと抱き合わせになっているソフトが出ていたかと思います。
 真Ⅲももちろん、プレスターンバトルなどの最新システムも積んでいて、かなりオススメですが・・・
 ディープなメガテンファン曰く、真Ⅰ・真Ⅱをやらずしてこのシリーズを語るなかれ、とか。

 そしてゼーガペイン!

>バトーン
 もらって頂いてありがとうございます!焦ってタイピングして「ござます」になりそうでしたですます。
 最初、剣八つぁんでお渡ししようかと思ったんですが、それではあまりに芸がないということで、へんこー!
 MERさんに剣八気分を味わっていただくことに!!

>装甲1500
 バロッシュメントwwww
 「OG2」の龍虎王と同じカタさのチュッパチャプス!
 やちる好きそうです。柿ピーはピーばっかり食べそうですが、いやいや、そしたら柿の種はわたしが全部もらうんだぜ?

>二重○極み
 
 大技キタコレ!
 粉々になりすぎるので、牙突一式あたりで勘弁を。

>こう言っては大変失礼かもしれませんが

 ホントに失礼ですぅ!(笑)
 それを言っちゃあルキアや乱菊姉さんだって(ry)

>これが乱菊とかだったら

 多分、仕度にこき使われた挙げ句、肝心なところで追い出されて徒労感だけが残るバッドED。

>バトンパス

 人数制限リミッター解除にゴーストごと吹っ飛ばされました。
 ウッヒョー!
 巡り巡って、また渡されたりしちゃいそうな勢いでつ!

 したらばこれにて!!

>>旅の者さん
おお、コメント下さってありがとうございます^^

でも、旅の者さんの「ネット交流」についての記事を読んで思ったのですが、例えバトンパスしたとしても本当に忙しい状況ならば、コメントも無理しないで下さい・・・・ね?(ぉ

勿論旅の者さんもノリノリでコメントくれていたならば有難い限りなのですが、こちらとしては、こげなてげ面白いバトンを貰っただけでも十分楽しかった訳ですしw

>ヘルシング
いやぁ、元はこの漫画もネットでとある方から存在だけ聞いて気になっていた漫画なのですが、(奇しくも大神と同様のパターンで)旅の者さんが取り上げていたので最後のダメ押しをされましたw
「価値観の違う人間二人」が「主観」によって共通して面白いと言っている作品はやっぱり気になる次第でw

早速二巻くらいまで読みましたが、いや~マイナー誌連載とは言えこの作品を知らなかったのは勿体無かったなぁと。という訳でアイコン変更( ゚ヮ゚)ノ(ぇー


>真メガテンⅡ
ベルグバウ好きとしては何時かプレイに臨まなければいけない、という声が聞こえました(ぉ
ただWiiを買わねばやる可能性は低い気もしますが・・・中古屋何件か探しましたが発見できなかったんですよねorz

>ゼーガペイン
まだ全部見てないので最終的な評価はこの後の展開次第ですが・・・
とりあえず熱血&独特のシリアス世界にはまりんぐです。

>MERさんに剣八気分を味わっていただくことに!!
どうでしょう・・ソレガシちょっとでも剣八に近づけたでしょうかw

>牙突一式
チュッパチャップスを宙に放り投げてそこからかます牙突燃え。
ただ部屋に破片が散乱してえらいことに!

>流魂街
あれです、やちるや剣八がいた所って流魂街の中でも取り分けひどい環境みたいな設定ありませんでしたっけ。
そのせいかこんな失言が・・・(やちるスマソ・・

>多分、仕度にこき使われた挙げ句、肝心なところで追い出されて徒労感だけが残るバッドED。
すごく・・・・ありそうな設定です・・・・
だが敢えてその高い壁をも乗越えるのが漢(ry

>人数制限リミッター解除
久々にツボに来たバトンだったので思わず拡散メガ射出してしまいました!
HITした皆さんにはご迷惑お掛けしますm(__)m
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ検索
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

M・E・R

Author:M・E・R
♂です。黒霧島が好きです。

※当ブログはリンクフリーです。

※記事と余りにかけ離れた内容のコメントはこちらで削除させて頂く場合があるのでご了承を。

LINK
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。