スポンサーサイト


ちょいやー!バトンだREADY GO!

てな訳で久々にバトンやります。

注目のお題、それは・・!

【ルール】このバトンに名前が載った方は必ずこのバトンを受け取ってください。

・知っている管理人さんを漢字一文字で表してください。
 注:なるべく最近も交流のある人のみで。


おk、把握。

じゃあ早速いきますよー!チェストォォォー!

・サリさん→「中」 

・旅の者さん→「陽」 

・豆腐さん→「真」 

・エピタフさん→「犬」

・みなともさん→「銃」 
 
豆腐さんは既にブログは無くなってしまったようですが、お題の「交流がある」という点を逆手に取って(ぇ)、世にネットが存在する限り私の中で「豆腐さんと交流がなくなった」とは今も思っていませんのでかなりイレギュラーな答え方とは思いますが挙げさせて頂きました。

無論ブログをお持ちでないのでバトンを回しても答え様がないと思いますのでスルーして下さっても全然構いませんm(__)m


・知っている管理人さんを色で表してください。

・サリさん→「ほのかに香るピンク」 

・旅の者さん→「蒲公英のような黄色」

・豆腐さん→「透き通るような白」

・エピタフさん→「燃え盛るような赤」

・みなともさん→「吸い込まれるような深緑」
 


無駄に長い形容詞を飾ってみましたが・・・(ぉ




・知っている管理人さんを季節で表してください。

・サリさん→「春分」 

・旅の者さん→「初夏」

・豆腐さん→「七夕」

・エピタフさん→「立秋」

・みなともさん→「白露」


四つしかない四季を五人の方でカブらないように
わざわざ二十四節気を調べたのは内緒でs(ry


まだ回答していない方でこの記事を見かけた方は
良ければ答えてやって下さいませ~。


独り言:

開店休業中のエピ〇フさん!更新ネタを回しておきましたよ(・∀・)ニヤッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うにゃっ!?

 こんばんは。旅の者です。
 ・・・このバトンをお渡ししたのはもしかして・・わたし?
 もしそうでしたら、お答え下さりありがとうござます!

 「陽」でほこーえーな黄色で初夏。
 ・・・ほこーえー?

 なんて絡みにくいボケをしても。
 MERさんも以前、ブログ名で使われてました・・よね?
 ちゃんと読み方知ってます知ってます!ひまw・・じゃない、たんぽぽ!たんぽぽ!
 ・・・たんぽぽって黄色かったですっけ?

 二十四節気を調べる手間を省き、てきとーに表現してみたわたしとはえらい違いですねっ!

 明るいイメージでまとめて頂けて、かなり嬉しかったりします。
 リアルがくろ(ry)

 それでは!失礼致します!

…。
「中」が、ラーメンマンにしか見えないのですが…。

とりあえず、バイクマン倒してきます(>ヮ<)ノ

更新ネタに困っていたところなので助かりました(ぇ

>「白露」
…いつなんだろう? とWikiで調べました。
「9月8日頃」。
イメージ的に冬っぽいのに秋なんですね…。

こんな時間におはようございます。いや早起きしたわけじゃないんです。ただの夜更かしです。何してたかって?そんなもんハレ晴レの振り付けの練習に決まってるじゃないですか。嘘です、ホントはロックマンやってました。多分。

さて。ブログ無くなったのに僕の名前まで入れてもらって何だか申し訳ないです。見苦しくもレスしちゃいます。

>「真」
なるほど。でも僕は素直なだけで、ぼけてるんじゃないんです。ネタレスに全力でマジレスしようとも。人とちょっとずれていようとも。

>「透き通るような白」
なるほど。何時の間にか僕の色って赤じゃなくなってたんですね。白とか黒が一番好きな色なんで嬉しいんですけどね。・・・これ豆腐が白いからとかいう安易なものじゃないですよね?;;そう信じたいっ。

>「七夕」
なるほど。確かに僕は7月生まれです。織姫となって激しい恋愛を汁!ってマーさんの隠れメッセージを把握しますた。


ブログが無いのでこの場を借りてバトン消化。

・管理人さんを漢字一文字で表してください。
「道」
多才な趣味や知識を持っていて、顔も広い。いろんな方法、アイディアをパフォーマンスできると言う意味です。

・知っている管理人さんを色で表してください
「橙」
暖かみある色といえば・・・と連想したら出てきました。マーさんの好きなバルサも(アウェーユニフォームですが)橙です。

・知っている管理人さんを季節で表してください
「秋」
誕生日が・・てのもありますが、色に関連してここが適当かなぁと思いました。


話は変わりまして、来月の初めにはチャンピオンズリーグ準々決勝が行われます。今年は総合能力でマンUが抜けてるかなぁといった印象ですが、リーグで無敵を誇っていたインテルを破ったバレンシアも分厚い攻撃をしますし(シルバって選手が面白!です)、成金軍団のチェルシー(監督とかやり方がどうしても好きになれませんが)、ふらふらしながらもしっかりここまで昇ってきたミランにも目が離せません。個人的にはツンデレジェラードの笑顔がまた見たいのですが・・・wぁぁやっぱりスカパー繋ごうかなぁ。

と、また無駄に長くなってきました、すみません。そしていい加減僕も眠たくなってきたのでこの辺でシャットダウンしようと思います。ぁぁ踊りすぎてヒザ痛ぇ。
おやすみなさいっ。

>>旅の者さん

>このバトン
旅の者さんから回して頂いたのもありますが、加えてサリさんからもトスされていたのもあって今回答えさせて頂きやした!

>陽
旅の者さんのいつも陽気でハイテンション(ぉ)な文は例え長くともついつい読みふけってしまうことから今回この一字を挙げさせて頂きました。

(意識されてるかは分かりませんが)批判などで黒い陰を感じる記事もあまり見かけませんし....
なればこそ伝えたいことをこちらも素直に感じとれるのかも。

>蒲公英
ハイw
私もかつてブログ名にこの字をお借りしてましたw
花(?)の色は黄色い....ですよ?

>リアルがくろ(ry
猫かぶり度なら負けませんよ(・∀・)(ぇ

改めてバトンありがトンでした!

>>サリさん

>ラーメンマン
先に言われた!w
ただ念のため言っておくと「中」の文字はサリさんの「中性的」なところを指して挙げた一字デスw

そして遅れましたが、毎度バトン回してもらってどうもですw
とりあえずベアクローには気をつけて(ry

>>みなともさん
まだこちらもお世話になって間もないのに唐突にバトンを回してしまいましたが、お持ち帰り頂き感謝です~

>白露
私自身24節気から引用したのは初めてだったんですが、余りピーンとくるのが見つからなくって余りメジャーでない季節を引用するに至りました(´・ω・`)

みなともさんの柔らかい物腰から秋や白露というイメージが連想されたんですが.....どうだったでせうか?w

(編集で続く)

>>豆腐さん

おお。こちらこそ何かレスを誘導するような長い注釈を入れてしまいすみません(汗

そしてお元気にされてますでしょうか?

>ハレ晴れ
>ロックマン
これはアレですかね。
ハレ晴れに合わせてロックマンにダンスをさせるという超絶テクの練習(ry

>ネタレスに全力でマジレス
ネットでありがちな自分を嘘で塗り固めることより正直に当たることはよっぽど真っ当な姿勢かと。

>真
>白
ただ豆腐さんは以前にも触れてかもしれませんが「『真』っ正直」な所があるのかなぁと。
今回の白は純白の「白」という意味で挙げさせて頂きましたし、豆腐さんもネットに携わってけっこう経つと思いますが未だにネット特有の負の色に当てられていないと言いますか、汚れていない印象があります。

ただ個人的には世の中100%まっさらな意見だけでなく、悪い嘘もあれば人の為を想う「良い嘘もある」、全てが全て、真実が善とは限らない場合もあると思います。

大きく言えば場を和ます為の行き過ぎた冗談もこの一種かと。

そしてできれば豆腐さんも悪い面もありますがネットの全てを嫌いにならないで欲しい。

またいつでも私のブログでなくともコメントなりご自身の新しいブログなりを見ていけたら嬉しいなぁ、と思います。

(ただ勿論豆腐さんの生活なり目標が第一ですし、それに差し支えるようなら無理強いはできませんが....)

って偉そうにすみませんm(__)m
こう考える時点で私はやはりネットに依存してるのかもしれませんね。

何にせよ、春からもお互い頑張りませう!私も頑張るので!

>「七夕」
豆腐さんの誕生日もそうですが、何故か豆腐さんには「7」が連想されてしまいましたw

(もしやデルピエロの影響?w)

>「道」
うん。いい言葉ですねぇ。ありがとうございますw
顔が広いのは単にパワスクからネットに携わってるのが長いからかもしれませんが素直に嬉しいです。

>橙
みかんさんを差し置いてこの色をいただけるとはw
ちなみに果物のみかんも大好物でs(ry

>秋
自称・夏男(ぇ)のつもりだったんですが,最近は秋のノンビリした時間も好きだったりします。
と言うか夏の暑さに耐え切れなくなって(ry(年のせいかなorz

>CL
ウイイレのせいか今年は例年なく私も関心が向いてるCLですが、とりあえず俊輔はガンガッタw
あとは.....やはりナバーロのパンチでしょうかw(ぁ
暴力事件も多くて、今年は殺伐としてる欧州サッカーですが、やっぱりそれも含めての熱狂ですよね。一度生で見てみたい!

豆腐さんの言うとおり,マンUが一歩抜けている印象ですが個人的にはバレンシアに頑張って欲しいですね。
アイマールがもういないのがちと残念ですが(遅

ただ決勝に関しては....
マンU VS チェルシーが見たいのが正直な所ですがw(ぁ

長々とレス返しすみません。(一部言葉が変な所もあるかもしれませんが....)
改めてコメントどうもでした!
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ検索
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

M・E・R

Author:M・E・R
♂です。黒霧島が好きです。

※当ブログはリンクフリーです。

※記事と余りにかけ離れた内容のコメントはこちらで削除させて頂く場合があるのでご了承を。

LINK
カウンター
