スポンサーサイト


天才と後続

大相撲優勝争いにパ開幕に高原中村復活代表サッカーに世界フィギュアにシンクロ....

何ですかこのスポーツ日和?

というか一日に詰め込みすぎじゃね?

昨日までは一体なんだったんでしょう...
しかしここでスポーツに全く関係ない話題(・ω・)
(一応テレビ繋がりではあるんですが)

さんまのまんま千回スペシャルにてさんまとたけしが酒を酌み交わしているのを見て思ったこと。

①さんまとたけし。
この二人は笑いにかけてはやはり天才だと思った。
特に、さんまの絡みによって、より活きるたけしの笑いは絶品。

さんまは本当に誰にでも合わせられるオールラウンダーだな....

②たけしがさんまに、また「ひょうきん族」をやろう、と冗談がてらに話してたのを聞いて.........

果たしてひょうきんクラスのS級お笑い番組が以降に出てたのかと思い返すと、正直私の頭の中には「ごっつええ感じ」くらいしか思い浮かばなかったことがすごく寂しかった。

ぷっすまや笑う犬(深夜版)なんかも面白かったんですが.....
ゴールデンで看板張るには何かが足りなかったんでしょうか。

そう考えると、後続を育てるという意味で、今はリンカーンも面白いんだけどあれは本当はダウンタウン抜きでやらないと意味がないのかなと。

何時かたけしやダウンタウンの地位を脅かすくらい面白い番組(芸人)が出て来て欲しいなー、とさんまとたけしの二人を見ていて唐突に、そして改めて思った三月の夜でした 

<まとめ>
ジャニーズ勢は歌や俳優業でも稼げるんだからバラエティは芸人に譲ってやってちょ!

でもぷっすまだけは残してね...

追伸:

とか言ってたら高原ファインゴールキターー!!
確変はまだ止まらないようだ......
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボク的には、ひょうきん(って見たことないですけど(ry)やごっつえぇ感じより、めちゃイケが全部の中で一番好きですけどねぇ。

定番のゲームコーナー企画ばっかりで、ハズレな日はあったりしますけどw

ダウンタウンやさんまさんのような面白さは、歳取って地位が高くなると染み出てきたりもする感じなので、今の中堅若手の人が将来どうなるかはよくわからないですねぇ。

でも、さんまさんやダウンタウンさんより、ムラがなく面白いトークを回せる島田紳助さんみたいなタイプも欲しいですねー。

>サリさん
僕もリアルでひょうきん見まくってた訳ではないですよw

でもお笑い好きの(だと思うんですが)サリさんなら伝説とも謳われてる番組なんで一度機会があれば見てみてもよいかと.....
最近DVDも出てますし私も再放送とかこの辺で補完したクチなんでw
(それで合わなかったら合わないでいいと思いますし。)

>メチャイケ
僕も昔は毎週と言っていいほど見てたんですよねメチャイケも。
それほどハマってた番組ではあるんですが、今思うとうーん....
ごっつに比べると勢いで乗り切る部分が強かったと言うか、それほど斬新的なことをやってた(る)とは思えないんですよね。

少なくとも僕は「伝説」と言えるお笑い番組だったか?と言われると疑問を覚える所です。

でも結局そこはお笑いへの感性の違いになるかと思うのですが。

>今の中堅
とは言いつつも、岡村は今も大好きなんですよね。
そして結局中堅で誰が台頭していくかで世間の評価も、そして私の評価も変わっていくと思います。
10年後誰がお笑いを引っ張っていくのか....
それが今の中堅であれば嬉しい限りなのですが。
やっぱり10年後もダウンタウンが引っ張ってたらやばいと思いますし。

>紳助
紳助も非常に面白いんですが、自分をネタにするより、他人をいじるありきの笑いが実は余り好きではなかったりします。
それでも十分面白いんですがw
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ検索
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

M・E・R

Author:M・E・R
♂です。黒霧島が好きです。

※当ブログはリンクフリーです。

※記事と余りにかけ離れた内容のコメントはこちらで削除させて頂く場合があるのでご了承を。

LINK
カウンター
