スポンサーサイト


月火水木キン骨マン

漫画好きな方にちょっと聞いてみたい質問。

「もし一週間のうちで一冊しか漫画雑誌を買えないとしたら.............」

 一体どの本を選びますか?」

まぁ「今はもう買いたい本がない」って答えもあるかもしれませんが、その中でも敢えて選ぶならどれになるんだろう?

ちなみに私は少年マガジン。
何だかんだでネギまと一歩、それ以外にも地味に例年粒揃い。

質の濃さではスピリッツが一番抜けてると思うんだけどどうも買う気にはなれない。
何でだろ?スポーツ分が物足りないからか?(´・ω・`)

そう考えるとマガジンを選ぶのも読めるスポーツ漫画が多いからか。

あれです、マガジンをサッと読みたい時って通勤時にスポーツ新聞が読みたくなる心境と似てるかもしれない。

結論
やっぱりスポーツは良い(ぇー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は・・・読んでいる話の本数から言ったらやっぱり「モーニング」ですね。
あとは「少年サンデー」ですかねえ・・・マガジンもいいですが、何故かサンデーって昔から私の感性と合う内容が多い気がしますのでw

スピリッツ・・・もふは終わっちゃうし日露戦争物語に至っては・・・|||orz

s(ry

現に毎週これだけ買ってます(>ヮ<)

「ネットが出来ない」という前提条件があるなら、問答無用でファミ通。そうでないなら少年ジャンプといったところですかね。

ていうかこの2つしか買ってねぇよ!

ファミ通は漫画誌じゃない、という意見は全然聞こえません。


やっぱり毎週ワクワク出来るのって、ゲーム誌なんですよ。
「うぉっ!この新作!」とか、・・・・とか、・・・もそうですよね。
あれ、あんまりワクワクしないかも。
いやでも俺は忘れないですよ、あのゲームとか、あのゲームとか、あのゲームの情報を見たときの興奮を。忘れないから今も買ってるんですよ。


ジャンプは単純な愛着で買ってる感じです。ワンピースが無くなったら本気で買うのやめそうな気がしますが、それでもなんだかんだで読んでそうな自分が将来像として良く見えます。

乗り換えるならマガジンかもなぁ。
意表をついてエロゲ雑誌というのも全然アリですが、これは月刊のものが多いのでアウアウ。

自分は、元々オタク関係な事柄に関しては金遣いが荒い人間なので、ひょっとしたらいずれ自分好みの雑誌という雑誌を毎週買いあさるようになる可能性も・・・


なんでもデータで済ませる時代とか言われてますが、やっぱり紙という媒体で、かつ雑誌という形式で物事を見るというのはいつの時代でも良いものだなあと思います。内容が何であれ。

あれ、なんか話がずれてる。

自分はジャンプとサンデーしか買ってない・・・。
ジャンプを購読し始めて早5年以上となりますが、1週も欠かさず買い続けてます。
なんだかんだ言っても、波はありますけども、毎週読んでるとちゃんと面白い展開を見せてくれる漫画もあるわけでして。

というわけで自分は余裕でサンデーです。

最近立ち読みをする時間がない!
左手です。

週刊限定…

ヤングアニマルは隔週刊だし
アフタヌーンは月刊誌


うー ひとつしか買えない=ひとつしか読めない
ならおそらく全部買わないです
なくてもいいっちゃあいいので

まず最初に。コメントゼロも覚悟してましたがこんなに皆さん色々思い思いの漫画誌を答えて頂いて有難うございます。
しかしサンデーが三票ですか・・・・
毎週レビューをされてる某会長さんは言わずもがなですが(爆)、けっこう意外な結果です。

→烈風さん

>モーニング
モーニングは相変わらずの対象年齢の高さと言いますか、個人的にはスピリッツを更に玄人向けにしたような印象です。

おそらく一冊をじっくり読み切る為のエネルギーはモーニングが一番要る気がします。嗚呼、そろそろ(後でまとめて読もう思ってる)「へうげもの」と「ジパング」を読まない期間が溜まってきてるので追っかけないと....

>スピリッツ

もふと日露戦争は烈風さんのお気に入りでしたからね;;

私としては最近始まった柏木ハルコの『地平線でダンス』にちょっと期待しています。

→Sailさん

知ってますよ(・∀・)ニヤッ

何せあのサンデーが積み上げられたバベルの塔を見ましたからwwwwww(ぉ

→白衆天さん

おそらく白衆天さんがファミ通を買う感覚と、私が漫画を何誌も立ち読みする感覚が似てる気がしました。

それは、私も一週間で色々面白い漫画を探していくうちに、一冊、また一冊と立ち読みする漫画誌が増え現状に至るんですね。
そういう意味で白衆天さんがファミ通に良いゲームに出会うための情熱を注ぐのと、ベクトルは異なれど共通する点ではないかと。

ですから、漫画誌への情熱という点で

>ジャンプは単純な愛着で買ってる感じです。
仰るようにまだ愛着で買ってるうちは全然良いと思います。

ただ「惰性」で購入を続けてるのなら・・・

良ければ、一度他の漫画誌を購入とは言わないまでも、軽く立ち読みしてみてはいかがでしょうか。(立ち読みがどうしても性に合わないというのならしょうがありませんが)

そして、他と見比べた上で、本当の意味でジャンプを選んで欲しい。大人気ない意見と言われればそうなのかもしれません。しかし大変失礼とは思いますが素直にそう願ってしまいます。

と言うのも、今回の質問のキッカケも、実はジャンプの「ユンボル打ち切り」の噂にショックを受けたせいが大きいんですよorz

と言いつつも.......

私が挙げたマガジンという選択肢もあくまでベターであって決してベストな選択ではないと思うんですがね(´・ω・`)

今は本当に「一冊」の選択が難しい気がします。だからこそ一度尋ねてみたかったんでしょうね。

→はろげんさん

>ジャンプを購読し始めて早5年以上

五年以上ということは・・マンキンもルーキーズも現役の頃からということですかね。
しかし今と五年前とは本当に別モンの雑誌になっちゃいましたね;;

しかし読者の意思がアンケートで最も反映される雑誌もジャンプな訳ですし、時代が今の腐女子鰤受けのジャンプを求めた、と言われればやはりそうなのかもしれません。

とか言ってたら....

アッー!ここにもサンデー派!

→左手さん

>最近立ち読みをする時間がない!

残業お疲れさんですm(__)m

でも....でも.....

ク ピ ド ......! ク ピ ド だ け は .....!

読んでおかないと気付けば話があっという間に急転直下しますぜ!(ダマレ

>ヤングアニマルは隔週刊だし
>アフタヌーンは月刊誌

あ る あ る 
言い出したら週刊以外も捨てきれないですな....
ちなみに月刊誌も含めたら.....私は月マガになるかな。

あれ、気付けば私ってば講談社フェチ!?w

>ひとつしか買えない=ひとつしか読めない
私としては、
一つしか買えない=週刊漫画誌のおよその雑誌をぱらぱらと読んでみた上で、本当に一冊お金を落とせる雑誌はどれか
ぐらいの意図のつもりだったんですが...

でもそれってあくまで立ち読みありきの設定ですしね。やっぱり一般的には通用しない観念だったかも。

>ならおそらく全部買わないです
>なくてもいいっちゃあいいので

私もぶっちゃけ今は一冊も買ってないのは秘密でs(ry
慣れると読まなくても何とかなるもんなんよなー(´・ω;`)
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ検索
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

M・E・R

Author:M・E・R
♂です。黒霧島が好きです。

※当ブログはリンクフリーです。

※記事と余りにかけ離れた内容のコメントはこちらで削除させて頂く場合があるのでご了承を。

LINK
カウンター
