

絵、夢と人

20070220042756
巷をにわかに席巻している
オギノ式ならぬ左手さん式で
また落書きをアップしてみます。

連れと電話で他愛もない会話していた時に、横にあった紙に気付いたら描き殴って出来てた謎のキャラX。

たまねぎ剣士もびっくりの陳腐さですが、我ながら
「コイツいい顔してるなぁ」
と落書きを描いた紙ごとゴミ箱に葬むるも何だったので飾らせてもらいました。

お暇な方は、良かったら今は只の名無しの彼に名前でも考えてあげて下さい(ぇー

という訳で。

左手さんの所から拾ってきたバトンやります。ウホッ!

しかしバトンを拝借した左手さん、答えるの遅くなって本当にゴメンナサイ(´・ω・`)

以下、何故自分でもこんな夢を見たのか分からないという、最近見た夢のお話です。

~夢MODE ON~

私は何故か高校時代にタイムスリップ。

放課後、終業のチャイムと共に憂鬱な足取りで部活に向かう。

何故か部活は水泳部。

更衣室で競泳着に着替え、部員達は集合した後、準備体操を終え今日も部活が始まる。

しかし我が水泳部が他校の水泳部とは違うことが一つある。

それは、我が校のプールがちょっと普通ではないということ。

おそらく日本初。

超 速 で 流 れ る 流 水 仕 様 プ ー ル 。

おそらく普通の人なら立ってることもできずに壁に打ちつけられるだろう激流が、50mプールの端から端まで絶え間なく流れているのである。

水流は時速換算なら推定20km/hはゆうに出ているだろうか。

部活の練習は至ってシンプル。

端から端まで一度泳ぎ切ればその日の練習は終わり。

しかし入部したての新入部員は水流に飲みこまれ、5m先に泳ぐことすらままならない。
必死に水にあがらいながらプール端を目指し部活の間中何時間も泳ぎ続けることになるのだ。

しかし私はもはや二年生(という設定だった)。

私「どりゃーっ!!」

この激流にも慣れたもので今日も勇次郎ばりのクロールをかまし疲労に襲われる前に一気に泳ぎ切ることに成功。

私「お疲れさーん。」

と早々と部活を終え、一足先に練習を終えた先輩の後に続き一人更衣室に向かう。

すると妙だ。

更衣室の自分のロッカーを開けると先ほど着替えて脱いだはずの自分の制服がない。靴もない。

代わりにあったのは何故かバドミントンのユニフォームとシューズ。

他に着替えがないので、しょうがなくそのユニフォームに着替えると何故かソックスが片方だけしかない。

しかもシューズも片っぽだけ。

何だこの嫌がらせは、と思いつつ足の片足はシューズ、片足は裸足という妙な格好で更衣室を跡にしようとする。

そしてドアは開けると、何故かそこにはバドミントンの大会真っ最中の体育館が広がっていた。

チームメイトA「遅いぞ!MER」

チームメイトと思われる友人が手を振りながら声をかけてくる。

どうやら私は水泳部とは別にバドミントン部にも兼部していた(という夢の中の設定)らしい。

話を聞けば今は何とバドミントンのインターハイ地区予選、団体の部決勝。

しかも私はレギュラーで、出番はもう数分後に迫っているらしい。

流石夢の中。脈絡も糞もない超展開。

しかし渦中の私はまさか夢とは露知らず、そんな話を疑いもなく信じ、すぐに突如訪れた試合数分前という状況に内心緊張でバクバクしながらもあたふたと急いでアップをしようとする。

と、そこで
A「だが何故お前は足が片方裸足なんだ?」

私「え?いや何故って言われても..............さ、さっきまで泳いでて(ry」

しょうがないのでチームメイトのAにソックスとシューズを片方ずつ借りて、ソックスとシューズが足の左右で違うという裸足よりは見れるが、未だにどこか妙なユニホーム姿で試合に臨むことに。

一応付け加えるなら、他のスポーツならまだしも、ことバドミントンに関しては両足が全く異なるソックス&シューズでプレイするというのはものすごーく恥ずかしいものなのである。

しかも舞台はインターハイ地区決勝。

そんな大事な場面で、何を思ったかこんな場違いも甚だしいすっとんきょうな出で立ちでコートに向かう私。

スタンドから応援する我が校の部員たちからも思わず失笑が漏れるのが耳に響く。

試合が始まり、いざ両校の応援が体育館を包み始める中でも、会場のあちこちから聞こえる
「こんな大事な時にあんなふざけた格好して何考えてんの?」
「何あれ?バカでねーの?」
という声。

インターハイの決勝で、一人ピエロと化し嘲笑を浴びながらプレイする私。

「ああ...
 何故俺はここに立ってるんだ...」

ゲームは始まり必死にラリーをこなしながらも、心の中ではただ、ただひたすら泣いていました。

と、いう所で。。。。。。。。。。

。。。。。。。。

。。。。。。

。。。。

。。。

。。

はたと目が覚めと気付きました。
あぁ、これは夢だったんだと。

~夢MODE OFF~

うーん、特にオチがある訳でもなく、いまいち分かりにくい種類のネタでしたかね。。

できるだけ面白い夢を書こうとは思ったんですが、私が最近見た夢の中ではこれがいっとう変な夢でした。

昔見た夢でいいのがあれば良かったんですが、正直昔のは夢の中で自分が死にかけるようなホラーな夢しか覚えてないんですよね(((((´・ω・`)))))

てな訳でバトンだす。

これを見た人は、気が向いたら自分が見た中でできるだけ変な夢を書いて下さい。

ということで寝ます!おやすみ哀愁。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シューズの感想

「フェザーライト」という素材を採用した軽量性に優れる初中級者向けミッドカットモデル。ソールに使用されている「パワークッション」という素材は2mの高さから、生卵を落としたも割れずに1mも跳ね返る、衝撃吸収性と反発性を持った素材。軽い、疲れにくいため学生さんに特

シューズがいいと思う

今履いてるシューズがボロボロになってきたので購入。。お安くなってたので即決です!!私の足にはこれが一番あうんです☆趣味  このお値段でこの品質はお買い得です。バドミントンが上手くなれそう?!趣味  ・バドミントン シューズ・そういえば・・

子供用シューズ室内用<S030>男女兼用で18

かっこいいシューズで子供も大満足でした。価格もお手ごろですし動きやすいらしく気に入っています。とてもかっこいいシューズで子供も大満足でした。動きやすく、「小さめです」と表示してくれているおかげでサイズで失敗しなくてすみ助かりました。・設定・第17回三原広

ヨネックス シューズ パワークッション99

これは2足目ですw。新しいのに変わるのでこれは廃盤セールだったんですがこの方が色使いが好きだったし何よりお買い得でした。ここではこのサイズ、もう売ってないけれど他探すとあるかもしれないよ。・【GOLF】タイガー、メジャー13勝目に自信!・蕣とナユキと書いて一蓮

コメントの投稿

非公開コメント

おわっ!?

 最後まで拝読させて頂いた上に非常に気が向いているので、明日(もう今日でしょうか?笑)にでもやりたいと思います。
 夢ですか・・・
 部活の夢はあんまりなかったりするんですが、サークルの夢はそれなりに。
 都合の良さ100%の妄想ばっかりですが(苦笑)。
 水泳の夢はないんですが、バンジージャンプして、そこから両手をバタつかせて空を飛ぼうとする夢(現実にバンジーしたことないんですが)ならあります。
 ・・・全く比較の対象になってませんね・・・

 それ以外では、テストなのに遅刻する夢とか、全く勉強して無くて青くなる夢を見ます。
 ・・・もうテストとかは、この2月で最後・・・
 でも無さそうです。

 それにしても、追いつめられた夢が多いのはなんでなんでしょうかね。フロイト先生がいたら質問してみたいです。
 ・・・返答がとてもとても怖いのですが。笑。

 都合が良いような、ハチャメチャなような、恐ろしいような、いろんな夢を見るモノです。
 夢を見る仕組みとかは、いまだに不思議分野らしいですが、まさに『夢』があって、良い世界だと思います。
 最近、かの「涼宮ハルヒの憂鬱」を読んでいたら、荘周の「胡蝶の夢」を思い出し、そこからさらに、「敦盛」へと。
 昔も今も、上手いこと言う人はいるもんですねぇ。

言いたいことはただ一つ。
なぜ、両方のシューズと靴下を借りなかったのですか!

オギノ式はそんなに当てにならんでよ
とくに月経が不安定になりやすい思春期とかは


いや そういうことじゃなく



俺は無実です
ほ 本当なんです  信じてくd(ry

毎度返事遅れて申し訳ありませぬ....

→旅の者さん

バトン受け取ってもらってありがとうございます。
しかも早々と答えて頂いたようで....!

>バンジージャンプして、そこから両手をバタつかせて空を飛ぼうとする夢

いいですねぇ。私も空を飛ぶ夢は大好物です。

バンジーから一気に急浮上かまして雲を突き抜けてどこまでも.....なんて最高ですよね(ぇ

>追いつめられた夢が多いのはなんでなんでしょうかね。

素人考えでは、夢の中の切迫した状況に耐え切れなくなって起きるからなのか、はたまた凄惨な夢だからこそ脳裏に焼き付いてしまうのか、とも思ったりしますが、じゃあレムではない深層の睡眠では怖い夢を見ていないのか、と言われると憶えてないだけで更に阿鼻叫喚の世界が広がってそうで怖いです(汗

>「胡蝶の夢」
天上天下でも良く似た描写があったのが思わず脳裏をよぎりました(また漫画ネタですみません;;

私としては、夢への関連というと、どうしても柳沢慎吾(のアノ決め台詞)が出てきてしまうのが正直な所です(ぇー

えぇ、すみません、慎吾ちゃん大好きなんですorz

→サリさん
>なぜ、両方のシューズと靴下を借りなかったのですか!
私も記事起してる時は自分でも感じた矛盾ですがそこは華麗にスルー可です。

まぁ、おそらくその時の私の心情を察するに、やはり片足だけでも自分が慣れ親しんだシューズの方がプレイし易かったのか.......とw

どうしても自分の靴じゃないと駄目だったんでしょう、きっとw

→左手さん
>オギノ式
リアル経験談キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?(死

>俺は無実です
>ほ 本当なんです  信じてくd(ry

左手さんはおそらく悪くないと思われ。

むしろ罪なのは
左手さんがアップした自画像で
サカつくの架空エディット選手で
左手さんを無断で作成した私かと;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

眼鏡をかけた異色のサッカー選手として頑張って頂いてます^^;

サッカーゲームと侮ることなかれ、最近ついに左手選手には息子さんが誕生しました(>ヮ<)ノ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ検索
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

M・E・R

Author:M・E・R
♂です。黒霧島が好きです。

※当ブログはリンクフリーです。

※記事と余りにかけ離れた内容のコメントはこちらで削除させて頂く場合があるのでご了承を。

LINK
カウンター
