スポンサーサイト


新章の幕開け

今日帰り道に近所のゲームショップに立ち寄ってみると、店頭モニターにて巷でにわかに話題になっているガンダム無双の紹介映像が流れていました。

「うーん................
 キュベレイとか近距離戦でガチガチ戦っててもシックリこないなぁ.........
 MSはやっぱり中距離戦じゃないと映えないんじゃ..........」

と、ガンダムが所狭しと暴れまくる素晴らしい戦闘グラフッィクとは裏腹に、心の昂ぶりは何故か得られないまま、しばし画面を眺めていると....

とある1シーンが目に止まりました。






























な、何と!凛々しい東方先生(マスターガンダム)の御姿が!!!


勿論その弟子の姿もしっかりと映ってた訳で。





















そうか..............そう言えばこいつらがいたのか.............




うわぁー土門が「ガンダムファイトォォッ!レディゴォォォォォッ!」とか叫びながら敵陣に突っ込んでますよ。


こりゃ俄然燃えてきますね。何と無双向きな連中だこと。






しかも次に流れてきたのは、おそらくゲーム中のイベントの類だと思われる師匠とヒイロの絡みの1シーン。

(以下台詞うろ覚えですが)

敵の軍勢を前に佇む、マスターガンダム(師匠)とウイングガンダム(ヒイロ)。

師匠「さて、この戦況をどう打開する?」


ヒイロ、果敢にも単騎で敵陣に突っ込む

敵陣中央から空中に舞い上がりローリングバスターライフルにて敵を殲滅


師匠「貴様、命が惜しくは無いのか?」

ヒイロ「命など安いものだ」

ヒイロ「特に俺の命はな」



・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・

・・

何だこの絡み。

面白すぎる。





無双ならではの絡みと言いますか..........
成る程、戦闘の合間にキャラ同士のこういう絡みが色々あるなら面白いかもしれませんね。



しかし、私としてはどうせ師匠が登場するのなら、一人だけ従来の無双のように、師匠という人間単体でデスアーミー相手に無双をやらせて欲しいってのが本音なのですが(ぉ





とまぁ.....
発売間近のガンダム無双の映像に目を奪われながらも......
私が手に取りました今回の意中のゲームは.......
20070215213649


サカつく04だった訳なんですが。

まだこの「プロサッカークラブをつくろう!」というゲームをご存知ない方にも簡単にゲーム内容を紹介させて頂きますと、このゲームはそのゲームタイトルが示す通り
①まずは自分がクラブ代表になってサッカーのJリーグに自分だけのオリジナルチームを作る。
②選手の補強や育成、更にはスタジアムや練習施設等のクラブ運営をしながらチームを成長させ最終的には自分のチームのJリーグ優勝を目指す。
というシュミレーションゲームです。

(要は気付けばJリーグが世界最強のプロサッカーリーグになっているというゲームです(ぇー


実は正直な所、最近までプレイしていたウイニングイレブン10のマスターリーグで、本来育成ゲームではないウイイレでチームを育成するのが流石に13年もプレイするとシンドくなってきてしまって.....
じゃあもう、サッカーチームのちゃんとした育成ゲームを買ってしまおうと思い、(某Nさんのアドバイスもあって)今回のサカつく04の購入に至った訳です。

何で今発売中のサカつく5じゃないの?という突っ込みは万年金欠の私には野暮というもの

という訳で舞台を「ウイイレ」から「サカつく」に移し、再びマイサッカーチームの歴史が幕を開けますよっと(・∀・)





さぁ、今度は若いバティに出遭えるのかな..............(wktk
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うは!?

 あ、ありゃ!?昨日(このコメント現在、一昨日になってますが・・)も訪問させて頂いたはずなのに、新記事見落としてました?
 旅の者です。一つ前の記事にコメントしてしまいすいませんです。

 しかし・・東方先生のお話とあっては・・・
 ってヒイロと絡み!?
 ぐは!!!!見たい・・・

 ・・・ガンダム無双、最近になって、キラータイトルの呼び声に恥じない恐ろしさを見せつけ始めてます。
 カイのガンキャノンとコンビネーション無双乱舞とか、もうワクワクが止まらないですぅ!!
 ・・・まぁ、PS3をどなたかに寄贈して頂けないと、どうにもこうにもですが。お高いものです。
 そこを買わせてしまうのがキラータイトルなんですが、年を取るとどうも・・新しいハードへの冒険がおっくうになります・・・

 根本的には、わらわらMSと接近戦主体ガンダムへの違和感が残っているからかもしれません。
 プレイすれば、30分で消えるものかもですけど。

 ガンダム話しかできぬ偏食児で申し訳ありませんっ!ではっ!!

(`・ω・´)!

サカつく買ったんですかww
’04買って正解だと思います(>ヮ<)ノ

あれは何十年でも(飽きずに)出来ますしねw


>最終的には自分のチームのJリーグ優勝を目指す
最初は簡単なんですよね・・・ 最初は。。
J補正がかかってくる頃には、全く別の雰囲気のリーグになってしまいますw

極端な話スーパーカップ(現実で言うCLみたいなもの)で優勝するより、Jリーグで総合優勝するのが難しいってレベルですw

バティ・カズ・バッジョの3トップに期待していますよ(・∀・)b

(多分実現できるのは30年目以降かもしれませんが(`・ω・´)


私も’04やりたくなってきました><

∇旅の者さん

>新記事見落として
いぇいぇ、実際私もこの記事投稿後、下書きにて記事を編集をかけたので、実際に記事をアップしたのは投稿時間より深夜だったので気になさらなくても大丈夫ですw

というよりわざわざ下の記事を読んでもらったことに感謝感謝^^

>コンビネーション無双乱舞
何やら魅惑の響きがw
その乱舞映像は店では残念ながら拝見できなかったのが、やや悔やまれます・・・

>PS3をどなたかに寄贈して頂けないと、どうにもこうにもですが。お高いものです。
 
私も玩具のレベルではない原価には購入は尻込みしてる状態ですね。もっと発売から畳み掛けるように良タイトルが続出してれば分からなかったんですが;;

今のところ他の新機種含めても、本当に心から惹かれたタイトルはゼルダだけだったりします・・・・その時点で古いゲームしか興味を持てなくなった今のゲーム業界、そして何より興味を持てない自分が寂しくもありました。

しかし言い換えれば、それはキラータイトルに限らずとも今はどのゲームも負けず劣らず質が高いってことなのかもれませんが。

>わらわらMSと接近戦主体ガンダムへの違和感
映像で眺めてても、G師弟はまだしも、やはり私もプレーヤー側のどのMSも「動きにくそう」だと思いました。

「周囲に隣接してくるMSを蹴り飛ばしてでも無理やり距離を広げて、何とかビームライフルなりファンネルを撃ちたそうだな」、と。

元より3Dガンダムアクションの先駆けでACEなり連ザなりの話題ゲームがあった訳ですしね・・・・

ただ実際にプレイしてその近接戦闘への違和感を払拭できるなら、ガンダムファンをも認めさせる新しい無双として、旅の者さんの言葉をなぞるようで申し訳ないですが一躍キラータイトルに名乗りを挙げるんじゃないのか、とも思えます。

余談ですが三国無双では関羽や呂布の長いリーチの青龍刀や矛(?)が猛威を振るったことから、ガンダム無双で最強キャラは「ナギナタ使いのゲルググ」じゃないのか?!と発売から感じるのは杞憂なんでしょうか;;

何にせよ、早く一度自分の手でプレイしてみたいものですなぁ。

∇なっこぉさん

えぇ買っちゃいましたとも(・∀・)ニヤッ

>J補正がかかってくる頃には、全く別の雰囲気のリーグになってしまいますw

それはちょっと怖いですねw
前やった2002の時はせいぜいライバルチームが強くなってくるくらいだったんで。

そのおかげで思わぬ長期間のプレイにも結びつくのでしょうか・・・・

>バティ・カズ・バッジョの3トップに期待していますよ(・∀・)b
>(多分実現できるのは30年目以降かもしれませんが(`・ω・´)

うえぇw
30年・・・・できるかなぁ;;

でも確かにそのメンバーはできるなら実現してみたいですね。

何とかボチボチやっていきたいと思います。
なっくるさんも5頑張ってね・・って

>私も’04やりたくなってきました><

ちょっw
放置ですか><
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ検索
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

M・E・R

Author:M・E・R
♂です。黒霧島が好きです。

※当ブログはリンクフリーです。

※記事と余りにかけ離れた内容のコメントはこちらで削除させて頂く場合があるのでご了承を。

LINK
カウンター
