スポンサーサイト


カラオケの帝王

久しぶりに知り合い複数でカラオケに行ってきました。

このメンバーでカラオケに行くのは初めてだったんですが、そこでまさか思わぬカラオケの鬼が降臨するとは.............

~知り合いA君が唄ったカラオケ曲リスト~

MONEY/浜田省吾
哀戦士/井上大輔
Melty Love/SHAZNA
VISTA/GOING UNDER GROUND
あいつこそがテニスの王子様(途中に挟まれる台詞の熱演入り)
LAST SONG/GACKT(モノマネ入り)
YELL/コブクロ(コーラスだけ参加)
君にジュースを買って/グループ魂
アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士/DJ OZMA(振り付けアリ)
純情~スンジョン~/DJ OZMA


私もカラオケは好きな方ですが....

自分の人生で、カラオケでここまで多岐に渡る曲で自分を捨ててエンターテイナーに尽くした男を私は知りません。

(自分以外の他人のカラオケリストをメモろうと思ったのもおそらく初めてです。)

ちなみに彼以外全員はおよそJ-POPしか唄わないような所謂一般人(?)でした。(私もカラオケは俄然J-POP党です

しかしそんなアニメに漫画にも興味がないだろうと思われる女性陣も、彼の「あいつこそがテニスの王子様」の熱演ぶりには何故か釘付け...

全員が知らないような曲だとしても選曲によっては、または唄い方によっては盛り上げることは全然可能である、という良い模範例がそこにありました。

途中からは部屋全体が
「次は彼が一体どんな曲を何を入れるのか?」
という期待の空気に包まれていました。

正直彼のカラオケは到底真似できる気がしませんw


カラオケの世界、まだまだ奥が深いです...............(何





で、その帰り、何を思ったか。
20070213212941


もう終電も終わり、電車が走ってない線路を一人歩いて帰りました。

うわー俺何青春してんだろとか思いながら。

電車も、車も、チャリも、人も、自分以外何も走ってない道を歩くのが妙に気持ちよかったです。

例えるなら、普段は人の活気が溢れてるはずの夜の学校に忍び込んだみたい時の気持ち良さみたいな(分かりにくい

で、その道中音楽の世界にずっぽし潜り込んでしまった訳で...

~聞いてた曲~

ハイブリッド・レインボウ(the pillows)
imagination(クラムボン)
Forklore(クラムボン)


わずか数曲ですがそのおかげで、風景と音からくる心地良い浮揚感に身を任せながら、軽い足取りで家まで辿り着く事が出来ました。

何と言いますか...........これらの曲を教えて頂いた黒珈琲さんに感謝。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>全員が知らないような曲だとしても選曲によっては、または唄い方によっては盛り上げることは全然可能である
激しくドゥイエ

デュエット曲を1人で男性パートと女性パートを歌い分けたりとか、
歌詞の出ないセリフ部分を歌い上げたりしたら、
知らない曲でも聞き入ります( ゚ヮ゚)ノ

てか、
>あいつこそがテニスの王子様
マジ聞きTEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!
てか、これは練習する価値がある(・∀・)

→すずさん

>デュエット曲を1人で男性パートと女性パートを歌い分けたりとか、
>歌詞の出ないセリフ部分を歌い上げたりしたら、

そうなんですよねw
カラオケはこういう歌唱力とはまた別の演技力や暗記力と言った所まで絡んでくるのが難しいw


>あいつこそがテニスの王子様

元はミュージカル構成の曲らしく、正直歌以上に、一人で何役もこなし時には囁き時には叫ぶA君の演技に圧倒されましたw

そんな彼は演劇分野所属(ry

>てか、これは練習する価値がある(・∀・)

私は到底唄える気がしませんでしたが、もしすずさんが特訓を重ねたら完成した暁には聞かせてね!(・∀・)(自分は逃げる
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ検索
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

M・E・R

Author:M・E・R
♂です。黒霧島が好きです。

※当ブログはリンクフリーです。

※記事と余りにかけ離れた内容のコメントはこちらで削除させて頂く場合があるのでご了承を。

LINK
カウンター
