スポンサーサイト


ウイイレ10日記②

まったり進行中のマスターリーグ。
転生カズが平均ステ85ぐらいまで成長、使い勝手が良くなってきて、全体的にもかなり自分好みのチームになってきました。
システムはどうしてもアタッカーが多すぎるので4-4-2から4-3-3に変更。
陣容は↓こんな感じ。


      
            シュヴァルツ       
  
三浦知良(転生)         
                        メッシ

       セスク       

                    ブラッドリー
              ボス

マルディーニ(転生) ミハイロビッチ(転生) ジャン  コスタクルタ(転生)

            ホン・ヨンナム

~控え~
【GK】キム・ウドン
【DF】ネスタ(転生)、F・カンナヴァーロ(転生)、ベルガー、マティウ、アドリアーノ
【MF】ラウール・ガルシア、エマヌエルソン、カマチョ、ダービッツ(転生)、バラック(転生)
【FW】レンテリア、サロモン・カルー、F・インザーギ(転生)、デルピエロ(転生)、モリエンテス(転生)

とまぁ御覧の通り転生選手漁りの日々が続いている次第です(;・∀・)

改めて痛感したのは、私が好きな選手は有名所というか基本的にちょっと前の選手ばっかりなんですよね。(だからどうしても転生に手が出てしまう)
かと言って最近の若手逸材選手でもステータスが真っ赤っかの選手を獲るのはどうも気が引けてしまって....

豆腐さん折角おすすめ選手を教えてくれたのに余り役立てれなくてゴメンなさい;;
(ただ挙げてもらった選手はその逸材っぷりを全てチェックはしましたw)

おかげで余り戦力にならない転生新人を頑張って育てているせいでチームの強さもまだ微妙な段階なのですが、その中でも早い段階で獲得したセスクと、お金に余裕ができて獲得したメッシはうちのチームの二大エースとして頑張ってくれています(・∀・)b

ただそこにもう一人、急激に覚醒しつつある怪物の存在が...

彼の名は シ ュ ヴ ァ ル ツ 

衰え著しくチームを去ったバティの後釜にと思い、ステータスも特殊能力も良く似たタイプと思って獲得したんですが、成長曲線を見る限り将来的には明らかにバティより強い。

通常の成長曲線で平均ステ95に届くだろう化け物っぷりで実力的には文句ナシの逸材なんですが....
ただ一つ、彼には大きな問題点が

それはビジュアルが全然好みじゃない

最初の頃は良かったんですが、最近はどうものっぺりとした表情と言いますか、スカした顔の作りと言いますか、ゴールを決めて喜ぶ姿がすごく機械的に見えて、正直彼の得点シーンは自軍にも関わらず歓喜どころかムカムカしてくる始末。

能力的にはよく似てるんだから、エディットで顔だけバティに作り変えてやろうかとも思いましたが(名前まで変えるとややこしいので)、シュヴァルツはどうやらマスターリーグ専用の架空選手のようで、エディットでどれだけ名前検索しても見つかりません。

能力も鬼、加えエディットで編集することを許さない、と正に無敵の存在です。

まぁ、うちのチームは身長190↑のポストタイプのFWが全然いないので、容姿が好みじゃないとは言え、何だかんだで前線の柱として無くてはならない存在になってきているジュヴァルツを放出することは間違っても無いんですが、次回作では是非とも架空選手の容姿エディット機能を付け加えて欲しいと思ったりしました。

あとは、転生マルディーニ&転生コスタクルタACミランバックラインは攻撃参加面では頼りない面もありますが、個人的にはかなりのお気に入りです。
ただ、このDFラインはMLで育成する分にはたまらなく楽しいんですが、対人戦ではスピードがない分守備面においても厳しい気がします^^;

あとは将来的には転生デルピエロが覚醒してくれれば左トップ下に彼を置いてかなり理想のチームに近くなりますね...

って.....あれ?良く考えればインザーギもいる...

コレって半分、ちょっと前のイタリア代表になるんじゃ(ry

まぁ、そこは気にしないw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やべぇ。
ウイイレ日記面白すぎる。ゲームレビューとかって自分の興味、プレイの有無で面白さも変動すると思います。で、僕は両方の条件を満たしてる→うはwwwwタノシソスwwwwwってなるわけですよ。初期メンバーで始めても3年でチャンピオンズリーグ制覇→ツマンネ、な僕でももう一回好みのチームを作ってみようかなぁと思いました。

>エディットで顔だけバティに作り変えてやろうか
あるあるwwwwwwwwいい選手に育ってもコナミの造ったいい加減な顔では萎えるのも必至です。そんな僕はネットで選手の写真を探してプリセット(元から用意されてる固有の顔です)で似てる顔をくっつけるという無茶をやらかしてます。似てるのがなければ、大変ですがモンタージュで自分で作成。。

>ミランバックライン
攻撃参加は期待できなさそうなサイドバック二人ですね・・・w確か二人ともスタミナ値が低かったような。。すぐばてちゃいません?wつーか現在30歳のバラックが転生してるまでやりこんでるのにちょっと感動。

やっぱりマスターリーグは面白いですねぇ。マーさんのおかげでまた萌え燃え上がってきました。次の記事をワクテカして待ってます。
ぁそうそう、エディットでユニフォームやら名前などを直すのも資料探したり(もちろんネットで)で大変ですが結構楽しいですよー。マスターリーグに飽き(当分は来ないと思いますがw)がきたら気分転換にこつこつやってみると面白いかもしれません。


ウイイレの記事のときだけ長文の俺ってどうなのよ('A`)
自分の好きなことだけ(`・ω・´)=3と鼻息荒くして目を輝かせるクセいかんですねw

>豆腐さん

こちらのウイイレの進行ログ代わりに書き留めておこうと思った記事でそんなに楽しんで頂けるとは嬉しい反面ちょっと驚いておりますw

>三年でCL制覇
最短クリアキタコレw

ただ豆腐さんも触れられているように、マスターリーグを制覇した後にも楽しんでいくには、第二のマスターリーグと言いますか、好きな選手の育成に力を入れていくしか楽しみがないのもやや辛い所です。

>顔をプリセットで貼り付け
私もカズやバラックは、余りにも似なさすぎたんで調べて変更したりしましたw
(と言っても本当に一部の選手だけですが)
にしても本当にシュバルツの顔はひどい...(´;ω・`)

>モンタージュで顔作成
お聞きはしてましたが、豆腐さんもなかなかの凝り性のようで...w

>ミランバックラインがスタミナ不足

あるあるw
まあ元々のマルディーニとコスタクルタのデータがオジサン二人を元にしてますからねぇ...w
そこは何とかシーズンオフのスタミナ練習で補わせようと頑張ってますw

>バラックが転生
何だかんだでもうすぐ始めて10年近く経ちますからww(ぇー

マスターリーグを優勝するという目的自体はもう果たせているのですが、おそらく自分の好きな選手が完成してチームが熟成するにはまだまだかかりそうです(汗

>エディットで編集
最近そのお言葉を聞いたせいもありまして、チーム名や選手名、移籍なんかを調べてリーグ構成をし直したりしちゃいましたよw(フラッグ編集までは手が回ってませんが)

結果ユーヴェが予想以上に悲しいまでに弱くなりました(涙

そして...何より....
イ ン テ ル 、チ ェ ル シ ー が や ば い (ぉ

>当分飽きがこない
いえ...実はそろそろ流石に飽きかけてきてるのは秘密でs(ry

あぁ、、パワプロのようにオート機能が欲しいですw

というか、ここまで育成にハマるのだったらサカつくを買えって話なのですがw

>好きなことは長文
いえいえ、誰でも好きなことに対してはしょうがないと思いますよw
でもって、私もウイイレ話で盛り上がれるのは面白いので無問題ですw

何せ豆腐さんじゃありませんが、私もウイイレのおかげで今無性に海外サッカーが見たくなってきてますから...(´・ω・`)
やっぱサッカーはいいですなぁ。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ検索
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

M・E・R

Author:M・E・R
♂です。黒霧島が好きです。

※当ブログはリンクフリーです。

※記事と余りにかけ離れた内容のコメントはこちらで削除させて頂く場合があるのでご了承を。

LINK
カウンター
