スポンサーサイト


10/1は・・

問: 『10/1と言えば何の日?』

スプリンターズステークス?  ノンノン。

凱旋門賞? 否!



解答例: そう、10/1と言えば・・

『 天 一  の 日 だ ! ! 』

と微妙に全国区かも怪しい天下一品の話をしてもしょうがないかもしれませんが、今日は10/1、即ち『10(てん)1(いち)』と言う事で一年に一度の天下一品の日でした。

今日に限り、ラーメン一杯につき何とラーメン無料券が一枚プレゼント!

ということで、しっかりと私もフェイバリットのこってりをガッツリたいらげてきたぜ!(>ヮ<)ノ

たまたま食いに行ったら偶然にも10/1の日だったというのは秘密




ただ、世間一般的な注目度は10/1は間違いなく凱旋門の賞の日なんでしょうけど・・^^;

しかし残念ながらディープは凱旋門賞三着に終わり、この日を歴史に残すことは叶わなかった訳です。
(現在は10/2 AM1:00を回ったとこでレースを鑑賞した後に時間捏造で記事を投稿しています。)

ディープが凱旋門を獲っていれば間違いなく今日はディープの日でした。

しかし、日本馬初の偉業を逃した今ならば・・

今日10/1という日は、実は”天一”よりも”凱旋門賞”よりも驚くべきニュースが私の元に飛び込んできた日でもありました。

それは・・・



10/1 昼頃

私の携帯に友人から一件のメールが・・

その内容とは




『スプリンターズステークスで100円一枚買ったら・・』








『 5 7 万 円 に な っ た ! 』






( Д )  ゚  ゚





言うまでもないですが、これは57万馬券ということです。(配当約5700倍)
余りの衝撃に一瞬我が目を疑いました。



ちなみに『100円一枚(だけ)買った』ということから推察されるように、この友人は競馬に関しては全くの素人です。

後から聞いたところによると三連複で、予想などは全く行わずに適当に自分の縁のある番号だけ選んで買ってみたそうです。

玄人の競馬好きでも取るのが困難とされる万馬券。
最近では三連単もできるようになったので三着次第では高配当も起こりやすくなりましたが、それでも10万馬券と言えば、競馬に夢を賭ける者にとっても未だに夢の中の夢と言っても過言ではないでしょう。


にも関わらず、およそ競馬素人に過ぎない友人が100円一点張りで一瞬で50万馬券です。


正にビギナーズラックここに爆発。


ちなみにスプリンターズステークスの実際の結果はこちら↓

テイクオーバーTが制覇 競馬のスプリンターズS(西スポ)


>3連複は(2)−(4)−(13)で56万9750円

うわー・・本当に出てるわw

しかし元から運が強い友人でしたが逆にここまでツキすぎると彼に何か良からぬことが起こりそうで心配になる(´・ω・`) 何もないでおくれよ









ということで訂正版。


問: 『10/1と言えば何の日?』







解: 『50万馬券の日。』


まさにサプライズ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

『10/1と言えば何の日?』 っていう質問別でも聞きましたw
人の誕生日だったわけですがw

100円で57万円…。
ラッキーといえばラッキーでしょうが、そうなるともうちょっと高額買っておけば…200円にするだけでも100万…なんて逆に後悔しそうですw

万馬券ktkrwwwwwwww
しかしこれで同じ轍を踏もうと足掻こうと結局(ry

ちなみに私 (と親父) の 10/1 は F1 でした。

ボーラーは買えたんだボーラーは。でもタガノバスティーユは買えんよなぁー
まあTOTを切った時点で駄目なわけだけど・・・。
どうも、さっき起きたら猛烈に頭が痛いポロロッカです。どう考えても二日酔いです。

天下一品は大阪に行った時たまに食べます。あのこってりなスープは結構好きです。でも天津飯の方がもっと好きです。

57万馬券を取れるとは羨ましい。しかも素人・適当に数字を選ぶ・100円で。
適当に数字で選ぶといえば、去年の秋の天皇賞適当に2ー13-12の三連単を買って1つズレで120万馬券を逃したことを思い出して、アイセンサーからオイルが・・・。

デイープ…
でも、1.1倍はないよなぁ
その数字を見るとなんだか冷めてしまいました…

ということで昨日は凱旋門無視して寝ました( ゚ヮ゚)ノ
だって次の日つらいんだもん(´・ω・`)


って57万wwwwwwwwwwwwwwwwwww

マーさんにも何か恩恵があるのかな(・∀・)?

返信遅れてすみまそん・・

▼サリさん
おw誕生日だっためでたい人がいたんですねw

友人の万馬券のめでたさも唖然とするばかりで・・

>そうなるともうちょっと高額買っておけば…200円にするだけでも100万
彼もモロに「1000円分買っておけば・・!」と漏らしてましたね(笑
ただ、気軽に100円賭けるだけの薄い倍率だからこそ、ここまでの高配当が起こったとも考えられるんですよね。
1000円張るならもう少し固いセンで攻めるでしょうしね。

どちらにせよ57万は大きいw 

▼のっとさん
>しかしこれで同じ轍を踏もうと足掻こうと結局(ry

いや、全く仰る通りで、私もたまに競馬やったりしてましたが・・・
競馬をかじればかじる程万馬券を取れる気がくしなくなっていくんですよねw

このレースの事前予想は全くしてませんでしたが、もしやっていても三連複で5700倍はやっぱり買ってなかったと思いますね。

そう言えば今F1もめちゃくちゃ熱いですなw

▼ポロロッカさん
タガノバスティーユは16番人気ですか。これは確かに厳しい・・

そして天下一品ナカマー!(・∀・)人 (・∀・)

ちなみにラーメンにはライスと餃子派です|彡サッ

>2ー13-12の三連単
ふむふむ・・私もそのレースは見てなかったんですが今レース結果を調べてみると・・

ちょwwww本当に一つズレてるwwwwwww

適当予想ニアチップということですか・・・今更ですがご愁傷様です;;

しかしこういう話を聞けば聞くほど適当予想も馬鹿にできないものですね(汗

▼すずさん
>ということで昨日は凱旋門無視して寝ました( ゚ヮ゚)ノ
(´・ω・)たしかにここまで人気が集中するとは驚きましたが・・

しかし結局三着ということでこのレースは特に見ないでも良かったってことになりましたよね。

その勘・・・すずさんはニュータイプですk(ty

>マーさんにも何か恩恵があるのかな(・∀・)?

しかしこっそり横の怪しい中年に当たり馬券を摩り替えられてる友人・・・

ってこれは流石に洒落になりませんがw

ただ、彼も彼で色々と使い道がもう決まってるそうなので、あまり期待はしていません><;

>しかしこっそり横の怪しい中年に当たり馬券を摩り替えられてる友人・・・
バロスwwwwwwwwwwwwww
何人がこのネタわかるんだwwww

>しかしこっそり横の怪しい中年に当たり馬券を摩り替えられてる友人・・・
あのー・・・その人って白髪でオールバックの人ですか?
それでもってそのあと300億円を賭けたタイマン競馬勝負をしたりしますか?

違ってたらすいません><;

▼すずさん
数じゃないんだ・・・

一人でも分かってくれるなら使っててテラ楽シスなのが福○ネタ。

もはや福○関係の話題も何回目かは定かではありませんがこれからもお世話になるのは間違いないでしょう。

そう

ア ナ タ が い る 限 り (・∀・)ニヤッ



と・・思ったら・・・こんな所にもお仲間様を発見 Σ(・ω・)


▼烈風さん
合ってますですよ。

何かあったらすぐ
「死ねッ!(死ぬことを決意しろ。そこからは道は開かれる)」
とか言ってくる怖いおじさまです。

ちなみに髪は白髪というより私の中では銀髪と思ったりしてます。
そう、名前だけに(ry
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ検索
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

M・E・R

Author:M・E・R
♂です。黒霧島が好きです。

※当ブログはリンクフリーです。

※記事と余りにかけ離れた内容のコメントはこちらで削除させて頂く場合があるのでご了承を。

LINK
カウンター
