スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結果

明日サッカーW杯のメンバーが発表される。(時間としては今日?)

いち視聴者として、毎回いろいろ思わぬ選出があって面白いのだが、今回個人的に是非選ばれて欲しい選手としてはやはりジュビロ・前田遼一選手である。

この選手のプレイはニュースダイジェストでくらいしか見たことはないが、サッカーのフォワードが点を取るのが仕事だとして、ワールドカップ直前の近年に最も結果を残した選手がこの前田というFWであると思う。

いわゆる長身でウマイ、万能型FWで、昨シーズンJリーグで20得点で得点王。
海外選手が常連の得点王を日本人選手が獲得する、この時点で決定力が弱い日本のFW陣に光明が差したと感じざるを得ないのだが、残念ながら故障などが重なり今シーズンは開幕出遅れてしまい、正直W杯出場も微妙だった。

しかし、気付けば5/10の時点で得点ランキング2位(6得点)、いつの間にか定位置に帰り咲こうとしている。
この時点で自分としては充分である。

しかし、この代表選出を見るといよいよW杯が迫ってきたと実感するのだが、この時期に今までやってきたことと比べて今年自分は『あること』を出来ていないことに気付く。

それはつまり、『ウイニングイレイブンでワールドカップの事前演習を行う』ことであるw

まぁウイイレがハード移行してしまったPS3などの次世代機を持っていないのがその原因なのだが、これを機に買ってみるのもアリかなぁ・・・



こうやって見ると、やっぱり上手いなぁ。


【5/11追記】
前田、田中達、佐藤ではなく…最後に高さ選んだ岡田監督 今季ノーゴールの矢野を招集

( ´_ゝ`)オカチャン...
スポンサーサイト
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ検索
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

M・E・R

Author:M・E・R
♂です。黒霧島が好きです。

※当ブログはリンクフリーです。

※記事と余りにかけ離れた内容のコメントはこちらで削除させて頂く場合があるのでご了承を。

LINK
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。