

来季の西武は強くなる?

松坂のポスティング、ボストンレッドソックスが60億円で落札!

どうやらこの60億という数字、ポスティング史上最高の入札額となったようで・・・。

レッドソックスという球団はポストシーズンでは良く見かけましたが、実際私は内情を詳しく知りませんしそこまで資金に余裕があった球団なんですかね?(´・ω・`)

そして正にこの゛破格゛の松坂の評価が、WBCでの彼の快投の影響が大きかったとするならば、WBCという大会自体もやはりメジャーリーグの未来の有能選手市場の側面が強かったのかな、と思ったり。

しかし半ば名ばかりの制度として(我が儘な)選手の渡米への足掛かりとしての印象しかなかったポスティングシステムも、このような結果が出るならば球団側も文句は言えないでしょう。

過去にポスティングを申請して、入札がなかった選手の例を聞いていると、正直今回の松坂のような実力を持つ選手が行使してこそ初めてポスティングというシステムが意味を持つのだと思い知らされます。

そしてポスティングを受諾するならば60億という額を手にする西武球団が今季オフ、市場でどのような動きをするのかも気になります。

ふと見かけたニュース番組では゛パ・リーグの投手全体の年俸総計が57億円゛、つまり西武が手にする予定の60億という数字は、パの全投手を雇ったとしてもまだお釣りがくると言うから驚きです。

来期もまたパの有能選手がセ(主に巨人)に流れそうな匂いですが、今季に限っては西武にはこの60億で多少無理なスカウトをすれば強力な布陣を築くことも可能だと思うのですが。

むしろ、無理をしなければエース松坂の穴は埋められないでしょいし、強いてはそれがパ→セの選手流出を防ぎ、強い西武の持続、更には来季もパが盛り上がることに繋がればいいと思うのですが・・

゛日本のエース゛松坂という選手の才能に支払われたこの60億が、今後の゛日本の球界全体゛に一体どのような影響を与えていくのか大いに見物ですね。

余談:
松坂って日本球界での現在までの通算防御率が2点台なんですね。いや、こりゃスゲーわw
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ検索
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

M・E・R

Author:M・E・R
♂です。黒霧島が好きです。

※当ブログはリンクフリーです。

※記事と余りにかけ離れた内容のコメントはこちらで削除させて頂く場合があるのでご了承を。

LINK
カウンター
