

10/1は・・

問: 『10/1と言えば何の日?』

スプリンターズステークス?  ノンノン。

凱旋門賞? 否!



解答例: そう、10/1と言えば・・

『 天 一  の 日 だ ! ! 』

と微妙に全国区かも怪しい天下一品の話をしてもしょうがないかもしれませんが、今日は10/1、即ち『10(てん)1(いち)』と言う事で一年に一度の天下一品の日でした。

今日に限り、ラーメン一杯につき何とラーメン無料券が一枚プレゼント!

ということで、しっかりと私もフェイバリットのこってりをガッツリたいらげてきたぜ!(>ヮ<)ノ

たまたま食いに行ったら偶然にも10/1の日だったというのは秘密




ただ、世間一般的な注目度は10/1は間違いなく凱旋門の賞の日なんでしょうけど・・^^;

しかし残念ながらディープは凱旋門賞三着に終わり、この日を歴史に残すことは叶わなかった訳です。
(現在は10/2 AM1:00を回ったとこでレースを鑑賞した後に時間捏造で記事を投稿しています。)

ディープが凱旋門を獲っていれば間違いなく今日はディープの日でした。

しかし、日本馬初の偉業を逃した今ならば・・

今日10/1という日は、実は”天一”よりも”凱旋門賞”よりも驚くべきニュースが私の元に飛び込んできた日でもありました。

それは・・・



10/1 昼頃

私の携帯に友人から一件のメールが・・

その内容とは




『スプリンターズステークスで100円一枚買ったら・・』








『 5 7 万 円 に な っ た ! 』






( Д )  ゚  ゚





言うまでもないですが、これは57万馬券ということです。(配当約5700倍)
余りの衝撃に一瞬我が目を疑いました。



ちなみに『100円一枚(だけ)買った』ということから推察されるように、この友人は競馬に関しては全くの素人です。

後から聞いたところによると三連複で、予想などは全く行わずに適当に自分の縁のある番号だけ選んで買ってみたそうです。

玄人の競馬好きでも取るのが困難とされる万馬券。
最近では三連単もできるようになったので三着次第では高配当も起こりやすくなりましたが、それでも10万馬券と言えば、競馬に夢を賭ける者にとっても未だに夢の中の夢と言っても過言ではないでしょう。


にも関わらず、およそ競馬素人に過ぎない友人が100円一点張りで一瞬で50万馬券です。


正にビギナーズラックここに爆発。


ちなみにスプリンターズステークスの実際の結果はこちら↓

テイクオーバーTが制覇 競馬のスプリンターズS(西スポ)


>3連複は(2)−(4)−(13)で56万9750円

うわー・・本当に出てるわw

しかし元から運が強い友人でしたが逆にここまでツキすぎると彼に何か良からぬことが起こりそうで心配になる(´・ω・`) 何もないでおくれよ









ということで訂正版。


問: 『10/1と言えば何の日?』







解: 『50万馬券の日。』


まさにサプライズ!
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ検索
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

M・E・R

Author:M・E・R
♂です。黒霧島が好きです。

※当ブログはリンクフリーです。

※記事と余りにかけ離れた内容のコメントはこちらで削除させて頂く場合があるのでご了承を。

LINK
カウンター
