

久々のおんがく。

ブログ再発動(ぉ

2/26・・それは長らく金欠地獄に苦しんだ私に天から恵みがあった日でした。

そう・・つまり・・・



給料日キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!



これ程給料日が嬉しかった日は久しくありませんでした。

そして、折角お給料が入ったということで、今日は今までお金を使えなかった鬱積を晴らすようにちょっとTSUTAYAにレンタルをしに行ってしまいました(*´д`*)パッション!!

ハイ、CDを借りる金すらなかったんですorz

そこで借りたCDと、パッと聞いた感じの印象が以下の通り。

【J-POP】
東京事変「大人」★★★
元ちとせ「Hajime Chitose」★★
Rie-fu「Rie-fu」★★★★

【洋楽】
WONAN 6★★★☆
Prodigy「Rrodigy present The dirtcamber sessions Volume One」★★★★

【クラブ】
Orbital work 1992-2002★★★★

【ハウス】
JAZZTRONIK 「CARNIBAL ROCK」★★★★☆

まだそこまで聞き込めてないので評価は全然変動アリですが・・。
東京事変は黒珈琲さんも仰ってましたが「修羅場」のAlbumリミックスがイマイチなのもあってそこまで衝撃は受けなかったです(´・ω・`)期待しすぎたってのも大きかったかも。

Prodigyは従来のテクノから一転、ビッグビートとオールドスクールを混ぜたような曲調が格好良かったです。以前紹介したFatboy Slim「On the Floor at the Boutique」 に入ってる曲からも何曲か使われてましたね。

そしてそれを超え予想以上に良かったのがJAZZTRONIK。特に一曲目のイントロから二曲目の「SERCHING FOR LOVE」はパンチも抜群。アルバムの入りとしても完璧でした。

余談ですが、このアルバムだけに限ったことではなく二曲目がネ申ってアルバムって個人的には結構あるような気がします。



さて、今日の私はいつになく強気です。
TSUTAYAでは飽き足らずその足でタワレコへ向かい、以前から気になっていたアーティストのCDを購入するという散財を犯します(*´д`*)ハァハァハァアハァ

で買ったCDがこちら。
060227_1956~0001.jpg


(ってこの写真アップも黒珈琲さんのパクリかよ!(´・ω・`)

JUNO RECTOR「ODYSSEY 1992-2002」
映画マトリックスの挿入歌なども手がけたJUNO REACTORのベスト。
私自身も友人から頂いた曲は何曲か持っていたのですが、CDでちゃんと持っていなかったので購入に至りました。

で、聞いて見てこのアルバムを一言で言うとヤバいです。
アフリカや中南米に行って踊り狂うような気分になれます(どんなだ

夢散った女王 返り咲いた女王

今日はあの日本中が歓喜に湧いた瞬間にプレイバック。

いや~久々に見ましたよ金メダルを取った瞬間をリアルタイムで!

しかも女子フィギュアスケートと言えば正に五輪でも花形。なんでこの人たちがスポーツしてるんだ?と疑問を感じる程モデル級の美女たちが銀盤に舞い、競い合うその様は夏季五輪で言えば陸上男子100mに匹敵する程個人的には世界中の注目を集める競技だと思います。

その表彰台に日本人が上り君が代が流れた。

軽々しく使う言葉ではないかもしれませんが、日本のスポーツ史に残る歴史的快挙だったと思います。

確かに今回の女子フィギュア日本勢は周知の通り前評判は高かったです。
しかし、才能がひしめき合ってはいましたが、金を誰かが取れるだろうと確信できる程突出した存在はおらず、世界の壁はまだまだ高い、それが素人なりですがオリンピック開催直前の私の印象でした。

特にライバル達の中でもスルツカヤという存在は際立っていました。もはや数え切れない輝かしい戦績を残し、円熟味を増した彼女の演技は正に女王。女子ゴルフで言うならソレンスタムがそれに当てはまると言っても過言ではないでしょう。

私も何度か彼女の演技を見ましたがとにかく美しい。転倒する雰囲気なんて毛頭見えず、こう言ったら何ですがたとえ四回転ジャンプを成功したとしてもそうそう勝てる気なんてしないんじゃないかと。

荒川はたしかに素晴らしい演技を披露し190点を超えるという高得点を叩き出しました。

しかしそれでも演順ラストに現れたスルツカヤの姿を見た時私はまるで自分のことのように不安を隠せないでいました。
しかも数々のタイトルを総ナメしてる彼女も五輪の金メダルにだけは未だ縁がなく、その分人一倍この演技に賭ける想いは強かった筈です。

しかしまさかの転倒。

事実上この瞬間勝利の女神は荒川に微笑み、スルツカヤはソルトレークに引き続き涙を飲むことになりました。

そして結果金メダルに輝いた荒川ですが、フィギュア日本勢でも実力的にも筆頭と言える存在ではありましたが、世界選手権を制した二年前とは異なり、昨年は伸び悩み一度は引退を考えました。

年齢的にもベテランの域に入り、それ故次々に出てくる日本の若い芽に焦り、内心苦しんだのは想像に固くありません。

しかし彼女は再び表彰台の天辺に還って来ました。しかも五輪という最高の舞台で。

金メダルを誇らしく掲げる彼女の笑顔は本当に輝いていました。女性はやはり笑顔が美しい、そして彼女自身もここまで美しく笑うことができるのは人生で何度もないでしょう。苦しんだからこそたどり着いた、文字通り100%の笑顔がそこにありました。

最後になりましたが、今回の女子フィギュアで感じたこと、それは五輪で勝つ為に必要なのはやっぱり運であるということ。
運も実力のうち。正にその通りです。
アメリカのコーエンは二度の転倒があったにも関わらず銀メダル。両方とも成功していれば配点の上では荒川も及ばない高得点の筈でした。勿論コーエンの後に演技した荒川がコーエンを見て構成の難易度を下げたのもありますが、そう考えると演技順そのものも運が荒川に傾いたとも言えるでしょう。

実力を超えた運をたぐり寄せ、さらには日本唯一のメダルであるこの金は本当に価値があるものだと思います。

改めておめでとう荒川!!そして感動をありがとう!!

あなたもわたしもNA~NA~♪

今日は私の女知り合いに頼まれていたNANAを貸しました。

元からこの漫画には興味があったらしく、そこはやはり矢沢あいさんの知名度、そして昨今の映画化、ビッグアーティスト陣によるNANAへのトリビュートの為せる力なのかな、と思いました。

かくいう自分もそれが原因で存在を知り集めたようなものですが

また今度機会があればNANAのレビューもしてみたいなぁ(´∀`*)


続きを読む

今日はレベルバースト フッフー♪

ログって溜まるもので・・・日記もネタがあっても書かなければ当然更新が溜まる訳で。

一体いつになったら現日時に追い着くのか・・OTZ

ということで2/22にあったことをば。

この日もガッツリRO

伝道師いけまこさんに導かれた、レベル上げの為の穴場スポットリヒタルゼンへ一緒にレッツラGO。

するとどうでしょう。経験値を公平分配してるおかげでみるみる間にレベルが上がっていきます。それはもう尋常じゃない跳ね上がり方です。

最初始めた時点では私のレベルは120でした。


しかしふと気付くとレベルが170になっていました( ゚Д゚)



ちなみにこの特殊鯖の経験値の入り方が本鯖の200倍という仕様のおかげでレベル上げは比較的ラクです。しかしレベル100以降はそれでも普通にやってればなかなかレベルは上がりません。


しかしこのリヒタルゼンの敵は強さもハンパないですがその分経験値を湯水のように頂けるので、およそ30分でレベル10UPのペースで今日だけでLv120→170という革新的レベルUPが起こったのでした・・・

その分逝く時は一瞬で天に召されますが。

とくに圧倒的数量に囲まれればもう瞬殺です。

そうこんな風に。


screenVirtualWorld014.jpg




ちょwwwwwww君達沸きすぎwwwwwwwwwwwwwww



おまけ:

マイペット紹介コーナー


screenVirtualWorld019.jpg


名前:三橋
モンスター名:デビルチ

知る人ぞ知る天下の悪童。好物はウィンナーのようで、いつもマイフォークにプスリと刺さってますw

ペットを持つ喜び

サクサク時間捏造していきますよ~(爆

かくゆう私も家で犬を飼っていまして・・まだ我が家に来て三四ヶ月ですがすっかり家の一員として家族みんなで可愛がっています。

そしてペットがいると本当に家族に笑顔が増えます。可愛さ故ってのもあるでしょうが、人間と変わらず家族として元気を与えてくれる存在なんだな、と切に感じます。



という前置きを踏まえて・・・


はい、今回もROネタです(ぇ

ROでも何とゲーム上でペットを持つことができます。

手順としては、
①モンスターを手なずけさせる為の餌(アイテム)を入手します。このアイテムは各モンスターで異なります。

②ペットにしたいモンスターに一定のダメージを与えてから餌用のアイテムを与える。

③成功か失敗かのスロットが回り、成功すれば晴れてペットの卵をゲット。
といったところです。

某ポケ○ンを彷彿としますがなかなか手順を踏まなきゃいけないだけあってペットにできた時の喜びは一塩です。


そしてなっくるさんと共にペットの為の餌を収集していき、ペット獲得の為に精を出した結果・・・頑張った甲斐あってスロットも成功し何匹かのペットを獲得!
それがこちら。

続きを読む

RO 開幕!

今週も更新が滞ってしまったので、事後報告という形で日時を遡る形で更新していきたいと思います。
前代未聞の五日分の一気更新ですがお許し下さいませW

ブログデザインがラグラロク オンライン風であるにも関わらず、当の本人はプレイすらしたこともなかった状況なのですが、ひょんなことからいけまこさんからお誘いがあって某サーバーを利用したROをプレイする機会を得ることができました。
先週から既にアカウントを入手してはいたのですが、都合が合わずこの週末から本腰を入れて取りかかれることに。

オンラインゲームはハンゲー以外は友人宅でFMOくらいしかやったことなかったのですが、実際にやってみると聖剣伝説を彷彿させるようなアクションRPG形式がかなり面白く育成の要素も絡んでおり育成シュミレーションが好きな私好みという印象を受けました。

役職はアーチャー系(弓職)で名前はガンテツでスタート(ぁ 遠距離からバンバン狙い打つ職で、FMOではミサイラー一本だった私に合ってるかな、と思い選びました。

更にRO世界では実際の知人とギルドというチームを組んでいつでも連絡が取り合うことができ、現在はいけまこさんなっくるさんとギルドを結成させもらっています。
特にいけまこさんはかなりやり慣れてる様子で右も左も分からない私を懇切丁寧に導いてくれ、かなりお世話になってます。本当に感謝です!^^

今はとにかく主にレベルをセコセコ上げている状態ですが、これからもちょくちょく進み具合を日記に交えてアップしていこうと思います。

ピンチはチャンス

はじめての携帯での投稿。
っていきなり前もって用意したネタでも何でもない内容なのですが。(予告したネタに関しても後日ちゃんと記事にします。)

昨日のブログでも述べましたが、私は現在「金欠」と「風邪」という軽い二重苦まっただ中であります。

しかし、これを逆転の発想で好機に転換するアイデアを思いつきました。

それは・・ズバリ禁煙です!!

今まで金食い虫と思いつつも別腹と割り切って見事に煙草の依存性の罠にハマっていた私ですが、いよいよ煙草を買う金すら厳しい上に風邪によってモクの煙が体をダイレクトに蝕む状態。

これは言い換えれば禁煙においてこれ以上ない絶好機です。

ということでここに私は(見事に勢いで)禁煙することを宣言します。

当面の目標は一週間(ぇー
と言っても以前の禁煙期間の経験上一週間禁煙できれば依存性はほとんど体から消えるのでそのまま続行できる可能性に賭けた安直な展望でのことなんですが^^;

まぁ勢いで言ってみたのも宣言することで自分にプレッシャーをわざわざ掛けねば一週間も実行できそうにない私のコンニャクのような意志の弱さが一番の原因だったりします;;

お~ まりあ♪お~お~ まりあ♪【近況報告】

軽く放置プレイ気味でしたので久々の更新となりますね(ぁ

とりあえず今日は近況報告のみで・・

①銀行残高71円
週末を乗り切る為に銀行に行ってお金を下ろした所、ついにマイ銀行預金が残り100円を切りました。
今まで何度も金欠に陥りましたが、100円を切ったのは初めてです。
しかも、キャッシュカードでは1000円単位までしか下ろせないので1000円以下の残金が71円という額は限界ギリギリの引き出しが成功したと言えるでしょう(何
(例えば残り1900円の場合は1000円しか下ろせず、900円が残金となる。)

しかし・・世の中上には上がいるもので・・その話を今日友人にしたら彼は残金8円という記録を持ってるそうです(汗

ともあれバイトの給料日まで残り一週間余り・・下ろしたなけなしの金で生き残りを懸けた生活が続きますorz


②また風邪を引いてしまいました。
今冬に入ってから二度目の風邪。
私的に1年に一回引いたら上出来ってくらいの風邪ですが、1クール・・じゃねぇや1シーズンで二回も風邪を引くなんて過去を遡ってもちょっと記憶にない程です。最近運動してないせいか体が弱ってきてるんですかねorz

形だけの報告になってしまいすみません。
では、風邪引き立てで頭がちょっと朦朧とするので、ご飯食べて早めに寝ますかね・・

あ、ちなみにバレンタインにGETしたチョコは予告通り0個でした・・

続きを読む

冬の思い出 手をつないで 歩いた海岸線

どうも、金欠強化週間続行中のマーです。こんばんわ。

今日はとある友人の結婚式の二次会の打ち合わせに行って参りまして。
。しかも我が友人一同が二次会の店をいちから決め、尚且つ司会を担当する任務を預かってるという罠(´・ω・`)

まずは某マクドにて談合開始。
えぇ、頼みましたとも、新発売のイタリアンチキンサンド単品で。
サリさんが店員でないのが残念でした_| ̄|○
しかし肝心の重要アイテムゼクシィを所持してる友人が来れないということでこの日は結局詰めきれず会議は次回に持ち越しになりました。

そこで終われば良かったんですが。何故かいつものパターンでカラオケに行くことに。まぁある程度予期はしてたんですが('A`)

そこからなけなしの金をはたいて御用達の某カラオケに突撃。

しかも今回は何と友人がフラッシュメモリMP3プレイヤーでカラオケをレコーディング(録音)するという暴挙にこっそり出ました。
正にハイテク!文明の利器ここに極まりです。

ってことでカラオケがスタート。
例の如くケツメイシメドレーが幕を開け我らなんちゃってケツメイシの競演が華を咲かせます。

そして曲が切れてきたところで湘南乃風コンボを畳み掛け、最後はゆずのシュビドゥバーでフィニッシュ。
相変わらずなんだコレw


カラオケを終え・・余韻を残しながら帰り道を歩いていると、友人がさっきのカラオケの録音を聞かせてくれました。



どれ・・どれ・・(・∀・)
と聞いてみると・・

















(//// ゚ Д ゚ ///)キャアアアアアアアアアア

歌ってるの誰、コレ!?




いやσ(゚∀゚ オレ!! だ!!







イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

   (/ω\)ハズカシーィ





自分の歌の微妙っぷりに激しく夜風が身に染みた夜でした・・・・orz



みんな、次こそちゃんと二次会案を詰めるお( ^ω^)   おわり

最高に踊れる一枚。

今日は久々に音楽レビューでも。

ただ、直接視覚に訴える漫画はともかく、音楽を文字で表現するのは限界があるっていうか、私の貧相な文章のせいかもしれませんが興味がない人には読んでても多分全く面白くないんでしょうかね・・(´・ω・`)

でも「いいモノはいい」と感じるのでやっぱりレビューしてしまう訳で。そう、自己満足と呼ばれても('A`)
なので、読み飛ばしたい人は遠慮なく読み飛ばしちゃって下さいw

そして仮に興味を持ってくれた場合はメッセなどで一言かけてくれればいつでも試聴がてらにプレゼントします(´∀`*)

ジャンルはビッグビート
と言っても要はテクノ、ロック、ヒップホップ、ハウスの美味しい所だけ持ってきたようなごちゃ混ぜのジャンルなんですが。
私自身がこのジャンルにハマるキッカケになった、聴いてるだけで楽しくなる思い出の一枚を。

曲風は、RIP SLYMEや近年なら某マリオのリズムで一世を風靡したトンガリキッズが好きな方にはオススメかもしれません。


Fatboy Slim / On the Floor at the Boutique ★★★★★  
(★は満点で5 ☆は★の1/2の評価)
On the Floor at the Boutiqueを購入する

続きを読む

もういっちょバトン。

今度はアースさんからのバトン。バレンタインというものは小生の記憶には存じないのですが答えてみたいと思います(死


Q1. 今年のバレンタインデーの予定は?

特にナシ。年々壊滅的なイベントになってきました。

Q2. 去年のバレンタインデーはなにしてた?

女友達にチョコを頂きました。義理?そんなものは知りません(´・ω・`)

Q3. 今年はチョコをいくつあげる/もらう予定ですか?

特にナシ。
このまま何も起きずに平穏な平日になることが濃厚です(´∀`*)ウフフ

Q4. いままでチョコレートを最高いくつあげ/もらいましたか?

デロリアンに乗って過去に遡ってみたところ、中学生の時の4個が最高ですかね。

Q5. 本命チョコをあげた/もらったことがありますか?

あります(*ノノ)
一応青春してるやん俺!。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。

Q6. バレンタインデーに関するエピソードを教えてください!

しかしバレンタインデーに面白いことがあった記憶はないですね。なんでだろう(´∀` )

Q7- もらう人は、バレンタインデーにほんとは何が欲しいかリクエストしてください

何を言わせたいのかこの質問はダイレクトに伝わってきますね。

じゃあ答えます。

















ギブミーマネーーー!!!!

もうカップラーメン生活は嫌ァァァァァ!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Q8. バレンタインデーにむかって一言どうぞ!

チョコなんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです。

Q9. 「このヒトのことが気になる!」と思う人にバトンをまわしてください! (最低1人最高10人)

早速リンクを繋がせてところに悪いのですが鼎さんで。

さぁ!!一緒に熱い咆哮を聞かせてくれ!!!(ry

バトンが来まんた。

なっくるさんからばとんが回ってきたので答えてみようと思います(ドキドキ

▼回してくれた方の印象をどうぞ

冷静沈着という印象があります。あまり壊れた所を見たことがありません。
酔った時以外は(ry
あとは個人的な意見ですがフレンドリーな人とも思いますね。

▼Q2自分の好きな人間性について

客観的なのもありますが、世の中に対して面白い見方をしている人。えっ!そんな見解があるのか!とびっくりさせてくれる人が好きです。

▼Q3では反対に嫌いなタイプは?

我が強すぎる人。
あとは自分がイケてると過度に意識している人。

▼Q4自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

風のように涼しげに生きる。
キーワードは無欲と正直かな?

▼Q5自分の事を慕ってくれる人に叫んで下さい

とりあえず絵放置してしてみないか。

▼Q6次の人にバトンタッチ(印象つき)

もし見てくれていたらですが・・・

針さん
中性的な魅力と男性的なハジケっぷりを合わせもつ人。さすがネ申と呼ばれただけはありまs(ry

喰らえ!今必殺の・・・あぼーん !_| ̄|.....○

(またもや週末の出来事にタイムスリップしたいと思います。)

プロローグ:
二週間前の土曜日、エピタフさんサリさんとメッセで話していましたら某サイトで絵を其々で描こうという流れになりまして、全員ほぼ同時に絵を描き出すことになりました・・・

深夜から描き始め、徹夜で朝を迎える頃には頑張った甲斐あって皆さん何とか絵を投稿することができました。そう私を除いてはorz

結局この日は主線までしか手が回らなく、そこから集中力のない私のダラダラお絵かき道中が幕を開けました。

その日から深夜合間を見て、ちょこちょこ手を加えていくも、二時間も意欲を持続することができません。例の如くお絵かき用ブラウザは開けっ放し。PC電源はスタンバイで節電するも放置プレイと呼ばれて致し方ない状況が続き・・・そうこうする内に一週間の時が過ぎていました。

続きを読む

はっぴーばーすでぃ!!

更新が滞ってましたので、先週の週末にあったことを時間が遡る形ですが更新したいと思います。俗に言う時間捏造ってやつです。

土曜日、私の某女友達の誕生日を祝うということで仲の良い友人で集まって誕生日会と称した宴会に行って参りました。実際はこの日が誕生日ではなかったんですが集まれる日はこの週末しかなかったのです。

誕生日なのでプレゼントがいるなぁ、と思い集合1時間前に店を物色した結果マフラーを購入、開戦に備えました。

それから友人一同が無事に集合。

いざ店に向かいます。

そして・・予約した店に到着すると・・・・店の前には

「○○(店の名前)さん  開店二周年 御祝 レイザーラモン」

の文字が!Σ

後で聞いた所に依ると店長がレイザーラモンのRGと懇意にされてるそうで。しかしHGではないにしろ、レイザーラモン御推奨店ということで俄然テンションも上がって参ります。

会も始まり、各自誕生日プレゼントを贈呈、ドカドカとコース料理が運ばれて来ました。

どれどれ・・と食べてみますと・・

「む!なかなか美味いじゃないか!!」

どの料理も結構なお手前で何故かピリ辛の味付け。
さらに店には常にハウスがかかっており、壁にはプロジェクターでライブ映像が流れていました。
料理、店の雰囲気共に洒落た店でかなりゴキゲンです。
さすがRG推奨店だけはあります。


私の周りは酒呑みの猛者が多いです。
今回も呑み放題プランということで、料理の辛さも相成ってみんなグングン酒のペースが上がり、次々と新しいグラスが運ばれてきます。


そこから私はお手洗いで10分程席を外します。


戻ってくると・・更にうちの卓の様子がおかしくなっていました。
戻るなり「マー(私)は今日は何星から来たんや?」と言われます。

友人は続けます。
「俺はちなみにいしだ一星から来たwwww
「坂本一星から来た人もいるらしいぞwwww」


・・・意味が分かりませんw
どうみても酔っ払いです。本当にありがとうございました。
事態はいよいよ乱戦の様相を呈してきました。


そこから店を移動、二軒目に突入することになり一杯300円のショットバー(?)に行きました。
3、4杯飲んだ所で、お約束のテキーラショットで乾杯!

ちなみにこの時点でソファーに寝転がって約一名ダウンする者も。(生存者 残り4)

何とか店を出るとフラフラの友人の見事なまでの千鳥足を見ることができました。

最後はスターバックスで締めの珈琲を飲み、無事閉会。




予想通りというかめっちゃ楽しい宴会でした!!みんなありがとう!!

そして○○ちゃん誕生日おめでとうございましたーー!!

決明子

ブログテーマに「漫画と音楽」を謳ってるのに漫画しか挙げてないのもナンなんで、今回は音楽に触れてみたいと思います。

音楽レビューに関して、とある方々のレビュー形式を大変参考にさせて頂きました。この場を借りてですがお礼申し上げますm(__)m

ケツメイシ/ ケツノポリス2 ★★★☆
(★は満点で5 ☆は★の1/2の評価)



ケツノポリス2との出会い:
出会いはとあるレコード屋で流れていた「トモダチ」だった。

このアルバムが発売された02年当時、ラップ音楽としてメジャーシーンではKICK THE CAN CREWやRIP SLYMEが台頭し、正直私はケツメイシという存在を知らなかったし、実質この「ケツノポリス2」がメジャー1stアルバムとなる彼らは世間的にも知名度は低かったと思う。
ただ、RIPやKICKにしろ共通することは共にノリの良いサウンドにラップを乗せる形態であること。
まずサウンドありきで、歌詞も日本人にも分かりやすい英語を積極的に取り入れることによってグルービーな音に仕上げる曲風が多かったと感じる。

ここでKICK THE CAN CREWやRIP SLYMEを批評する気はない。共にJ-POPにラップシーンを根付かせた意味では欠かせない存在だ。

しかし自分の耳に飛び込んできた「トモダチ」はそんな従来のラップミュージックとは一線を画すものであった。
日本語を基調とした歌詞、聴く者の心を一瞬で掴む洗練されたバラードの旋律。
新鮮で衝撃的な音がそこにあった。

すぐにアルバム「ケツノポリス2」を聴いてその想いは確信に変わる。レゲエあり、パーティチューンあり、心に響く数々のバラードありと多様な音楽性で彼らの音楽の懐の深さが十二分に染み出した作品であり、どの曲も高い完成度、アルバムとしても見事に纏まっている。

以後「トモダチ」の大ブレイクをキッカケにケツメイシはメジャーシーンを駆け上がっていく。
そして「ケツノポリス2」は文字通り金字塔として彼らの歴史に刻まれる傑作であるという考えは発売から三年以上経った今も揺ぎ無い。

では、次に曲ごとに対する簡単なレビューを通してケツノポリス2の世界を覗いてみたいと思う。

(続きは今回もハンパじゃなく長いです!準備はいいですか?(・∀・)(ぇ)

続きを読む

月に向かって打て!

前回の恋風で恋愛(萌え)傾向の作品を取り上げたので、今回は視点を変えて私の原点でもある「熱さ」を追求した漫画を挙げてみようと思います!

そう、私にまだ元気があるうちに・・!(ぇ

ジャイアント / 山田芳裕 ★★★☆
(★は満点で5)

講談社 モーニングKC 全9巻発売中

あらすじ:
男のデカさは、メジャーではかれ!!

ドラフト指名、就職内定、おまけに恋愛……ぜんぶNG。
身長2m超、誰よりもデカく、誰よりも運の悪い男・巨峰貢が一念発起!
目指すはアメリカ、メジャーリーガー。一度決めたら、どんっとNEVER GIVE UP!!
お前は一体何者か、見せてみやがれジャイアント!!!
(以上 出版社/著者からの内容紹介)

レビュー:
「あぶさん」、「ストッパー毒島」、古くは「巨人の星」などプロ野球を題材にしてきた漫画は漫画ファンだけではなく野球ファンにも親しまれ、現在の日本の野球文化を象徴するように人気を博してきました。

そして近年、NPBは国内の枠に留まらず、海を越え、FAやポスティングで常にメジャーを視野に入れたプロスポーツに発展しました。

そんな時代だからこそ、このメジャーを舞台にした「ジャイアント」は日本人にも親しみやすい野球漫画として充分楽しめるものに仕上がっています。
特にランディ・ジョンソンやサミー・ソーサ、更には野茂と言った知名度の高いメジャー選手が(偽名ですが)続々と登場し、巨峰や彼の同僚と死闘を繰り広げる様は見ていて痺れるものがあります。

しかし、この漫画の魅力は何と言っても主人公:巨峰(ジャイ)の2mの巨体が生み出す日本人とは到底思えぬ圧倒的なパワー!

そして巨峰がそのパワーを武器に本場アメリカの猛者達と繰り広げる超絶野球こそこの作品の醍醐味と言えるでしょう!ミス○ルなんか目じゃありません

↓の続きでは紹介がてらに、この漫画がどれくらいブッ飛んでるのか何シーンか抜粋して紹介しようと思います。例の如くネタバレが苦手な方はスルーして下さいませ('A`)

続きを読む

カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ検索
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

M・E・R

Author:M・E・R
♂です。黒霧島が好きです。

※当ブログはリンクフリーです。

※記事と余りにかけ離れた内容のコメントはこちらで削除させて頂く場合があるのでご了承を。

LINK
カウンター
