スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中村くん新次元へ―――

どもども。

今回は、ギターポップの寵児、中村くんこと中村一義のニューバンド「100s(ひゃくしき)」が昨年発表したアルバムを紹介してみまする。

OZ/100s  ★★★★☆

OZ OZ
100s (2005/01/13)
東芝EMI
この商品の詳細を見る


試聴してみる

スポンサーサイト

続きを読む

イコールで繋がったアルバム

やばい!いよいよサマソニまであと一週間を切りました!

戦闘準備は整ってるか!いや・・整ってない!

ということでサマーソニック06出演アーティスト特集第2弾!
今回は不思議な日本語と芸術性の高い音楽を操るあのバンドのアルバムです。

equal/ACIDMAN  ★★★★☆

equal     (CCCD) equal (CCCD)
ACIDMAN (2004/09/15)
東芝EMI
この商品の詳細を見る

ACIDMAN 3rd アルバム

続きを読む

SEXY SEXY SEXY

いよいよ8月間近、一年で最も熱い音楽のシーズンがやってきました。
という訳で、これからしばらくは私も特攻するかもしれない夏の祭典「SUMMER SONIC 2006」に参戦するアーティストを中心に、簡単なアルバムレビュー特集を組んでいこうと思います。

まずは第一弾!

ASTROMANTIC(CCCD)/m-flo  ★★★★☆
ASTROMANTICを購入する

m-flo 3rdアルバム 
2004/5/26 エイベックスのレーベル「rhythmzone」より発売

続きを読む

至高のブリティッシュサウンド

当ブログはじまって以来、とある方からポツリ・・とですがレビューリクエストにも似た一言を有難くも頂戴仕りました!^^

しかし、その一言を頂いてからレビュー作成にえらい時間がかかってしまいました。

最初にそれをお詫びさせて頂きたいと思いますm(__)m

映画Trainspotting-Soundtrack  ★★★★

試聴する


続きを読む

さよならフォーリンラブ♪

どうも、めでたくNIRGILIS『sakura』がi-tuneの再生回数第一位にランキングされましたMERです、こんばんわ。
二位は僅差で仲間由紀恵withダウンローズ(笑)の『恋のダウンロード』。まぁ意図的にこの二曲を聞きまくったってのもありますがw
あと、sakuraはとまさんという思わぬ共感者がいたのも大きかったですかねw

NIRGILIS/sakura ★★★★
(★は満点で5 ☆は★の1/2の評価)


試聴する

思えば主にエピタフさんと徹夜明けで見ていたエウレカセブン。そこで出会った第四期OPテーマがこのsakuraでした。聞いた瞬間に耳につく荘厳なイントロ、一転して始まる爽快なメロディ。FOLDERを彷彿するようなハイトーンと独特の甘ったるい発音。

徹夜明けというシチュエーションがこの曲の持つ爽やかさとマッチしたのか、聞いた瞬間に一発で気に入ってしまいました。

それまでエウレカOP、EDの中では、これまたエピタフさんと鑑賞して出会った高田梢枝の『秘密基地』が私の中で頭一つ抜けていたんですが、今回のsakuraの衝撃とハマり具合はそれを上回りました。

今までは主題歌でアーティストのタイアップすることはアニメそのものが音楽の市場化にされてる気がしてどちらかと言うとマイナスのイメージでしか捉えてなかったんですが、このエウレカという作品のタイアップの抜擢は印象が大きく好転しました。

主題歌に限らず、挿入歌でも黒珈琲さん御推奨のスーパーカー、さらにはテクノ界のKAGAMI、RYUKYUDISCOといった国内の実力派が肩を並べ、早朝のアニメとは思えない程随所にクオリティの高い選曲が光った作品だったと思います。

タイアップも選曲によってはアニメオリジナルソングに匹敵するほど輝きを放つ、それを気付かされた点で音楽的に素晴らしいアニメだったと思います。

肝心のアニメ本編に関しては・・・残念ながら日曜の早朝という殺人的な時間に放映していた為ほとんど見れなかったのですが(´・ω・`)




という前置きはさておき、シュウさんがi-podの中身を晒すという面白い企画をされてましたので、私もそれに乗って(見事に釣られて)晒してみようと思います。


続きを読む

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ検索
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

M・E・R

Author:M・E・R
♂です。黒霧島が好きです。

※当ブログはリンクフリーです。

※記事と余りにかけ離れた内容のコメントはこちらで削除させて頂く場合があるのでご了承を。

LINK
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。